今回は1人が好きな人について調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。男性も女性も共通という話です。色々な角度からお伝えしていきます。
あなたは一人の時間が好きですか?
ということで考えが分かれます。
Contents
一人の時間が欲しいし必要な人あるいはそのことを理解できないという件について。
一人の時間が欲しいという考えや
全くいらないということで
考えがわかれます。
一人の時間を求めて海に行く人や
遠くに旅行する人もいます。
いったいそこには
何があるのか?
ということを
ここから調べていきます。
1人が好きな人あるいは一人でも平気という件の裏側について。
一人好きというのは
内向的・外向的といったことが
判断基準になるとされていますが
実は違うと言われています。
自律ということです。
自分を律するというために
1人でいるということ。
他者からのプレッシャーに強く自分の感情や個人的な体験からの学習に関心がある。
自らに向けられた関心を満たすために孤独を楽しむことができる
内向的な人が外向的な人よりも孤独を楽しんでいるわけではない
1人でいるということは
内向的な人が外向的な人といったことが
よく言われますが
そうではないということなんですね。
一人が楽ということではなく孤独に強い人あるいは楽しむ人ということなのか?
自律高いスコアを出した人孤独を楽しめていること
孤独な時間にネガティブな思考を巡らせていなかった
一人の時間を作るモチベーションについての調査においても、内向的な人が他者から逃げるためといった受け身のモチベーションを内包しがちだった
自律傾向が高い人は自分を高めるためといった建設的なモチベーションを持っていた
※ポジティブということです。
ひとりが好きはおかしいわけでもないし孤独な人は危険人物でもないということ。
フランスの哲学者サルトル
“ If you’re lonely when you’re alone, you’re in bad company ”
もし一人の時間に寂しいと感じたならば、あなたは人間関係に恵まれていない
孤独な時間に大きな喜びを感じているのであれば自律傾向高い
※何かしらの参考になっていただければと思います。