岸田がアメリカに国賓待遇でいく予定だがいくらバラマキをするのか?というヤバイニュースについて。

Pocket

今回は岸田についてヤバイニュースを考えていきます。

本当にいくら外国にお金のバラマキをするのか?という懸念しかありません。

ニュースとあわせて考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

こくひん

いったいどれほど
金とられるのか
100兆円かどうか
わかりませんが
ウに復興支援する
ことはすでに決まっている

※憶測ですが考えていきます。

【意見】※この前になんとかならないものか?

岸田がアメリカに
行く前になんとか
政権交代させないと
さらに日本国民が疲弊する

岸田は日本国民のことを
全く考えていない

【意見】

国賓待遇といわれ
宗主国米にお金をいくら
出すかわからない。

#岸田政権は史上最低政権

#岸田政権が日本を滅ぼす

【意見】

アメリカ経済が厳しくなっていることから
世界はこのような動きを見せていると考えられる。

中国「アメリカの国債を買いささえるのは控えよう」

バイデン「中国が逃げる分を日本が買え」

岸田「もちろんです。日本国民の増税で対応します」

※このようなことが言われているのでは
ないか?という憶測が立つ!

【意見】

日本国民には
金を出さない

来年6月からの
所得税減税について
数兆円の国内還元には鈴木財務が原資無し

というが
外国にお金をばらまく。

よく日本国内と外国は
予算が違うとかいいますが
ここまでおかしいことが
まかりとおることがおかしい!

ということで
ニュースを見ていきます。

20%割れ目前まで落ち込んだ内閣支持率に苦しむ岸田首相が、国会日程の合間を縫って米サンフランシスコで開かれたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)に出席。
得意と信じる外交で挽回したかっただろうが、案の定、見せ場はひとつもなかった。
唯一の“成果”が、日米首脳会談でバイデン大統領から公式訪問の招待を受けたことだ。訪米は来年春ごろで、国賓待遇になるという。

●岸田は何も外交などしていないし
できないということ

日本時間17日午前に現地で行われた日米首脳会談は、わずか15分程度で、踏み込んだ話をした形跡はない。
防衛費増額を決めたのは1年近くも前で、今回新たに米国を喜ばせる“お土産”を差し出したという話はまだ聞こえてこない。米国にしてはずいぶん気前がいいのだ。

●安倍晋三の最低さがわかる!

国賓待遇の公式訪問が実現すると、2015年4月の安倍首相(当時)以来となる。
米議会で演説させてもらった安倍氏は栄誉に舞い上がり、安保法制を「この夏までに成立させる」と宣言。
当時はまだ法案も出来上がっていなかったのに、日本の国会をスッ飛ばして米国に約束してきた。

さらに、その直後には、米国防安全保障協力局が垂直離着陸輸送機V22オスプレイ17機と関連装備を約30億ドル(約3600億円=当時)という法外な高値で日本に売却する方針を通知。
在日米軍関係経費も前年度から大幅に増えた。国賓待遇と議会演説の代償は、日本国民の税金ということです!

来春の国賓待遇訪米でも、米国は岸田首相に議会での演説をプレゼントする方針だという。安倍氏以上に対米隷従を強める岸田首相は、その見返りにどんな無理難題をのまされるのか。

「米経済に陰りが見える中で、米国内にはウ支援疲れが広がり、中東シフトもあってウに注力できなくなっている。
来年は米大統領選もあるので、日本を財布代わりに使おうとする可能性はあるでしょう。
国賓待遇は、外交で見せ場をつくって支持率回復につなげたい岸田首相にとっては助け舟ですが、代償は大きなものになる。

ウの復興にかかるカネは100兆円規模ともいわれている。
米国はその大部分を日本に負担させるつもりなのかもしれないが、国民生活にそんな余裕はない。

物価高に苦しむ国民には1回きり4万円の定額減税でお茶を濁し、自分たちの給料を率先して上げた岸田首相に対する世論の反発はすさまじい。
今後も支持率が下がり続ければ、政権は来秋の総裁選まで持たないだろう。国賓待遇訪米が決まったことで、自民党内でも「花道論」が囁かれ始めた。

「岸田総理は、これで来春までは居座れると胸をなでおろしているかもしれないが、今さら外交で支持率が上がるとも思えない。
来年3月に予算案が成立したら、その後の訪米と議会演説を花道に退陣するシナリオが現実的かもしれません」

国賓待遇訪米は、米国から最後のご褒美になるのか。

【意見】※岸田はすべて宗主国のため

武器支援はネオコンが儲かるがインフラ復興なんて米国企業が儲からない

インフラ復興費日本出させる
考えでしょうね

ウの復興支援は
にださせるということ

こんもままではいけない

属国の日本は独立する方向に向かわなければ
米に使われるまま

きちんとした外交ができなければいけない。

なんとかして
岸田をこのアメリカに行かせるまでに
政権交代できないものか?と思います。

岸田がアメリカにいって
渡したお金を
日本国民に対して
増税といってくることは
明らかです。

このままでは本当に
日本崩壊です!

なんとかならないものか?
と悩みます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする