小沢一郎さんが岸田の所信表明を批判したニュースと意味不明なものを求む件について。

Pocket

今回は岸田の所信表明演説について小沢一郎さんが発言しているニュースについて考えていきます。

やはり小沢一郎さんや山本太郎さんのいうことは至極まともであると思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなニュースなのか?について。

岸田文雄首相(66)が10月23日、第212回臨時国会の所信表明演説に臨んだ。岸田首相は今後3年程度を「変革期間」と位置づけ、持続的な賃上げや設備投資の拡大を実現するための支援を集中すると表明。さらに、こう語った。
「私の頭に今あるもの、それは『変化の流れを絶対に逃さない、つかみ取る』の一点だ」
「一丁目一番地は経済だ」

★消費税を減税しない時点で
何も役にたっていないということ。

★経済を考えるのであれば
消費税廃止
インボイス廃止
しか選択肢はない今の日本の状況です。

賃上げ税制を強めるための減税措置を実行するとも言い、11月初旬にもまとめる経済対策に関して「変革を力強く進める供給力の強化と、不安定な足元を固め物価高を乗り越える国民への還元の2つを車の両輪とする」と述べた岸田首相。
ところが、力強く語る岸田首相に対して異論を唱えた人物がーー。それは立憲民主党の小沢一郎議員(81)だ。小沢議員はX(旧Twitter)で、岸田首相に対してこう反論した。

★本当にこの通りです!さすが小沢一郎さんです!

《所信表明演説。「私の頭に今あるもの、それは『変化の流れを絶対に逃さない、つかみ取る』の一点だ」。もはや全てが意味不明な総理の妄想。
ポエムの他は中身ゼロの官僚の作文。この内容ではますます社会は壊れ、人口は減る。日本を滅ぼす岸田内閣を一日も早く終わらせる必要》

また岸田首相は今回の所信表明で「経済、経済、経済」と3回強調し、「何よりも経済に重点を置いていく」「持続的で構造的な賃上げを実現するとともに、官民連携による投資を積極化させていく」と話した。このことについても小沢氏は厳しく糾弾している。
《「経済ダメ、経済ダメ、経済ダメ」が正解。
いま経済が一番ダメ。1ドル150円の円安→物価高→実質賃金下落。総理が続ける異次元緩和が原因。ダメな経済の元凶がもはや何を言っても無駄。総理は妄想ではなく現実を見るべき》

小沢議員からは散々な言われようだがーー。岸田首相には“酷評を聞く力”があるだろうか?

このニュースにある内容を要約すると
このようなことになるのではないでしょうか?

求む
さがし求める
手に入れたいと願う

という日本語があります。

岸田は自分に対する票と支持率アップがほしい。

このことを求む
求めている

このことから減税するポーズをしたり

全く意味不明な書かれたままのものを
読んでいるが
日本国民にばればれです。

僕たちに日本国民は
一刻も早い

岸田の退陣を求む!

日本国民の
多くがそう思っているはずです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする