今回は広島サミットの裏側ということについて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。G7の話でもなく日本国内で大変なことが起きていてそのことを全く触れていないという内容です。考えるに値する大きな話です。
本当かどうかわからない話です。
運動を肯定する
わけではありません。
しかし
この件に謎があります。
広島サミットを
反対した人に対して
あきらかにおかしな形で
封じ込めていたのではないか?
とおもえます。
運動する奴が悪いと言わんばかりの
勢いです。
★ニュース記事の内容とsnsの内容からしておかしいのは報道しないほうだと考えられます。
いったいどのようなことなのか?について。
このようなニュース記事があります。
《何だか香港の住民弾圧のような展開になってきたな》
《そのうち、国家政権転覆扇動罪ができるんじゃないか》──。
G7広島サミットに反対するデモに参加していた男が21日、広島県警に公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたことに対し、ネット上でこんな不安の声が広がっている。
県警などによると、男は21日午前11時55分ごろ、広島市中区の路上で男性警察官(26)の肩を手で殴った疑いがあるという。
男は黙秘しており、氏名や年齢は不明だ。
ただ、この逮捕時の様子を伝えるSNSの動画を見る限り、「サミット粉砕」などと叫びながら、ふつうに行進していたデモ隊を機動隊らが徐々に取り囲み、
突然、一方的に“フルボッコ”して男の身柄を確保しているようにも見える。
このため、SNS上では、
《デモやってた人達、何にもしてないじゃん 警官が周りを取り囲み始めて逃げられなくして暴行してるよ》
《なんだよこれ。殴っているのは男の方じゃなくて警官だろ》
《これぞ市民弾圧。香港のデモでみられた光景と変わらない》
といった指摘が相次いでいるのだ。
★日本で
このようなことがおきていたということが
事実かもしれないということ。
真相は不明だが、不思議なのは、こうした動画の拡散を受けても、新聞やテレビが静観していることだ。
反政府的な動きを取り締まるための中国の「香港国家安全維持法」(国安法)が2020年6月に施行され、
これに反対の声を上げた香港住民がデモ行進。これに対し、集まった武装警官らが次々と住民を警棒などでタコ殴りして連行していく様子が伝えられた際には、
日本メディアも「人権弾圧」「民主主義が失われていく」などと批判的に報じていたではないか。
それなのになぜ、自国の警察が相手となると、途端に及び腰になるのか。
逮捕時の動画は拡散され、確認できるのだから、事実関係について県警に取材することぐらい可能だろう。
G7サミット反対デモは都内でも行われていたが、報道はほとんど皆無。
というようなニュース記事です。
この件は一部でも注目されており
広島で警察がデモ参加市民を公務執行妨害でフルボッコ
報道しないマスコミという内容です。
この件かわかりませんが
やられた人の投稿がありました。
どうやら機動隊が出ていたみたいです。
機動隊員が市民からの注目と抗議に焦り、
私の手の指を膝で踏みつけるのをやめる
広島市民の方、助けていただきありがとうございます。
私に体重をかけて制圧したのは機動隊員は2人です。これ自体が何もしていないデモ参加者への許しがたい暴力です。
そしてもう1人は、私の手をわざわざ開き、装備をつけた膝で指に体重をかけてきました。完全に制圧と
直接関係ない暴力です。もう1人の機動隊員は、私の足をずっと指でつねってきました。これも制圧とは直接に関係ない暴力です。
第四機動隊は、制圧の中で何度も卑劣な暴力を振るってきました。これが「鬼の四機」と呼ばれ、武道に精通した精鋭が集まると言われる機動隊の実態です。
広島市民が支持して、一緒に抗議してくれた
重要なことは広島市民の方がその場で抗議してくれたことです。
機動隊に「撮ってるぞ」と言い、不当な暴力をやめさせてくれました。
機動隊は、周りの店の商品棚も破壊していたので、かなり市民の方から忌み嫌われていました。
この人の訴えたかったことは
ゼレンスキー訪日反対
広島の地で大軍拡を発表する許しがたい
米欧の核兵器を正当化する
岸田政権は、国家権力を使ってデモ隊に暴力
この人の言っていること自体
間違っていないということです。
いきなりゼレンスキーが
日本に来たのは
日本から武器やお金を
要求するためのことが目的でした。
本来日本は外交で中立のはずでなければなりません。
しかし岸田はゼレンスキーに
武器やお金を渡している。
このことが一部のニュースや
ネット上で注目されているということは
何か違和感があるということだからと
考えられます。
日本国内に対しても
懸念する動きが出てきています。
何もしていない人に
警察が先に手をだしているという
広島サミットの内容が最低だと思いますが
実は日本国内で
懸念する動きがあるのではないでしょうか?
気を付けないといけないですね。
★マスコミやテレビでは広島g7サミットは良かったんだというようにみせたいそういった空気感を演出したいためのマスコミの誘導かもしれないですね。
考えないといけないですね。