【その2】神田財務副大臣辞任についてのヤバイ問題点を考察!

Pocket

今回は神田副大臣の辞任について調べたことをお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体について。

【小沢一郎さんの意見】

税金滞納常習財務副大臣。もはや悪い冗談でしかない。
いま確実に言えることは、岸田自民党政権が国民を見下しているということ
それでもまだ惰性でニコニコ自民党という政党を支持できるのかということ。この国が問われている。

※自民党ではダメということです!

神田副大臣の辞任論浮上

国会審議に影響…。
つまり、自民党は反省なんてしていないということ。「早々に切ってしまえば、すぐに忘れるさ」と思っている。
だからまた繰り返す。自民党とは民主主義発展に立ち塞がる壁。壊さないと、国は前に進めない。

※本当に自民党は腐敗している

※小沢一郎さんはいいことをいっているので

りっけんみんしゅとうから
脱退してほしい!

と願います!!

【意見】

「議員の仕事が忙しくて、郵便物を見るのが遅れた…」

すごいいいわけ

※しかも4回もです!

問題は

副大臣辞任じゃなくて『議員辞職』

※副大臣をやめて
それ以上追求されないように
で終わってはいけない

議員辞職もさせて
はっきりさせなくてはいけない

【意見】

実は
統一教会ともつながっていた

統一教会のイベントで来賓出席し挨拶

さすが自民党
安倍晋三の清和会

議員辞職させるべき!

【意見】
後任も統一とつながっている

あかざわ りょうせい

税金滞納で辞任
神田財務副大臣の後任に赤沢亮正氏

この人、過去に統一教会の関連団体の会合で挨拶や講演を行なっていた

※神田も
赤沢も
統一繋がりということ
話になりません!

ニュース内容について。※複数の問題点があること!

税理士資格を持つ神田財務副大臣は、週刊誌報道を受けて自身が代表取締役を務める会社の土地や建物が税金の滞納により4度差し押さえを受けたことを国会で明らかにし陳謝しました。

これに対し野党からは辞任を求める声が相次ぎ、与党からも国会審議への影響を懸念する見方が出ていました。

こうした中、岸田総理大臣は国会審議を停滞させてはならないとして、神田副大臣を更迭する意向を固め、神田副大臣は辞表を提出しました。

そして、政府は13日昼ごろ持ち回りで閣議を開き、神田副大臣の辞任を決めました。

【他の問題点】1

ましてや神田氏は現在も税理士として総務省の政治資金適正化委員会から、国会議員の政治資金をチェックする「監査人」に登録されている。政治資金のプロでもあり、提出遅延の違法性を知らないわけがない。4年連続の遅れも確信犯だろう。

【他の問題点】2

「ズサンな処理は、文春が報じた神田氏の秘書への恫喝パワハラ疑惑とも無縁ではないかもしれない。過去10年に事務所に勤務した政策・公設秘書14人のうち、約7割の10人が1年で辞めているだけに、マトモに業務を引き継げていないはず。
『いい加減な男で、どうしようもない』と党内の評判も散々です」

秘書への暴言で、1年で10人も辞任

恫喝は日常茶飯事。

煽り運転

※いったいどんな人間か?

最低であるということが

SNSで話題となっています。

本当にそうですね。

自民党という売国政党の議員ということで
ひどすぎると思います。

後任の
赤澤も統一教会との関係が「

ほとんどわかっています。

自民党解体しかない

今回の件でよくわかりました。

僕はれいわ 山本太郎さんを
応援しています

れいわしか
変えられないと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする