岸田が派閥の会長を辞めた理由と退陣する根拠と可能性について。

Pocket

今回は岸田について考えていきます。

いよいよ退陣の可能性が非常に高くなってきたと思います。

日本国民と対立する
岸田ですが
退陣の可能性が
非常に高いです。
今回はそのことを
考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

岸田総理は、総理就任後も続けてきた岸田派の会長を退くことを検討してきたが、6日までにその意向を固め、党幹部らに伝えた。

慌てて会長を辞めた

岸田派「宏池政策研究会」でも派閥が実際に集めた収入より少ない金額が収支報告書に記載されていたとみられる

自民党は終わりだ

【意見】

※アメリカの傘下機関であるnhkが報じたということは
アメリカも経済的に厳しいということだろう!

NHK報道によれば特捜部は岸田派関係者からも事情聴取をしている
東京地検特捜部はこうした経緯を把握し、派閥の担当者から任意で事情を聴いていて、資金の流れや収支報告書が作成された経緯などについて慎重に調べを進めているものとみられます。

今回は東京地検特捜部がいけるのでは
ないか?と思います!

【意見】

安倍派一掃

岸田のところ
二階のところも調べにはいるということ

最近まで会長だった自派の責任はどう取るのでしょう

※岸田の責任が問われ
退陣となる

【意見】

岸田派の収支報告書に不記載の収入の規模は、安倍派や二階派と比べ少ないというが、
規模の問題ではない。
一人でも二人でも立件逮捕し岸田派も徹底的に調べるべき。

今回は検察が本気になっている

いよいよ岸田は岸田自身を更迭する日が来たんじゃないか? (内閣総辞職)

この可能性が考えられる!

このようなニュースです!

岸田派「宏池会と語る会」パーティー

やはり安倍派、二階派だけではなかった。自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、岸田首相が会長を務めていた岸田派「宏池政策研究会」でも、
派閥が実際に集めた収入より少ない金額が収支報告書に記載されていたことが新たに判明した。12日のNHKニュースが報じた。

東京地検特捜部はこうした経緯を把握し、派閥の担当者を任意で事情聴取し、資金の流れや収支報告書が作成された経緯などについて調べを進めているものとみられる。

NHKによると、岸田派の収支報告書に不記載の収入の規模は、安倍派や二階派と比べ少ないというが、政治資金規正法違反(不記載・虚偽記入)である点では同じ。記載していない金はやはり所属議員に還流していたのか?

岸田首相は安倍派の政務三役15人全員を交代させる方針だというが、ついこの前まで会長を務めていた自派の責任はどう取るつもりか。

安倍晋三も腐敗している
岸田文雄も腐敗している

自民党自体が腐敗している

日本を悪化させた自民党

自民党の愚策

景気の悪い時に消費税アップ
経済を理解していない。

貧富の差の拡大。
非正規雇用の拡大は貧しい人々を増やした。
日用品の消費税が高い。軽減税率を殆どしない悪政。

三権分立破壊問題。
最高裁裁判長の人事権介入など独立性が必要な部署人事の介入。など不当な権力乱用。

日米地位協定の不公平問題。
米軍兵士が悪さをしても日本は何もできない不公平協定。 ドイツやイタリア解決に動き改善されてるが、自民党は何もしない。 自民党はあらゆる政策で失敗を重ねて来た。

日本を不幸に導いたのが自民党。
自民党ほど悪い政党はない。

安倍晋三があの世にいきました

その後も好き勝手していた
自民党ですが
宗主国の経済状況もあり

岸田首相の退陣
自民党解党

といきそうです。

岸田派の会計責任者に偽記入罪が成立し、派閥会長の岸田総理が共謀などで関与していれば、この罪の共同正犯や共犯が成立し、議員・総理失職、公民権停止となる。

岸田は
内閣に居座り続けることなどできないはずです。

二度と政治家になるな!!!

議員・総理失職、公民権停止

ということです

東京地検特捜部の人に期待します!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする