統●教会の件について触れないオワコンのマスコミと裏側にある不都合な真実について。

Pocket

今回は統一教会とマスコミまた裏側にある不都合な真実について考えていきます。僕は自民党も統一教会も嫌いなので一切忖度しません。調べて考えたことを書いていきます。安倍応援団でもありませんから。

スポンサーリンク

いったいどういうことで何が問題なのか?と今回の全体像について。

統一教会ネタが核心に
触れて報道しないような圧力が
かかっている可能性があります。

篠塚 浩(しのづか ひろし
篠塚浩。常務からいきなり社長に。
自公政権に忖度し続けた

からこのようなことになったという可能性もあります。

また安倍晋三
あるいは同じ派閥の
萩生田が圧力を
かけた可能性も否めません。

安倍派を叩くとは、ハギウダを叩くべし。

ハギウダは。やりそうな男。
加計学園、森友問題、桜に、アンリ事件、
統一教会関連で、発覚しないのが、不思議中の不思議。

安倍晋三は統一教会にビデオメッセージを送っている。

票の割り振りを協会に依頼している。

このようなことに触れない人間は
安倍応援団であると

判断します。

安倍応援団がかなり多く
真実を隠している

壺友達同士です

ここまでのことを
踏まえてニュースを
考えていきます。

統一叩きじゃなく自民党叩き

★個々の裏側が隠されていると思います。

韓流ゴリ押しも統一教会絡み

電通が関与している

日本国内に流しているということ

今回のテレビ朝日で統一教会報道しないのは
政治の圧力
あるいは宗主国の圧力
朝日新聞グループ全体が自分たちでしたのか

ということが

考えられますが・・・

デタラメばかりをいっている
マスコミです

ということで
ニュースを引用して
考えていきます。

安倍晋三・元首相の銃撃事件をきっかけに大きな問題となっている、

旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と政界の癒着。当初は教団名すら報じなかった新聞やテレビだが、

TBSの『報道特集』『news23』や読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』を筆頭に、この問題を追及する大きな流れが生まれている。

ところが、である。これだけ盛り上がりを見せているなかで、統一教会と政治家の癒着問題にほとんど触れようとしないテレビ局がある。NHKとフジテレビ、そしてテレビ朝日だ。

★どこもひどいが中でも
この3つがひどいということ。

政権忖度が常態化しているNHKとフジにかんしてはさもありなんという感じだが、異常なのがテレビ朝日だ。

気がついたら、同局では、『報道ステーション』などのニュース番組からも、『羽鳥慎一モーニングショー』のようなワイドショーからも、

統一教会問題についてのまともな報道が完全に姿を消しているのである。

ここ数日を見ても、『モーニングショー』は1~2回、早い時間のニュースコーナーでちょっとだけ触れた程度。

特集ではまったく統一教会問題を取り上げていない。『報道ステーション』も扱った時間はごくわずかで、統一教会と政治家の関係をきちんと追及する報道は皆無。

それどころか、密接関係の政治家の弁明コメントを何の批判もせずに紹介するなど、まるでNHKのような報道に終始している。

★日本国民もおかしいと
気が付いたわけです!!

このような声が出ています。

ネットではこんな疑問の声が噴出する事態になっている。

〈モーニングショー は今日も統一教会のとの字も出ずでしたか。〉

〈全く統一教会報道しなくなったモーニングショー。 NHKとおなじ。 安倍がいなくなっていろんな体制も変わったのに、

いったい政府のどこが継続的にモーニングショーに「めっ」ってしてるんだろう。〉

〈モーニングショー、今日も統一教会×自民党問題やらないのかな?ここまでハッキリやらないと、より政治の力を感じられて良いよね。〉

〈報ステ統一教会ガン無視してるね〉

〈日テレのnewszeroとTBSのnews23は、当たり前だけど旧統一教会がトップニュース。 テレ朝の報ステでは0分。 これが異常でなかったら、何が異常なんだろう?〉

〈報ステ統一教会と安倍晋三氏の切り離し方すり替えすごいですね。怖いよ〜。〉

〈報ステ、統一教会問題もう終わり? アリバイ程度にちょっと流すだけ。 なに、コレ?〉

『報ステ』でも『モーニングショー』でも統一教会問題を取り上げなくなったテレビ朝日だが、

7月24日、『報ステ』の日曜版である『サンデーステーション』が、自民党の北村経夫・参院議員が統一教会の全面支援を受けていた問題を報道した。

同議員の元選挙スタッフである近藤将勝氏がVTRに登場し、

2013年参院選において「北村氏の後援会名簿に多数の旧統一教会系の方々の名前、統一教会系団体の肩書が載っていた」

「統一教会系の団体から派遣されていた女性がいた」「選挙期間中に統一教会から送られてきたFAXに北村氏が教会で遊説する日程が書かれていた」ことを証言したのである。

★ちょうど安倍晋三の時である!!

VTR後にキャスターが一切コメントすることなく次の話題に移るなど腰が引けた部分はあったものの、

近藤氏による実名証言を放送したのはテレ朝がはじめて、ネット上でも「テレ朝がようやく統一教会問題を取り上げた!」などと話題になった。

ところが、である。驚いたことに、テレビ朝日はこの報道のアーカイブを削除してしまったのである。

『サンデーステーション』が放送した北村議員の元選挙スタッフ・近藤氏の証言は、当初、

ネットの「テレ朝news」でも放送された動画と放送内容を書き起こした記事が掲載され、Yahoo!ニュースにも配信していた。

しかし、その記事が、アップから1日と経たないうちにテレ朝のニュースサイトからもYahoo!ニュースからも消えた。

通常なら投稿されるはずのテレ朝の公式YouTubeチャンネルでも、放送された動画は確認できない。

誤報ならこういう措置を講じることはあるが、北村議員をめぐる近藤氏の証言は、

テレ朝の報道2日後7月26日に『news23』がもっと踏み込んだかたちで報じているし、その翌日27日にも『ミヤネ屋』と『ひるおび!』が取り上げている。

にもかかわらず、テレビ朝日は動画や書き起こし記事を全面削除したのである。

★不都合な内容と判断して
このような手に出てきたと
考えられます。

統一教会の取材に動く現場スタッフに、プロデューサーから「上から指示があった、しばらく統一教会問題はやらない」とストップがかかったのだという。

「トーンを落とす、とかそういうレベルではなく、一切やるな、ということだったようです。

★やはり裏側から指示が出ていたということ。

現場には、報道取りやめの詳しい経緯や理由は一切説明されず、厳しい箝口令が敷かれているというが、

取材を進めると、今年6月に同局社長に就任したばかりの篠塚浩氏の「ツルの一声」で報道取りやめが決まった、という情報が複数から寄せられた。

★篠塚浩も統一教会によっているということがわかる。

篠塚社長といえば、報道局長時代から、安倍元首相とべったりだったテレ朝の“ドン”早河洋会長の腰巾着的存在で、安倍官邸の意を受け、

早河会長の名代として、報道現場に露骨な圧力をかけてきたことで知られている。

『報道ステーション』の政権批判つぶしはもちろん、

2017年5月24日には、早河会長や政治部長の伊井忠義氏(当時。現・報道局次長)らとともに安倍首相と3時間にもわたり会食。その後、現場に「政府の言い分も報道しろ」などと指示をした疑惑が報じられた。

実際、この会食の少し後から、『報ステ』や『モーニングショー』では、当時、大きな問題になっていた加計学園問題をほとんど取り上げなくなった。

★加計学園問題も報道するなという圧力が
かかっていたということ!!

2017年夏の都議会選前には、上層部から“自民党と都民ファーストをクローズアップするよう”との社内メールが回っていたことが発覚したが、

このメールの送信者も篠塚氏の腹心だった。

ほかにも、老後2000万円問題で、当時の財務相・麻生太郎氏を厳しく追及した経済部長を更迭したり、

世耕弘成参院幹事長の言いがかりとしか思えない抗議に『報ステ』が全面謝罪した件も、篠塚氏の主導だといわれた。

そういう意味では、今回、『モ―ニングショー』に対して、篠塚社長自らが介入したのではないかという見方が出るのは当然だろう。

テレ朝のニュースを削除された証言者が「自民党議員の圧力があったという噂が耳に」

『モーニングショー』への圧力だけではない。『サンデーステーション』が報じた、北村議員の元選挙スタッフ・近藤氏の証言が「テレ朝news」から削除されてしまった件も、

局内では、やはり篠塚社長のツルの一声だったというのが定説になっている。

そんなところから、局内はもちろん報道関係者の間でも「自民党からテレ朝の上層部に直接、圧力があったとしか思えない」という見方が広がっている。

北村議員と統一教会の関係を証言した元選挙スタッフの近藤氏が、テレ朝が記事および動画を削除した一件にかんし、こう語っている。

★政治家はいったい誰なのか?ということが気になります。

「(放送翌日の)午後になって、Yahoo!ニュースや、そのYouTubeの動画そのものも非公開とした。

それはじつは、自民党のある有力な議員が圧力をかけたという噂が耳に入ってきました」

メディアに圧力をかけて批判を封じ込んできた安倍元首相なきいま、報道をストップさせている「自民党の有力議員」とはいったい誰なのか──。

名前が挙がっているのが、安倍派の後継として有力視される一方、統一教会との関係も報じられている萩生田光一・経産相だ。

★萩生田といえば統一教会と
ズブズブであることが
分かっています。

萩生田氏とテレ朝といえば、2017年、テレ朝の『グッド!モーニング』がジャーナリスト・田原総一朗氏の

「萩生田氏は加計学園問題のいわば一番の責任者」と述べたインタビューを放送し、萩生田氏が抗議。田原氏のコメントは正当な論評の範囲内であったにもかかわらず、

同番組は3日後に謝罪をおこなった。

このときも、萩生田氏の抗議に簡単に屈したのは、篠塚氏の差配だったといわれたが、今回も同じルートで圧力がかかったのではないか、という憶測が流れているのだ。

もう一つの可能性があります。

TBSが報じ、テレ朝が報じなかった菅義偉前首相の“統一教会差配”

もうひとり、圧力をかけた可能性がささやかれているのが、菅義偉・前首相だ。

菅前首相は『報ステ』や『クローズアップ現代』など、これまでマスコミに露骨な圧力をかけてきたことで知られているが、今回、名前があがったのはそれだけが理由ではない。

『サンデーステーション』で北村議員と統一教会の関係を証言した元選挙スタッフ・近藤将勝氏のアーカイブをテレビ朝日が削除したことは前述したが、

実はこの近藤氏は、菅前首相の関与についても言及していた。

★ここから菅の圧力ということも考えられます。

『サンデーステーション』の2日後に放送された『news23』で、近藤氏は、統一教会系団体による北村議員選挙全面支援について同様の証言をしたあと、

その経緯についてこう語っている。

「事務局長がある時、私たちにふと漏らされたのが、この世界平和連合(教団の関連団体)との関係は、当時の菅官房長官が、

北村候補に選挙支援として差配したと、支援団体としてつけたと」

そして、『news23』は菅前総理の事務所の「差配した事実は一切ありません」という回答とあわせて、この近藤氏の証言を報道した。

『サンデーステーション』が放送したVTRのほうにはもとから、菅前首相にかんする部分はなかったが、菅氏サイドが自分の関与証言を封じ込めようと、

テレビ朝日に圧力をかけた可能性がささやかれているのだ。

「テレ朝も菅前首相の関与情報をつかんでいて、TBSと同様に菅前首相に取材をかけていた可能性がある。

TBSは報道に踏み切ったが、テレ朝は否定されたためビビって、菅前首相の関与は放送しなかった。ただ、それだけではすまなかったんじゃないか。

テレ朝の上層部は菅前首相にすごく近いうえ、極端に弱腰だからね。『なんであんなのを出したんだ』といわれただけで、震え上がって、

ニュースを削除するくらいはするだろう」

真相はわからない。だが、いずれにせよ、テレ朝が統一教会をめぐる報道を抑えこんでいること、その背景になんらかの政治的圧力があることは、もはや疑いようもない。

テレ朝が政権忖度放送局に成り下がったのは今に始まったことではないが、ここまでひどいとは……。

安倍首相銃撃事件に端を発した統一教会報道で、自民党とカルト教団のズブズブの関係が改めて明らかになったが、この問題ではもうひとつ、はっきりしたことがある。

それは、「テレビ朝日が報道機関として完全に死んだ」という事実だ。

朝まで生テレビも疑問な点が多数ありますが
このようなことに切り込んだときもありました。

田原氏と言えば2019年の暮れでしたか、朝まで生テレビで「下村博文はベネッセから献金を受け取っている」も問題視され、のちに謝罪させられていますね。

しかしあれは可能性大の真っ黒な案件です。下村氏が塾など教育産業から多額の献金を受け取っているのは有名な話だからです。

★べねっせはせんべえ企業

ここにつながっているといことは
大きな問題です。

下村と言えば統一教会という名を家庭連合に変えたときの許可を出したといわれる人物です。

背後から統一の下村に歯向かうなという暗黙の指示がテレ朝内に出ていたのでしょうか?

ということですが
マスコミが腐敗しているという可能性が高いです。

支配されたマスメディア(Controlled Mass Media)

宗教と政治の結合

政教分離に反していますが

自民党と統一教会

公明党と創価学会

はまさにこれです。

また統一教会=自民党=マスコミという図式も当てはまります。

テレビ局を内部から操っている

自民党が統一教会に頼んでる

自民党が
統一教会に頼んでた
テレビ局を内部から操って貰うこと

組織票とか選挙運動の手伝いとかは

ここに電通も関与していると考えられます。

自民党と統一教会一体化しているのだから。
自民党と統一教会(国際勝共連合)は同一。

さらに統一教会や自民党は
反共産主義ということも
分かっています。

統一教会が中国共産党を敵視していることは知られています。

中国脅威論から核シェアリング、敵基地攻撃論までを自民党は叫んでいますが、これも統一に言わされている

日本を反共の砦にするという勝共連合の方針ともあっている

自民党が統一教会と
一体化して
マスコミに圧力をかけて
でたらめをいっていることを
日本国民が1人でも多く気が付く必要がある

ことが分かる内容だと思いました。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする