24時間テレビの裏事情とカラクリについて。

Pocket

今回は24時間テレビについて考えていきます。かなりの謎というか裏というかカラクリがあります。

スポンサーリンク

24時間テレビとはいったいどのようなことなのか?について。

このような情報があります。

★だいぶ長いですね
しかし何も変わっていない★

『24時間テレビ「愛は地球を救う」』は、日本テレビ 開局25周年特集として、1978年に始まった。

初回の平均世帯視聴率は15.6%。目的だった募金も12億円近くに達し、翌年以降も継続となった。

ただし2回目以降、視聴率は次第に下がった。募金も初回の半分ぐらいの年も出て来た。

そこでマンネリを打破するため、日テレは1992年にリニューアルを行い、エンタメ化を進めた。

ドラマやドキュメンタリーなどを、福祉色から音楽番組など娯楽色を強めた。

さらにチャリティーマラソンをスタートさせ、感動を演出するようになった。

かくして平均視聴率は安定して二桁をとるようになった。ビデオリサーチが調べる平均視聴率は、05年に19.0%を記録した。

募金も2011年に、19億8600万円ほどと最高を記録した。

以降も世帯視聴率は15%以上で推移している。

HUT(総世帯視聴率)が1割以上下がる状況下で、数字を一定以上に保っているのは大健闘といえよう。

★多くの人が知っている
番組です。

僕は大嫌いです。

実はこの番組を
嫌う人の注目の意見が

こちらです。

「障害を持つ方へのサポートを目的にしているはずなのに、実際は広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている。

僕は、本当のボランティアとは何かを、大好きな日本の皆さんに分かってほしい」

このツイートには、リツイートが8万5千強、「いいね」が28万近くもついた。

★他にもつきまとう問題があります。大きな問題です。

24時間テレビ
ギャラの話

表向きには語りませんが・・・

チャリティーは隠れ蓑で、実際は企業の利益とイメージアップが目的

24時間テレビとチャリティーの関係が
分かりません。

チャリティーとどう結びつくのかは誰にも説明できない
という声が多数あります。

この番組にはある人間心理が
隠されている。

世の中の人に
お涙頂募金を要求する。

人の善意を利用しているということが裏側にある。

そして募金で集まったお金は

どうなっているのか?というと

出演者の高額なギャラ

になっている。

いったいどういうことか?

24時間テレビに出ている

芸能人は一般人よりも高収入です。

そんな富裕層の芸能人が

子供相手に募金をとか

いっていることが

非常におかしいということです。

一般的に募金を呼び掛ける。
しかし

出演している芸能人は募金していない。

募金で集まったお金の一部が
高額なギャラに
なっている。

海外と比較されるみたいですが・・・

海外ではCMなしで全員無償

24時間テレビ芸能人のギャラの総額2億~3億円

ある年の数字の謎と言われています。

『24時間テレビ』制作費40億円をつぎ込み、集まった募金額は2億円

広告会社とテレビ局が
人の善意を利用しているとしか思えません。

テレビ局の巨大スポンサーは
せんべえです

そこが儲かるだけのこと

そこに一般人の
募金が流れていくだけのこと

このようなことが数十年間続いている。

24時間テレビが本当に地球を救う気などない。

募金額もかなりの規模にまで膨れ上がっているはずですが、
未だに成果らしい成果は無い。

一般人の
募金の中からギャラが発生し

地球のためになっていないということに気が付いて
いただければと思います。

世界の貧困を考えるという建前で
その金が

出演者のギャラとなっている

24時間テレビ
愛は地球を救う

という美辞麗句に踊らされてはいけないと思います。

★マラソンについても
いろいろ言われていますが
よくわからないので
そこには言及しません。

マラソン選手に
高齢者が話しかけたら
テレビ局の人間が
高齢者に怒鳴っていたことがあります。

どこに愛があるんだろうか?

ふざけるなと思います。

背後にせんべえがいる可能性大!

【宣伝】

※僕がしている活動について宣伝いたします。

●管理人と一か月20時間接する

※どこでも知ることのできない内容について知ることができる

●参加者限定掲示板

※他ではいることのできない内容を僕と参加者の人で共有できる

●30分個別相談

※何か聞きたいことがあれば僕が30分お答えいたします
わかるかぎりです。

●このサイトを作った手順の教材があります。

※教材を購入すると
3万円相当

★これらがすべて込みで980円です。

●このようなものがあったらいいな

●楽しいなとか役に立つなと思ってしています。

●興味あればご検討ください。

◆管理人の愉快なサークル

┗ https://mediable.jp/channels/kannrininnnoyukainasaakuru

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする