2023年4月9日の選挙の感想と違和感について。

Pocket

今回は2023年4月9日の選挙について書いていきます。僕の感想ですがきっと同じように思われた人も多くいるのではないか?と思います。

スポンサーリンク

かなり違和感がありました。

僕は関西エリアにいますが
大坂は維新圧勝でした。

維新になるだろうなとは思っていたが
違和感が多数あります。

理由は

僕は維新には入れていないですし
周りの人も維新には入れていないといっていました。

しかし当選している。

そもそもテレビの報道に大きな疑問があります。

開票率0%で確定している。
なぜ開票率0%で
維新の
吉村が
当選確実なのか
全く意味不明です。

開票する前に
出口調査でわかると
いいますが
出口調査をされていない人もいます。

実際にこのようなことが言われています。

出口調査してる人見た事ない

出口調査されても答えたくない

僕も出口調査されていません。

開票前に出口調査で確定という謎です。

また多くの人が疑問に思っている
投票所の記入です。

鉛筆を渡される

本来は
ボールペンのはず

選挙という重要なことになぜ
鉛筆が使われるのか理解できません。

すでにテレビで投票結果が決まってるという違和感。

どこで選挙確定してるのではないか?

20時に投票締め切り、21時から開票作業が始まります。
20時に当選確実を出すことはできないはずです。

しかし
20時には決まっているという謎です。

出口調査で決まる謎
投票用紙
全く見ていない謎

投票用紙
見る前に決まっている
謎である

本当に違和感しかないですね。

すべて決まっている

投票しに行っても
無意味かなと今回も思いました。

国民がここら辺に疑問を
持つ必要があると思います。

何かしらの参考になっていただければ
何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする