山川穂高が書類送検となった謎と複数の違和感について。

Pocket

今回は山川穂高の件について調べたことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

初めに。

僕は山川穂高のことを肯定するわけでもないし
被害者女性のことを肯定するわけでもありません。

どちらかという真相が
分からないですが
違和感があるなということを
考えていきます。

警察とマスコミがおかしいなと思います。

何故今なのか5月23日なのか?という疑問があります。

広島サミットの後の様々な
ことを隠すための報道なのではないか?
という疑惑を持ちます。

WBC2023で活躍した山川穂高が
2023年5月11日に『文春オンライン』により不倫と女性A子さんから被害届が出されていることが報じられました。

この内容では不倫ということになっています。

六本木不倫ホテルがどこかということが
注目されているということみたいです。

六本木ホテルS
以前にも利用したことがあるから

このことから
実は
山川穂高は他の女性にも
していたのではないか?
という疑いも考えられます。

2023年5月23日、警視庁がWBC2023の代表だった西武ライオンズ山川穂高内野手を強制性交容疑等で書類送検

2022年11月に歯科勤務の知人女性を自身がよく利用している店に誘い出し、
個室に連れ込んだうえで嫌がる女性を無理やり犯したといい、
女性は膣内や下半身などに、シーツに血が滴るほどの重大な怪我を負った

山川選手は、文春の取材に対し、女性がけがを負ったことを認めつつも、
同意の上だったと主張し
無理やり犯したことを強く否定。

全く内容が違います。

山川穂高選手は2022年11月、東京・港区のホテルで、知人女性(当時20代)に対してわいせつな行為をした強制性交等の疑いがもたれている。
知人女性が被害届を提出したことを受け、警視庁は、女性と山川選手の両者から任意で事情を聴くなど慎重に捜査していたが23日書類送検に踏み切った。

A子さんが強く抵抗したせいか、A子さんは膣内や下半身などに怪我を負い、シーツに血の跡が点々と残っていたとも聞いています。

この話では
完全に罪ですね。

事件当日の流れとしては

港区の高級焼肉店で食事➡ホテル

ということですが
実はこのホテルが
ホテルとわからないということです。

山川から2次会に誘われたA子さんは知人の店を予約したが、山川が『野球選手で顔が割れているから』などと別の店『X』を予約し、
そちらへ行くことになった。スキャンダル報道などを警戒した山川は先に『X』へ向かい、A子さんはその後ろをついていった。
A子さんは『3階へ上がってきて、と山川から指示され向かうと、そこはホテルの一室だった。最初はバーの個室なんだと思った』と主張している

★どちらの言い分が正しいのだろうか?
分かりません。

さらにこのような記事です。

「『文春オンライン』です。A子さんはご存知ですね?」と声をかけると、山川は驚いた表情で、「はい」と返事をし立ち止まった。

――そもそも山川選手はご結婚されています。

山川 (妻に)すぐに言いました。すぐに言ってすぐに謝りました。大変申し訳ない、ごめん、と。
本当ごめんって言ってちゃんと伝えましたし、奥さんからは「馬鹿だね」みたいな。

――「ごめんね」というのは既婚者でありながら別の女性とホテルに行ったことについて謝罪した、ということでしょうか。
山川 はい、奥さんがいながらこういうことをしてしまった。

★このやりとりが疑問です。
本当にそんな
ぼうこうしていたら
こんなに冷静でいられるのだろうか?

さらにいつも
大きく報道するマスコミにしては
さほど大きな報道ではない。

山川はこのように言っている。
本当に無理矢理はしていないので、これだけは100%、確実に、刑事の人とかに確実に言っている。そんなことをするわけがない。

山川 はい、事実。まあ事実なんでしょうね。事実だと思うんで、えーそうですね、
ただ本当に、彼女は無理矢理されたといっているからこういうことになっているんだけど、多少なりけがをさせてしまったことは申し訳ない、という思いです。
ただ無理矢理したということが論点であるならば、絶対にそうではないので。

多少なりけがをさせてしまったことは申し訳ないということはどういうことか?
女性は膣内や下半身などに、シーツに血が滴るほどの重大な怪我を負った

という部分と
大きく矛盾します。

山川 まあ、そういうけがを相手がしたことは、ちょっとひっかいちゃったのかなと思っているんですけど。
それでけがをさせてしまったのは本当に申し訳ないと思っていますけど、無理矢理では絶対にない。
無理矢理するほど、なんていうんですか、いかれてないというか

ライオンズ・山川穂高が認識できていない罪の重さ
能天気ぶり
普通に収監もありえる事案

★このことはいくつかの可能性が考えられます。

実際にして気にしていないおかしい人間

女性の話が大袈裟であるとも考えられる

山川の書類送検は分かってた。書類送検は警察から起訴か不起訴を判断するために検察に書類を送る事務的な手続きだから、ここから検察がとう判断するかになってくる。

このように言われています。

西武・山川穂高は不起訴の可能性が高い

不起訴(ふきそ)とは、
検察が、犯罪行為を行ったであろう被疑者に対して、有罪か無罪か判断する刑事裁判を行わない処分のこと

女性に対して暴行したのであれば
こんなことになるはずがない。

警視庁が書類送検をした
東京地検への意見書は起訴の厳重処分を求めるのではなく不起訴でもいい相当処分
相当処分を求めたのであれば検事も、すでに社会的制裁は受けているとして起訴猶予と考え不起訴にする可能性が高くなる

書類送検になった。起訴はされない

警察側が起訴を求める厳重処分ではなく、判断を検察に任せる「相当処分」の意見を付けて書類送検したということは、恐らく不起訴になる可能性が高そう
警察の対応に疑問を感じる

この山川穂高の件は真相が分からない点がありますが
ホテルをよく利用していて
他にもやっていた可能性が考えられます。

山川が強引に誘ったお店は、シャワーやベッドなどの個室設備を備えた泊まれるダイニングバー
以前からこの店を頻繁に利用しながら様々な女性を誘い込んでいた可能性がありそう

倫理的にもアウトだし、いずれにしても野球選手としての生命はほとんど終わりに近い

社会的にも刑事的にも厳正な処分を行なうべき

人気野球選手は多少許されるという流れを変えなくてはいけない

またネット上に

振らなくてもいい方のバットを振り回すからこうなる

という表現がありますがその通りでしょうね。

真相こそわかりませんが
既婚者で
何度もホテルを利用している時点で

野球選手として
終わりでしょうね。

ただし僕が懸念するのは
同じ時期に広島サミットが終わり
日本が
ロシアを非難して緊張状態となっていることを
報道しないことです。

この山川穂高の件はスピン報道の可能性があると思います。

何かしらの参考になっていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする