タカラジェンヌの件がおかしすぎるというsnsの意見を考察!

Pocket

今回はタカラジェンヌの件について調べたことや考えたことを書いていきますので最後まで聞いていただければと思います。

スポンサーリンク

全体について

【宝塚の会見】宙組 そらぐみ

いじめやパワハラは一切なかった
死因は故人の精神疾患だから宝塚側は悪くない
ヘアアイロンで火傷させるのは日常茶飯事だから問題なし
長時間労働は認める
理事長は辞任して逃げる予定
宙組東京公演は実施する予定
遺族の訴えは全面否定
宙組を全面擁護

※この人の内容がとても的確です!

精神疾患だから宝塚側は悪くないとか
ヘアアイロンで火傷させるのは日常茶飯事だから問題なし

ということがおかしとしか思えない!

理事長は辞任して逃げる予定ということですね。

僕も理事長は何も言わない
そして
宝塚はそのまま継続するということだろうな
と思い
おかしすぎると思いました。

【意見】

宝塚記者会見ひどすぎる。
今日午前中に 生徒全員が集められてたとの情報があったので、さすがに宙組休止や解体など
まさかのいじめパワハラは無し!
年間週間の公演数の見直し、理事長辞任のみ。宙組東京公演もやる勢い。これは大炎上必至

※本当にふざけています!

※加害者も被害者もいないとか
言っている

ではなぜなくなるのか?
おかしいのもいいところです!

【意見】

宝塚の記者会見
「ヒアリングは全員ですか?人数が少ないように思えますが」
「ヒアリングはえー、4人辞退してます」「それはなぜ?」
「それは…ご容赦ください」

【意見】

ヒアリングは宙組生4人が拒否

宙組生66人のうち、弁護士チームによる4人はヒアリングを拒否。理由は「ご容赦ください」と返答せず。「特に宙組に問題があったとは考えていない」

遺族は納得する?

※亡くなった遺族は納得できない

この遺族の人が亡くなった人の手紙の内容を
明かしていました

様子がおかしかったので
いかないようにいったら
上級生に何されるかわからないからと
いって
いったということ。

パワハラを超えた
犯罪が行われていたということ

【意見】

宝塚のファンです
もう見に行けないかもしれない。

夢の世界に没頭できない。

お亡くなりになった被害者がかわいそうすぎる。

※宝塚の光の部分は
観客に夢を見せることかもしれない

しかしその裏で
何が行われていたのか?

何を隠しているのか?ということを
がある程度憶測できる

もう見に行かないという判断となると思います。

【意見】

阪急電鉄 宝塚歌劇団会見
結局、ヘアアイロンの火傷は良くあることと開き直った模様。
宝塚」終わった
ここまで、遺族や組織が疲弊している以上、宝塚歌劇を廃団・解散するしか無いのでは?

※このまま放置していたら
さらに被害者を増やす懸念しかないです

【意見】

4人の劇団員(恐らく加害当事者)がヒアリングを拒否したこと
が何よりの証です。

答えられないことがあるということ!

その状況下で

いじめやハラスメントは確認できなかった

腐敗しきっている組織であることが
明らかです!

4人の劇団員(恐らく加害当事者)がヒアリングを拒否したことは
全く反省をしていないことを意味する!

今回の件で僕が思ったことですが
宝塚歌劇団という組織は不要だと思います

人がなくなっている
そして明らかに犯罪行為が行われていたということを
隠している

今回いったいなにがあったのか?
ということを明らかにして

解体するべきだと思います。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする