維新の会に対する地元の人の説得力のある一部の発言について。

Pocket

今回は維新の会について地元の人の声ということがありました。僕も同じことを思います。何かしら参考にしていただけるところがあれば何よりです。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

維新の会は統一地方選挙で
活躍して注目されています。
しかし関西エリアでは
マスコミと吉本と維新の会が
繋がっており
テレビをみるB層を取り込んだ結果
このように支持されているということも分かっています。

維新の会の政策にはいくつもの疑問があります。

地方を潰してしまう
身を切る改革と言って
実は国民が困るといったことです。

そんななか
地元の人の声についてということが

ありました。

そのことを考えていきます。

タクシー運転手の声です。

大阪維新が進めている御堂筋の改革に文句を言っていた

2037年に御堂筋を完全歩道化するというもので、現在すでに側道は歩道化され御堂筋は4車線しかない。

あの広々とした御堂筋がなんだか普通の道路になってしまった。

車の運行にはかなり支障をきたし、デパートを出れば、すぐタクシーが拾えたのにお年寄りはヨタヨタ歩かなくてはいけない。

歩道になれば他の道路の交通量が増えて渋滞をきたす。

「維新何考えとんねん」と維新帝国の大阪だが、ドライバーにはすこぶる評判が悪い。

御堂筋をシャンゼリゼ通りにしたいらしい。

難波駅高島屋の前の交差点も封鎖され工事中だ。

ここはタイムズスクエアにしたいみたいだ。そして夢洲をラスベガスに。すべて借り物、偽物の街をつくる。

★大阪をうつのむという街にしようという計画であると考えられます。

伝統ある街並みや樹木を壊して。見せかけの開発ばかりぶち上げて、そこに利潤や利権をつくりあげる。

★ここが大きな懸念するところです。

伝統ある街並みや樹木を壊してしまうということは

自然破壊となるし国民生活にも影響でます。

同じことを東京の明治神宮でも行っていました。

★この点からも維新がおかしいと思います。

▲東京の小池百合子もそうだが
あきらかに
環境に悪いことをしている。

一度決めた開発はもう止められない。万博も中止できないだろう。

今回の地方選の各議会で維新は躍進した。これから軒並み街は壊され、市民サービスは縮小されていく。

大阪には高齢者の方がいます。

その方たちが経済を支えているという側面もあります。

その方たちのことを考えずに足腰悪い方の利便も考えておらず何が

地元の人のためでしょうか?

そもそも大阪には注目されるところが少ないということです。

京都、奈良、神戸には観光ということが可能ですが

大阪にはないということで

ここにカジノということを考えているのかもしれないですが

上手くいくとは思えません。

街の治安が悪くなるとしか思えません。

タクシーの運転手という祝業は

経済状況や景気を

直接分かるということから

大阪が経済成長していないということを分かっている。

維新の会が言っていることが違和感ということも分かっている。

大阪府内のタクシー運転手殆ど口を揃えて吉村や維新を良く言う事はない

ことから

今後の万博とかもどうなっていくのかという懸念が大きいですね。

大阪の今後が心配だなと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする