月6万円の年金でどうやって暮らせるのか?という注目発言と小沢一郎さんと山本太郎さんについて。

Pocket

今回は注目されているsns投稿内容と僕なりの思ったことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことなのか?について。

【注目の投稿内容】

国家議員の全員に、月6万円の年金でどうやって暮らせるのか聞いてみたい。
70歳を過ぎた人が生活のために肉体労働していることをどう思ってるのか聞いてみたい。
なんでこんな人権侵害みたいなことがまかり通るのか聞いてみたい。なぜ年金で暮らせない問題を国会や選挙で取り上げないのか聞いてみたい。

無理でしょうね。

どう考えても無理だと思います。

今まで日本を支えてきた

日本の高齢者の人にすることが

ひどすぎると思います。

このようなことが分かっています。

かつて私達の日本は「豊か」と呼ばれていましたが、今現在私達を取り巻く環境は劣悪なものへ下降を続けています。

一方その反対に一部の人間のみが豊かさを享受し、富を独占している格差社会が定着しています。

私達の日本のようなアメリカに代表される民主主義・自由主義と呼ばれる資本主義国家とは言い換えればただの拝金主義社会

となったから。

お金が物を言う社会。金さえ持っていれば権力を持てるし、崇拝され、自由に物事を動かす事が出来る社会

そして現実にその誰かがその通りにしている事

※日本は敗戦国であり

決定権を持っているのは

宗主国です。

米軍。

このことを
最も加速させた

日本のバブル経済を生み崩壊させました。
その後、アメリカの代理人である竹中平蔵を使って、小泉政権が次々と日本の資産を破格で彼らに売り渡しました。
その結果が現在の日本

日本では財務省、外務省などの高級官僚が彼らの指示を受け、経団連・自民党清和会(中曽根・小泉一派)安倍晋三・民主党(仙谷一派) (せんごく よしと、らを動かします。

最高裁、検察庁(主に東京地検)、警察庁などはアメリカの支配下です。

日本で彼らと戦っているのは小沢一郎だけです。

過去には田中角栄氏の自民党経政会でしたが皆、陥れられました。

小沢一郎の考えを共有した

山本太郎さんしか日本を救えないと思います。

山本太郎さんが
小泉と竹中を否定する
本当の理由はここにあるのではないか?

とも考えられます。

今の腐敗した自民党政権の交代

そして

小沢一郎さんと山本太郎さんが
政権の中枢に入るしか

日本が良くなることはないと僕は思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする