山本太郎さんが小渕優子について国会で言及した件からわかること!

Pocket

今回は山本太郎さんの発言といかに今回の内閣改造がおかしいのかということを考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

山本太郎さんが小渕優子について国会で言及した件について。

2018年

財務相は決済文書の改ざんを行った張本人

財務相が自分でやることがおかしい

第三者がしろといっている。

財務省の公文書改ざん問題を財務省の職員が調査したお手盛りの報告書に対し

山本太郎「情報隠蔽する為にPCデータにドリルで穴を開けた『ドリル優子』こと小渕優子さんの責任

を第三者検証委員会はためらった。

この委員会の弁護士は東電の設置したメンバーにも加わったいた

★小渕優子は
裏側でいろいろなものと

繋がっていると
山本太郎さんが

国会できちんと話している。

この話と要約すると
このようなかんじです。

自民党
小渕優子議員
2014年
政治資金規正法違反で元秘書2人が有罪判決

東京地検特捜部の家宅捜索で、パソコンのハードディスクがドリルで破壊
「ドリル優子」とあだ名
新たに、ファミリー企業に1200万還流が発覚した
小渕優子議員は、議員辞職するべきだ

このことから実は色々なことが憶測できます

ドリルでパソコン破壊なんて普通は思いつかない。履歴やデータはすぐに消せるはず

よっぽどヤバい情報が入っていたのだろう。

やったのは本人か秘書か誰かは分からない

このようなことをした人間を
岸田は内閣改造で
いれている。

日本国民を見下している。

ニュースについて。

声を震わせ、涙をためていた自民党・小渕優子選対委員長

やっぱり国民は「あの事件」を忘れていなかった。小渕優子の選対委員長起用について、世論調査で58%が「不適切」と答えている。

「心に反省を持ち、決して忘れることのない傷として、歩みを進めてまいりたい」

過去の「政治とカネ」を巡って就任会見で涙を浮かべて語った小渕。9年ぶりの表舞台。まさかの泣きべそに周囲は呆れている。

「マスコミに徹底的に叩かれ被害者意識が強いのでしょう。擁護派もいますが『人前で涙を流すなんて総理は無理だ』と突き放す関係者は多いですよ」(官邸事情通)

岸田首相が起用した理由は主に2つだ。

「1つは『ポスト岸田』を狙う茂木幹事長を牽制するためです。

茂木派に所属する小渕さんは派内で人気がある。小渕さんを重用することで茂木派が“茂木擁立”でまとまらないようにしたいのでしょう。

もう1つは“重鎮”の意向です。安倍派の実質オーナー・森元首相は、いつか優子さんを総理にしたい、と思っている。

総理の判断に影響を与えたのは間違いない」(永田町関係者)

派閥政治かつ人材不足の自民党だ。女性5人入閣以外に何の特徴もない岸田改造内閣も“まあこの程度”という評価

優子のドリルは、一撃でそれを修復不能なレベルに破壊してしまった。2014年に妙な説明で逃げたクズ世襲女性議員が今度は涙でごまかしを図る。

9年もの月日を経て成長は1mmもなく「今後の私を見て」と図々しさ全開。必要なのは、『涙』ではなく、『今後の私』でもない。一にも二にも説明だ。
血税が鬼のように使われていた

世襲議員が罷り通る政治の世界はいい加減無くすべきである。
真から国民の事を考えているのか極めて疑問と不信。

如何に議員は美味しい家業かが良く分かる。
だから二世議員は後を絶たない

全てがクソ過ぎる。

本当に岸田には一刻も早く政権交代してもらいたいです。

自民党もです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする