【れいわ・山本太郎さんの出番が近い?!】岸田の支持率が17.1%という謎について。

Pocket

今回は岸田の支持率の謎について考えていきます。

6人に1人が支持していることになります。

おかしいですね。

※これでもマスコミの操作だと思います。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

Xでは「ここまで落ちたか。こんな政府が健康保険証の廃止をゴリ押ししようとしている」
「とうとう2割を切りました。そろそろ総辞職を”検討”してください」
「ここまで落ちた信用はもう取り戻せない」「どこに『支持できる要素』があるんだよ」などと憤る声が相次いだ。

※僕はずっと前から思っていますが
岸田の支持率は
1から5パーセントの間だと思います。

【意見】

少し前に岸田が
2024年秋に紙の保険証を
廃止するといいました。
残り期間に何をするか
わかりませんので
注意が必要です

すべて岸田が
かぶって次へいくのかもしれない

要注意です!

【意見】

まだこんなに支持率があるのか?

疑問ということです

マスコミも
数字を操作できない状況

【意見】

岸田はなぜ内閣総理大臣を
辞めないのか?

日本国民から
信頼されていない
期待もされていない

即退陣しろ
と思われている

【意見】

野党に頑張ってもらいたい
というが
まともな野党がいない!
いる

れいわがいます!

【意見】

次の内閣総理大臣が
自民党から出てきたら
何も変わらない

自民党ではダメということ

※今回の政治資金の裏金の件もひどい

西村を
役職外しただけ

議員として
いるということ

東京地検特捜部頑張ってもらいたい

【意見】

岸田の目的は
いかにして
総理を続けるか

国民のことを全く考えていない

宗主国の考えは
岸田の次を
考えているはず

【意見】

疑問なのは
いったい誰が

何のために岸田を支持しているのか?

※岸田の仲間
経団連
といかしか考えられない

そんなに数がいるともおもえない

【意見】

岸田の聞く力は
誰か?

統一
アメリカ
経団連
財務省

国民ではないということ

このようなニュースです。

時事通信が8~11日に実施した12月の世論調査によると、岸田内閣の支持率は前月比4.2ポイント減の17.1%となり、
2012年12月の自民党政権復帰後の調査で最低を更新、初めて1割台に落ち込んだ。支持率が2割を下回るのは、民主党政権が誕生する直前に調査した09年9月の麻生内閣(13.4%)以来。

内閣支持率が政権維持の「危険水域」とされる2割台以下となるのは5カ月連続で、政権復帰後の最低更新は3カ月連続。自民派閥の政治資金パーティー券収入を巡る裏金疑惑が支持率低下に拍車を掛けているもようだ。
不支持率も3カ月連続の悪化で、前月から4.9ポイント増の58.2%。不支持率が5割を上回るのは2カ月連続で、政権復帰後の最悪を更新した。

自民の政党支持率も政権復帰後の最低を更新。前月比0.8ポイント減の18.3%で、2カ月連続で2割を下回った。
政治資金疑惑を巡り、パーティー券収入の過少記載を刑事告発された自民5派閥の説明が十分だと思うか尋ねたところ、「不十分だ」が86.0%に上り、「十分だ」は3.1%。「どちらとも言えない・分からない」は10.9%だった。
政府が11月に閣議決定した総合経済対策が、企業の賃上げにつながると思うかを尋ねた設問では「思わない」68.2%に対し、「思う」は12.0%。政府は定額減税や低所得世帯への給付、賃上げ税制の強化などを通じ、「国民所得の伸びが物価上昇を上回る」(岸田文雄首相)ことを目指すが、期待感は広がっていないようだ。

内閣を支持する理由(複数回答)は、多い順に「他に適当な人がいない」9.0%
、「首相の属する党を支持している」3.3%、「首相を信頼する」2.7%。支持しない理由(同)は「期待が持てない」(34.5%)、
「政策がだめ」(27.3%)、「首相を信頼できない」(23.2%)の順だった。

政党支持率は自民に続き、立憲民主党が4.4%(前月比1.7ポイント増)で日本維新の会の3.2%(同1.4ポイント減)を上回った。
公明党は2.8%(同1.3ポイント減)。以下、共産党1.9%、れいわ新選組1.5%、国民民主党1.1%、参政党0.4%、社民党0.3%と続いた。みんなでつくる党はゼロ、「支持政党なし」は62.5%だった。

※なぜこんなにれいわがひくいのか?

調査は全国18歳以上の2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は59.4%。

以前マスコミのれいわの支持率について聞かれたことがあります。

あきらかに裏側で操作していると思います。

マスコミのスポンサーは大企業

大企業は消費税の恩恵受けている 法人税減税 輸出還付金

れいわは消費税廃止をいう

マスコミはスポンサーの不利益になることは
報じない

つまりれいわについてとりあげないということ

マスコミに
取り上げられなくても
日本国民は見ています

山本太郎さんの国会での発言
日本全国各地を回って
国民とともに消費税廃止を
言ってくれている姿

岸田が退陣した後は
れいわ 山本太郎さんしかいません!

れいわ新選組と山本太郎さん出番

日本国民のための政治をしてくれると
期待しています。

よくこのような問いかけがあります。

日本を変えたい
日本をよくしたい政治家はいないか?

国民目線の政治家はいないか?

れいわ 山本太郎さんです

なぜこのことに
日本国民が気が付かないか?
疑問です

1人でも
気が付いてもらいたいです

山本太郎さんの国会での
岸田に対する発言をみてもらいたいです

山本太郎さんにかかっています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする