安倍昭恵は只者ではないし謎の物語が展開されている件について。

Pocket

今回は安倍昭恵のニュースについて考えていきます。非常に謎というか謎しかない展開となっておりますので分かる限り考えていきます。

スポンサーリンク

最初に。

僕は安倍晋三を全く支持しません。
売国奴だから。
その妻である安倍昭恵も何やら違和感があると思っていたら
やはりだったというかんじです。

売国奴の妻も売国奴で
さらに色々なことを巧妙にやっている可能性があります。

いったいどのようなことなのか?

ニュース記事を引用していきます。

昨年7月に銃撃事件で亡くなった安倍晋三元首相の主要な政治団体を、妻の安倍昭恵氏が継承していたことが27日、本紙の調べで分かりました。
これらの政治団体には2021年末の時点で、合計約2億4400万円の政治資金が残されていました。昭恵氏は元首相の跡を継がず議員になっていません。
現行法では、後継者が議員にならなくても、代表交代という形で政治団体の資金を非課税で継承できます。
政治資金の私物化にもつながりかねないことから、法の不備や道義的問題が指摘されてきました。

●法律の抜け穴を通ったということでしょうか?

昭恵氏は元首相が亡くなった後、今年4月の衆院山口4区補選に立候補しませんでした。
国税庁によると、親族が政治団体の新しい代表となっても相続税を課されることなく政治資金を引き継ぐことができます。
政治資金収支報告書によると、両団体の残金は21年12月末の時点で、同支部が約1億9200万円、晋和会が約5200万円でした。
同支部の残額には政党助成金約2400万円も含まれています。総務省政治資金課によると政治資金規正法には、政治団体の代表が亡くなった場合、残金処理の規定はありません。
このため残金の処理方法は、団体の新代表まかせとなります。

●やはりうまく抜け道を通過しているということでsyそうね。

昭恵氏は同支部を今年1月31日付で解散させています。同支部の解散時の収支報告書はまだ公表されていないため、
残金をどのように処分したか現時点では不明です。
ただ元首相の関連政治団体の一つである「山口政経研究会」は、昨年12月31日に解散する直前に残金34万円を晋和会に寄付の形で移動しています。
同じように同支部の資金を晋和会に移動していたなら、公党の支部を“私物化”した疑いが出てきます。
昭恵夫人は2022年7月8日付で、安倍氏が代表者だった資金管理団体「晋和会」と「自民党山口県第4選挙区支部」の代表に就任。安倍氏が亡くなった当日だ。

●安倍晋三の件の当日に
このようなことをするのも違和感ですね。

●憶測となりますが
この当日のことから安倍昭恵は
安倍晋三の件について
何かしらのことを知っていると考えられます。

通常、亡くなった人が残した資産を引き継ぐと相続税がかかるが、政治団体を継承する場合はかからない。昭恵夫人は“抜け道”的に巨額の政治資金を引き継いだことになる。
しかも、巨額資金の扱いは“ブラックボックス”だ。山口県の選挙管理委員会によると、支部は今年1月末に解散している。
残金1億9200万円のうち約2400万円は税金が原資の政党助成金だ。公金が含まれているのに、今年分の収支報告書が未公表なため、支部解散後のカネの行方は確認できない。

●安倍昭恵がお金を何に使ったのか?ということが分からない状態であるといいます。

昭恵氏は議員ではありません。
代表交代という形なら、相続税なしで資金を継承できます。
現行法では後継者は議員でなくても政治資金を非課税で継承できる。これら政治資金には国民の税金である政党助成金も含まれる。

●この件は複雑ですが
安倍昭恵は
安倍晋三の政治資金管理団体「晋和会」

「自民党山口県第四選挙区支部」

を引き継いだ形となる。
公金である政党交付金ということだが

ここで安倍昭恵は
どのような位置にいるのかということでも
うやむやにされている。

役職は内閣総理大臣夫人とあることから
公人のはずだが
日本政府要人の私人ということでまかりとおる。

僕は公人だと思いますが
正式には私人という扱いになるみたいです。

表面上のことではなくこのやりとりかた
安倍昭恵は

安倍晋三の政治資金と
政治の力も受け継いでいると
考えられます。

山口の田布施で
今現在もなお
裏側から力を持っていると
考えられます。

安倍昭恵は
山口県で
裏側に回って
統一教会と繋がっている
可能性が今もあります。

安倍晋三の件で統一教会の件が少し注目されましたが
その後全く話題となっていません。

安倍晋三の件で
統一教会の件が明らかになったことで
そのことを
分からないようにする役割が
安倍昭恵なのではないか?ということも
考えられます。

安倍晋三と統一教会から
安倍昭恵と統一教会
というように
形を変えたのかもしれないですね。

日本においてこの統一教会の問題が
明らかになり
解決されない限り
日本が良くなることは
ないと思います。

本当におかしなニュースだなと思います。

安倍昭恵が安倍晋三の
政治資金を非課税で
受け継いだということ

何かしらの参考になっていただければ何よりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする