日本の治安が外国人から見ると悪い点と日本を没落させた原因について。

Pocket

今回は日本と外国人について考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

ご質問をいただきました。
中国人が日本に来ると
かなりお金がもらえるということみたいです。
そのことをしらべてみたら

情報がなくてわかりませんでした

本当に中国人を
優遇しているのかもしれないです

あるいは
実際はそのようなことはなく

日本国内の
経済状況から目線をそらすために
いてるともとれます。

※日本国民が経済的に疲弊して
そのことから目線をそらすために
意図的に外国に目を向けさせている
可能性もあります。

中国人は優遇されるというみたいです

本当かどうかわかりませんが
外国に批判を向けさせつためではないか
と思います

調べていたら
別の情報がありその話は
わかりそうなので
今回はそのことを考えていきます。

【意見】

技能労働という制度は今すぐ廃止するべき

日本嫌いの外国人と犯罪者を増やしたら
日本の治安が悪化してどうにもならなくなる

このことについてわかっている
一つの情報があります。

日本は世界でも有数の治安の良さと安定した経済の国で住みやすい
というのは昔のこと

実際は全く違うということ

かつてのように豊かで過ごしやすく、世界から憧れられる国ではなくなってきている

「日本はもういいです、行きたいとは思いません」

技能実習生

海外からの実習生の中には、多い場合では100万円近い手数料を母国の業者に支払い来日していた人が少なくなかった。

その支払いのために借金をし、来日後に働きながら借金を返すという実習生の一人だったのだ。

そもそも外国人技能実習生の募集においてブローカーが介在することは禁じられているし、たびたび摘発もされてきたが、希望通りの国へ確実に派遣される方法としてのニーズは根強くあり、

だからこそこうした業者がは今なお存続している。そんな業者を介して希望した日本へやってきていた。

技能実習生の給与は1か月15~20万円ほどだと言われ、そこから社会保険料や所得税・家賃・水道光熱費、滞在先によってはWiFi使用料等が差し引かれるため、手取りは十数万円というケースが多い。
決して高給取りではない
母国で待つ家族への送金はおろか借金も返せなくなってしまった。明日食べるものにも困る実習生が相次ぎ、犯罪に手を染めるものがいたこと

日本旅行を経験した両親から「日本人はみんな優しい」「街はどこも綺麗で未来的」と聞かされて育ち、
日本人のファッションを真似たり、日本のテレビを見て漫画を読み漁った。
だが、実際に来日して、お客さんではなく働く一人にとって、日本という国や日本人は優しくないことを思い知らされ、日本に裏切られたような気持ちになった。

「このまま日本にいては死ぬと思った。だから少し悪いことでもやって、お金を貯めて国に帰った。
人を殴ったりはしていない。そのお金で、車の会社を始めた。いい人もいたが、ほとんどの人が外国人をバカにした。日本への憧れはないし、今は嫌い。二度と行きたくない」

「日本に行って欲しいものは薬くらい。食事やショッピングは中国の方が充実しているし、似たような顔の日本人が、中国とは全く違う文化の中で生活しているのが面白い。
あと、日本人は気が弱いから、他の国に行くよりも自由さを感じられる。女の子も、自然な感じで小さくてかわいいしね(笑)。
あと、上海より何もかも安い。それこそ、夜の遊びは上海の半分以下で楽しめる。中国のあまりお金を持ってない人でも、日本に行けばたくさんモノを買える」

★日本は物価が安いからということだけみたいです

「日本の安さ」を指摘されると、アジアナンバーワンを自負していた日本の没落を痛感する

「昔は日本に憧れていたけど、今は同じか、少し韓国の方が勝っているんじゃないかと思う。
音楽やファッションなど最新文化では、完全に日本を追い越しているように感じるし。
日本で働きたいという韓国人は、以前は多かったし僕もそうだったけど、今はそう思わない。韓国でも若い人は給料が低いけど、日本人ほどじゃないし」

★韓国のほうが給料がいいということ。

このような経済状況になったのは
失われた30年という自民党政権
売国政策のせいです。

これを取り戻していかなければいけない。

日本を嫌いになり見下す外国人が目立ち始めていることは確か

日本国民が一体となって日本の経済成長を
目指さなくてはいけないと思います。

外国は関係ないです。

今の日本は貧困国なので
国民が力を合わせて

よりよい日本にしていく必要があると思います

日本人には
助け合いや
思いやりという
精神があるので

みんなで一緒に頑張れば
よくなるはずです

そのことを妨害している自民党政権

インボイス制度をしている

変えていけないと思います。

外国人どうこうではなく
日本国民が協力して過ごしていくことが
何よりも大切であると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする