このままではいけない日本の政治を変える山本太郎の大きな可能性について。

Pocket

今回は山本太郎について考えていきます。ニュースの記事や今までの情報などからこのようなことなのではないか?ということをお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

れいわしんせんぐみの情報について。

僕はれいわしんせんぐみ支持ではないですが
調べると最もまともなのではないか?と思います。

山本太郎の外国人参政権と外国人生活保護
をさしひいても

かなりいいのではと思った情報があります。

ニュース記事を引用します。

くしぶち万里議員(中央)は現在東京でただ一人、れいわ所属の衆院議員

永田町は解散総選挙含みで浮足立つ。最も早いシナリオは6月16~21日解散、7月9日投票である。

投票日前日の7月8日には、暗殺された安倍元首相の一周忌法要が営まれる予定だ。日本人は弔い合戦に心を動かされる。

1980年、大平首相(当時)の急死を受けた総選挙で自民党は圧勝した。

だが今回、東京に限っては自民圧勝とはいかないようだ。読者諸氏もご存知のように、東京全30区で公明党が自民党に選挙協力しない。自民党は明らかに苦戦する。

★自民党が次は今までのようにいかない可能性があります。

自民が失いそうな議席を獲りに行けるのはどの党か。

週替わりで上がる物価高。増税。公共料金の大幅値上げ・・・政府の無策は明らかに庶民を殺しにかかっている。

参院選(2013年)の政界デビュー以来、貧困や非正規労働の撲滅を訴え続けてきた山本太郎率いるれいわ新選組への期待は高まる。

実際、4月の統一地方選挙でれいわは東京では21人を当選させた。ゼロ人から、である。21の選挙区で総選挙の際の足場を築いたのである。

まずは山本太郎とれいわに託すしかない。

「政治が作り出した地獄は政治によって変えられる」。山本がよく口にするフレーズだ。これを信じるしかない。

れいわの強みはボランティアだ。労働組合でも、宗教団体でも、はたまた経団連でもない。

れいわは維新と正反対のキャラだ。争点を作って有権者に訴えやすい。良質のタマ(候補者)を発掘できれば、複数の議席を獲得できるのではないだろうか。

れいわの選挙対策関係者は「統一地方選挙の勢いをかって総選挙に突っ込みたい」と意気込む。

山本太郎はこのように言っています。

政治が作り出した地獄は政治によって変えられる

ごこうごみんをこえている。

潜在的国民負担率(所得に占める税金と保険料の割合)は56.9%になっている。
そしてこれは確実に60%を超える。でもこの高負担に見合う社会保障はない。

この状況下で
多くの日本国民はどうすればいいのだろうか?

山本太郎氏の言うよう分配、

僕が大切だと思うのは改憲しないこと。

改憲反対
緊急事態条項反対

いろいろなご意見はあると思いますが
他の政党や
政治家よりは
格段に上なのではないでしょうか?

自民、公明、維新、国民を引き摺り下ろさなければと思います。

今の日本政府は何かということです。

戦後からずっと宗主国の間接支配をうける

日本国民のためにならないことをしているということ。

この現状を打破するには日本政府完全解体

この大切なカギとなるのが

山本太郎なのではないか?と思います。

れいわに頑張ってもらいたいと思います。

自民、公明、維新、国民

以外

そして改憲しないところに

政治を任せないと

本当に日本が
終わると懸念します。

僕の解釈なので参考にしていただければと思います。

★政治では変わらないと思いますが日本国民が

よりよくなっていけることを願っております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする