田原総一朗がアベノミクスは失敗だったという発言が炎上している件について。

Pocket

今回は少し前から炎上している内容について考えていきます。

あべさーーーんとか言っている場合ではありません。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

アベノミクスは、初めから庶民を躍らせるものだった

気が付かないふりをしていた国会議員、本当に気が付いていなかった国会議員、どちらも国会議員としての資格はない。

【意見】

アベノミクスが始まってから日本は廃業だらけ。

小泉構造改革とアベノミックスをごまかす常套手段は「道半ば」という言葉

アベノミックスも御多分に漏れず道半ばを連発している。日銀のデフレからの脱却も似たようなことを繰り返している

【意見】

95年頃から専業主婦が減って、共働きで無いと
旦那の稼ぎで家族が食っていけなくなった

資格も技術も無いカミさんたちはパート位しか仕事が無かった

それをアベノミクスは雇用が増えたと言っていたわけ
仕方なく働いたと
言う訳

賃金上がらない、消費税、税金は高くなった、働かざるを得なかった
賃金安いので、物価は上げられない、またまた賃金上がらない

アベノミクスのトリクルダウンはデタラメ

デタラメミクス

【意見】

アベノミクスでは民主党政権時代より国内総生産の伸びは低く、国民の実質賃金は下がっている
日本経済の長期停滞の原因が消費税増税や非正規雇用の拡大にある

首相は「アベノミクスを加速する」といっていますが、大企業や富裕層がもうかれば、国民にもトリクルダウンがあるなどというのは幻想にすぎません。

民主党政権時代より国内総生産の伸びは低く、国民の実質賃金は下がっています。
アベノミクスの破綻は明らかです。日本経済の長期停滞の原因が、消費税増税や非正規雇用の拡大にあること

第一に先に触れたアベノミクスですが、これは「国策フィクション(虚構)」です。
異次元金融緩和で市中のお金を増やすと言いましたが、実際には増えていません。
日銀の当座預金口座にムダに積み上げられているだけです。
マネーを増やすフリをして、投資家に株や土地の値上がりを期待させ、バブルを起こしただけ

次に差別政治です。一部大企業に数兆円の減税をする一方、国民には消費税を増税する。富裕層に有利な税制のフラット化を進める。これでは格差と貧困を拡大させるだけです。
沖縄では沖縄では米軍辺野古基地建設に賛成の3区には3900万円の補助金を出し、反対の地区には出さない。

※異常です!

日銀総裁もNHK会長も内閣法制局長官も、首相の意にかなった人物を送りこみました。
強引にトップをすげ替えて人心を操るのが安倍政治です。

【意見】※二人ともおかしい※クズ※

こんな大事な話を自民党崩壊が近くなるまで黙ってた田原氏もどうかと思います↓

「安倍さんは僕に『どうもアベノミクスは失敗だった。田原さんどうすればいい?』と言ってきた」

これが事実なら、ジャーナリストとしてありえない、と思います。

アベノミクスは失敗だったと認めつつも国民の前では言わなかった安倍晋三の罪と、それを知りつつ黙っていた田原総一朗。黙っていた間も日本の国益は損なわれ続けた。人としてダメですね。

このようなニュースです。

1日午前2時から放送されたテレビ朝日系の討論番組「朝まで生テレビ!元旦SP」で、驚きの“爆弾証言”が飛び出し、SNS上で今も話題となっている。

同番組をめぐっては、昨年12月29日朝に放送された同局の「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した兵庫県明石市の前市長・泉房穂氏(60)と、政治ジャーナリストの田崎史郎氏(73)が、自民党の最大派閥「安倍派」(清和政策研究会)
の政治資金パーティーを巡る裏金事件で意見が“衝突”。「朝生」での「第二のバトル」に注目が集まっていたのだが、それ以上に注目されたのが番組MCの田原総一朗氏(89)のこの発言だった。

「安倍さんは『異次元の金融緩和、積極的財政出動で必ず経済成長する』と言い切った、ところが全く経済成長しなかった。で、安倍さんは僕に『どうもアベノミクスは失敗だった。田原さんどうすればいい?』と言ってきた」

「全国津々浦々まで景気回復を実感してもらう」は大嘘?

これは安倍晋三元首相の経済政策「アベノミクス」の話題について触れていた発言だが、この言葉が真実とすれば驚きではないか。
安倍元首相がいつ、どのタイミングで発言していたのかは分からない。だが、もし、仮に「アベノミクスは失敗だった」と安倍元首相本人が認めていたとするような発言をしていたとすれば衝撃だろう。
なぜなら、安倍元首相は常々、アベノミクスを成功させ、「全国津々浦々まで景気回復を実感してもらう」と国会などで言っていたからだ。

「全国津々浦々まで景気回復を実感してもらう」といいながら、実は「失敗」と自覚していたとすれば問題ではないか。

SNS上でもこんな声が広がっている。

《失敗だったのにその政策をずっと続けたって事!?間違っていたと気づいたなら、なぜ、方向転換しなかったのか》

《アベノミクスは失敗。本人が認めていたの?それをなぜ、田原氏は報じなかったのか》

《今さら?これは大きいよ。なぜなら、今でも続けているから。失敗なら早くやめてください。ついでに田原さんもジャーナリストを辞めて》

田原総一朗さん「安倍さんは僕に『アベノミクスは失敗だった。田原さん、どうすればいい?』と言ってきた」

自分で失敗だったって自覚してた

国民を貧しくさせたのが安倍。

※アメリカに1000兆円から1500兆円
流れたといわれています。

※アベノミクスで
日本国民が

どれほど
自殺したのか?

このような売国奴を国葬したことじたい
おかしいとしか思えない。

田原総一朗もテレビに出てくるな
と思います・

本当に安倍晋三は
ひどいと思います

売国奴

安倍晋三を応援している
応援団も同じだと

僕は思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする