岸田内閣支持率が過去最低で崩壊寸前というがこれからどうなるのか?を憶測!

Pocket

今回は岸田の支持率とこれからのついて考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

SNSでの声とニュースについて。

岸田を支持する人など
ほとんどいない。

僕はSNSを見ていて
見たことがありません。

気になる投稿意見をいくつか見ていきます。

【意見】

ただ総理になりたかっただけの岸田
だからビジョンも戦略も無い

ただ軍国化と増税とばら撒きだけ
主要政策は安倍政治の踏襲、国民無視で自己満足の政策に酔いしれている、
顔が違うだけの「安倍政治」、権力私物化のキシダメ政権が危機的状況を作り出している、支持率低空飛行長期政権が国民には痛い

★子供になぜ総理になったのか?と聞かれて
答えられなかった岸田です。

どうなりたいか
全くないんでしょうね。

出は岸田には何があるのか?

多分このような状況ではないか?と。

僕は岸田が大嫌いです。

しかし自分で何言ってるか分かっていないのでは
ないか?とさえ思う。

岸田の聞く力とは何か?

宗主国 バイデン

経団連
経済同友会

財務相

統一教会

これらのいわれるがままで
何を言ってるのか
何をしているのかわからない

その人間が
日本のトップにいるので
国民は厳しいだけです。

特に

宗主国の関与で

木原の件を完全に
もみ消し
警察庁長官までが根拠のないコメント

法治国家を揺るがす状況です。

実際にこのように思っている人はいます。

【意見】

岸田内閣支持率26%で横ばい不支持は68%
横ばいではない。地べたを這ってる。

支持者は
身内
利権関係者
政治に関与してはいけない新興宗教団体のみ。統一でしょうね

実質の支持率はゼロ。
そこから愛想を尽かした支持者がさらに去っていく悲惨な状態だ。

増税
海外ばら撒き
国内ヘンテコ補助金
収賄疑惑に殺○揉み消し疑惑。

誰がこんな内閣支持する

一番改造すべきは岸田、お前だ

#岸田やめろ
#岸田文雄が総理大臣では国民は迷惑

確かにそう思います。

類似内容としては・・・

自民党や岸田内閣が25%程度あること自体不思議
国民は何を考えているのか?
0%でもおかしくない

★25%はマスコミの捏造だと思います。

支持率上がる要素も理由もない
国民の喜ぶような事を何か一つでもしたか?
外国には金ばら撒き、貧困の子供は民間任せ、低賃金高物価

もうダメだろう。早く辞めろ!でも、次がいない自民党は早く政権を明け渡せ!

一秒でも早く崩壊してほしい
#岸田やめろ
#岸田に殺される
#岸田政府は早く崩壊してください

みんな同じようなことを思っています。

岸田を支持する理由は何もなく

ただただ日本国民が

厳しいだけという現状です。

ということでニュース記事を見ていきます。

マイナ保険証をめぐる対応や物価高騰への無策への失望と諦めか──。

複数の新聞の最新世論調査で岸田内閣の支持率が発足以来最低レベルで低迷している。

毎日新聞が26、27日に実施した調査によると、内閣支持率は前回調査(7月22、23日実施)から2ポイント下落し、26%だった。

昨年12月調査での政権発足以来最低の25%に迫る低支持率だ。

自民党の支持率は25%で、内閣支持率との合計は51。

内閣と与党第1党の支持率の合計が50を割り込むと内閣が崩壊するといわれている。

★いつ崩壊してもおかしくないということです!!

大きな問題は
マイナンバー制度と書かれております。

マイナンバートラブルへの対応で岸田首相が指導力を発揮しているかとの質問には、77%の人が「発揮しているとは思わない」と答え、

「発揮していると思う」の12%を大きく上回った。

★12%もいるのか?疑問です。

マイナンバー制度を巡っては、マイナンバーカードと健康保険証を一体化した「マイナ保険証」のデータが他人にひも付けされるといったミスが相次いで発覚している。

★経団連と経済同友会にいわれるがままで
岸田はどうしよもない。

★紙の保険証を使えるようにしろ

岸田首相は今月4日、2024年秋に既存の保険証を廃止する計画は当面見直さないと表明。

マイナ保険証に切り替えない人には既存の保険証の代わりとなる資格確認書を申請不要で発行し、その有効期限を最長5年にすると発表した。

既存の保険証廃止方針について尋ねたところ、「廃止すべきではない」が最多の38%で、「廃止を延期すべきだ」の28%、「予定通り廃止すべきだ」の27%が続いた。

★国民の声など全く聴かないということが
よくわかる。

今の政党支持率について
このようなことが分かっている。

政党支持率は、

自民党25%(前回24%)
日本維新の会15%(同16%)
立憲民主党9%(同9%)
れいわ新選組6%(同7%)
国民民主党6%(同4%)
共産党4%(同6%)
公明党3%(同4%)
参政党2%(同3%)

――などで、「支持政党はない」と答えた無党派層は26%(同25%)だった。

★れいわに頑張ってもらいたいところです。
やや厳しいです。

次の衆院選が行われた場合に比例代表でどの政党に投票するかについては、自民(6月調査では25%)と維新(同17%)が21%で並び、
立憲10%(同13%)▽れいわ8%(同6%)▽国民民主6%(同4%)▽共産5%(同7%)▽公明3%(同4%)▽参政2%(同4%)――と続いた。

★次も自民か維新では
終わりです。

「支持政党はない」と答えた無党派層は26%(同25%)
がどうなるかということと

今までの自民党支持者も
離れているはずです。

自民党=維新の会ですから
ここは絶対ダメです。

無党派層の
とりこみが

考えを変えた人のとりこみが

れいわのかぎだということです。

今選挙をやったら、維新は躍進。れんわは増。
一方立憲は大幅減。自民、公明、共産減

維新は躍進がまずいですね!!!

さらにニュースが続きます。

24日に始まった東京電力福島第1原発の処理水放出を巡る政府と東電の説明が十分だと思うか聞いたところ、

「不十分だ」が60%で、「十分だ」の26%を大幅に上回った。「わからない」は14%だった。

★「十分だ」の26%を大幅に上回った。「わからない」は14%だった。が意味不明。

ここに4わりいるということ。

7月の前回調査で同じ質問をした際には「不十分だ」が53%、「十分だ」が24%、「わからない」は22%だったため、「不十分だ」の増加が目立った。

今回、40代以上の6割強が「不十分だ」と答えた。18~29歳と30代でも約5割が「不十分だ」とした。地域別では大きな回答差は見られなかった。

政府は22日に海洋放出の開始を正式決定。岸田文雄首相はその理由について「福島第1原発の廃炉を進め、福島の復興を実現するため」だと説明し、

「処理水の処分は決して先送りできない課題だ」と強調した。同時に「風評の影響に対し責任をもって適切に対応していく」とも述べ、

処理水の安全性に関する科学的な説明や水産物などへの風評被害対策に努める考えを示している。

処理水放出の評価については、「評価する」が49%で、「評価しない」の29%を上回った。「わからない」は22%だった。

処理水放出の評価については、「評価する」が49%というのもマスコミの
報道でできた数字かもしれないですが

原発汚染水を海に流してはいけない
というのは

1000%明らかであるはずです。

最後に
これからにほんがどうしたらよくなるのか?
という希望を書いていきます。

問題がいくつもありますが・・・

▼選挙が今のところない
▼政権交代できる野党がない

大きな問題です。

岸田と自民党が変わらない要因です。

岸田打倒
自民党打倒が必要。

泉房穂(いずみ ふさほ)さんがこのようなことを
言っています。

炎上覚悟で言うと、新党で数議席を獲得したくらいでは、私たちの生活は大きく変わらない。
総理を変え、国の方針を変えてこそ、私たち国民はやっと救われる。
衆議院の多数をいかに確保するのかがポイントで、そのための戦略こそが今、必要なんだと思っている

可能であれば・・・

山本太郎さんや
泉房穂さんらで
新しい党
とかを作って
流れを変えていかないと厳しいかもしれない

小沢一郎も鍵ですが
維新の会に寄っているところが
疑問です。

山本太郎さんや
泉房穂さんらに期待

岸田交代
自民党交代
願います

次も自民党になったら
本当に日本が終わると懸念します。

【宣伝】

※僕がしている
活動について宣伝いたします。

●管理人と一か月20時間接する

※どこでも知ることのできない内容について知ることができる

●参加者限定掲示板

※他ではいることのできない内容を僕と参加者の人で共有できる

●30分個別相談

※何か聞きたいことがあれば僕が30分お答えいたします
わかるかぎりです。

●このサイトを作った手順の教材があります。

※教材を購入すると
3万円相当

★これらがすべて込みで980円です。

●このようなものがあったらいいな

●楽しいなとか役に立つなと思ってしています。

●興味あればご検討ください。

◆管理人の愉快なサークル

┗ https://mediable.jp/channels/kannrininnnoyukainasaakuru

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする