吉村大阪府知事が阪神優勝と大阪万博をむずびつけて炎上している件について。

Pocket

今回は吉村大阪府知事が阪神優勝と大阪万博をむずびつけて炎上している件について考えていきます。

吉村大阪府知事と維新の会は繋がっています。

スポンサーリンク

全体像について。

阪神の優勝は万博と何ら関係ない。
しかしそのことを

関係があるかのように
結び付けて
吉村大阪府知事が発言したことが

大きく炎上している。

このことについて
まず
注目の話題から見ていきます。

元明石の泉さんの注目のsns発言とニュースについて。

『阪神優勝』と『万博』は関係ない。
『オリックス優勝』と『万博』も関係ない。
『阪神優勝』は、18年ぶりの優勝として心からお祝いしたい。
『オリックス優勝』も、見事な3連覇として心からお祝いしたい。
せっかくの優勝の喜びに、万博ネタで水を差すのはどうかと思う

★本当にその通りです。
明らかに政治利用しようとしている。

『阪神の優勝』と『オリックスの優勝』をお祝いするためのパレードの記者会見のはずなのに、『万博』がメインの設営にビックリ。
いったい何のための誰のためのパレードなんだろう。あらためてのお願いだ。
『阪神とオリックスの優勝』を『万博』という”政治ネタ“で汚すのは、本当にお辞めいただきたい。

★本当にそう思います。

このようなニュース記事があります。

記者団の質問に答える大阪府の吉村洋文知事=19日午後、大阪市役所

《優勝パレードを政治利用するな!》

《吉村は出てくんな!!》

ネットは大荒れだ。

22日に大阪市内で大阪府の吉村洋文知事、兵庫県の斎藤元彦知事、関西経済連合会の松本正義会長が揃って記者会見。

18年ぶりにセ・リーグのペナントレースを制した阪神、球団46年ぶりとなるパ・リーグ3連覇を果たしたオリックスの優勝を祝うパレードを11月23日に同日開催すると発表したのだが

《万博を絡めるな》

《いかにも維新が考えそうなセコイ手》

《胸くそ悪いわ》

《せっかくの祝賀ムードが台無しだ》

ファンのSNSなどで袋叩きに合っているのだ。

ファンの怒りに火をつけたのが、吉村知事らが発表したパレードの名称だ。

その名も、「兵庫・大阪連携『阪神タイガース、オリックス・バファローズ優勝記念パレード ~2025年大阪関西万博500日前!~』」。

松本会長は「少々長いですけど」と自虐していたが、問題はもちろん長さではなく、万博のPRに阪神とオリックスの優勝を利用するその魂胆だ。

★バレバレですね!

《純粋にファン同士として優勝の歓びを分かち合いたい。賛否両論ある万博や、特定政党(維新)がその前に勝手に出てきて、

政治利用されたんでは、せっかくの祝賀ムードが台無し。興ざめ》

との書き込みはもっとも

25年4月に開幕予定の大阪万博はパビリオン建設が遅々として進まず、高額の入場料、多額の税金投入など問題が山積。

開催自体が危ぶまれている。慌てた大阪府は4月に「機運醸成アクションプラン」を策定。6月には「機運醸成委員会」の初会合を開いたが、

いまさら「首都圏では認知度などが依然低い」なんて報告される始末だ。

そこで、阪神とオリックスの優勝を利用したれと、しゃしゃり出たら逆効果。恥の上塗りである。

★実は吉村は巨人ファンらしい。

政治に利用できるために何でもするということ!

大阪万博を最優先させる前に
税金で水道管直せよ。

維新の会はどうしよもないですね!!

維新の会のおかしさに
1人でも気が付いていただければ
と思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする