いじめの証拠がないという件について考察!

Pocket

今回はいじめについて調べていきます。よくいじめのことが問題になりますが証拠がないといったことが話題となります。いったいなぜでしょうか?ということを分かる限り調べてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いじめの証拠がないのは何故だろうか?

日本では子供の社会にも大人の社会にもいじめが存在します。今回は子供の世界のいじめについて考えていきます。子供の世界にいじめがあるにも関わらず、いじめの証拠が出てきません。いったいなぜ証拠が出てこないのか?ということを考えてみました。他人をいじめる人間というのは何度も何度もいじめをおこなっている可能性が高いと考えられます。いじめを何回も繰り返すうちにやりかたが巧妙になっていき、なかなか分からなくなると考えられます。このようにいじめる側は証拠を残さなくなっていくと考えます。また僕の解釈ですがいじめという言葉自体が良くないと思います。証拠を残さないで人から生きる希望を失って異世界にいかせるようなことをするという●人という犯罪であると僕は思います。いじめの実行犯の側は証拠を一切残さないように人の心に傷を負わせたり、他人を異世界へ送り込んだりしております。また高確率でこのいじめの問題の陰に隠されてあるものがあります。

■いじめの常習犯は学校教師・警察官といった権力者にこびをうっている場合が多いということも分かっております。このようにいじめをする子供は大人に取り込まれており、もしも何かいじめで告発された時にもおおきなことにならないように根回ししているとも言われております。権力者に取り込まれることやいじめの証拠がないということで言い逃れすることができる。また確率が高いと言われていることにいじめをする側の親が権力者であること・たとえばPTAの上層部であったりするということも言われております。逆にいじめにあう側の子供は貧困家庭であったりということも分かっております。社会的地位の違いから警察もいじめについてきちんと調査しなかったり、学校側としてはいじめ問題が出たら徹底的な隠ぺい工作に入ります。いじめの被害にあった方が騒いでも全くとりあわないという構造が出来上がってしまいます。このようなことが背景にあることからなかなかいじめの実態に関して調べるということが難しいということになるという背景があると考えられます。またいじめ問題の大きな要因の一つとしてはいじめの加害者と被害者の関係だけではなく、周囲にいる人間が全く無視をするあるいは関わらないようにするということからいじめの問題が明るみに出ないということであると考えられます。いじめの問題というのは非常に闇が深い問題であると感じます。日本のいじめの問題は根が深く解決が困難な問題ですが、有効な手段があります。そのことについてここから書いていきます。

■親が自分の子供に対していじめという行為をするなときちんと教育する必要があるということだと思います。

親が子供に教えることはいろいろあるのかもしれませんが、僕は親が自分の子供に他人をいじめるなと教えることが何より大切であると思います。いきなり日本からいじめの問題が亡くなるということは考えにくいですが、親が子供にきちんと徹底した教育をすることで日本がこれからよくなっていくのではないか?と思います。

今回の記事が何かしらの参考になっていただければと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする