トヨタ株が1分間で1.5兆円消えた謎について。

Pocket

今回はトヨタの株の謎について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。難しすぎてよくわかりませんが考えたことをお伝えいたします。★色々なニュースが報道されますが実はこの件はかなり大きいのではないかと思います。

スポンサーリンク

ありえないことが起きた件について。

2023年5月23日のトヨタの株価の推移という内容ですが
こんな事あるの?

ということがおきたことが

注目されています。

このようなニュース記事です。

トヨタ自動車株が午後の取引終了時に急落し、前日比 4.8%安の 1857円と終値ベースで 2022年5月7日以来およそ 1年ぶりの下落率で取引を終了した。

ブルームバーグのデータによると、取引終了時に 1857円で 1450万株の売買が東証で成立していた。

ブルームバーグの試算によると、終了時の急落が響いて同社の時価総額は約 1兆5000億円減少し、同社の時価総額は 30兆2969億円となった。

トヨタ株の下落は、同社の時価総額を吹き飛ばしただけでなく、同社の影響力が大きい TOPIX を 3.57ポイント押し下げた。

トヨタの広報担当者に取材を試みたが現時点でコメントは得られていない。

2023年5月23日のトヨタの株価

トヨタ株が株式取引終了の「1分前」から謎の急落を起こし、その1分間で1兆5000億円が消失。理由は不明。

ということです。

いったい何が起きたのか?
ということが

全く分からないということです。

もちろん僕のような
素人には
分かりません。

考えられる可能性がこのようなかんじなのではないでしょうか?

【その①】

アメリカの経済崩壊

アメリカのデフォルト
が6月というのが
かなり濃厚
でちかいということです。

トヨタはアメリカと近いような
遠いような

難しいような

★トヨタは日本で
いい会社とか世界のトヨタとかいいますが

実は消費税で大きく儲けているとか
あるいは
工場の人に対して
労働環境がひどいということ
なので
疑問な会社ではあります。

トヨタのいいイメージは
全て信用できないかな?と思います。

アメリカの関係があるのかな?と思います。

問題はここではないか?と思います。

【その②】

トヨタ潰しと誰が得をしたのか?

このような投稿があります。

トヨタの店が閉店している。
車で運転していると
最近よく感じる。

トヨタの店が潰れているということです。

意図的なトヨタ潰しを誰かが
している可能性があります。

トヨタ株が株式取引終了の「1分前」から謎の急落を起こし、その1分間で1兆5000億円が消失。理由は不明。

ということをきくと

トヨタ株から

離れていく人が考えられます。

実はこれも一種の作戦なのではないか?という声もあります。

よくある手口
少しその極端に下がった一部分の表だけをアップにして不安を煽る

全体を見ないということ

JPモルガン
57000万株持ってるから

そして
下がった価格で買えば大儲け
株式市場を操って言う国際金融資本家

背後で分からないようにした可能性があります。

株式市場を
操れますから。

日本政府もいえない状況です。

株が全く分からない僕の
憶測は
トヨタのハイブリッドと
世界の自動車の利権が
何かしら関係あるのかな?
と思います。

しかしもしも
トヨタの経営が傾いたら
日本経済がやばいことになると思います。

僕なりの解釈を
お伝えしてみました。

何かしら参考にしていただければ
何よりです。

★大切なニュースかもしれないことが隠されていると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする