山本太郎さんが内閣総理大臣になれる可能性を泉房穂さんとホリエモンの対立から憶測!

Pocket

今回の話は
ニュース記事情報から
僕が憶測しました。

泉房穂さんの理論からすれば
山本太郎さんが
内閣総理大臣になれる
可能性もかなりあると思いました。

※山本太郎さん単独も
あるいは
山本太郎さん中心の野党共闘
からもです

スポンサーリンク

全体について

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が20日、X(旧ツイッター)を更新。明石市長を務めた泉房穂氏から“批判”を受け「なんで金権政治云々で俺が批判されるんだ?クソ」と怒りをあらわにした。

泉氏は11月30日に自身のXで、堀江氏がネットニュース番組で「泉房穂に1000億円入れたら、政権が取れる」といった趣旨の発言をしたことに言及。

「それは間違いだ。1000億円もいらない。その100分の1で十分だ。大切なのは“金”じゃなく、“国民からの圧倒的な共感”だと思う」とつづっていた。

さらに今回、泉氏の持つ連載で「“政治にカネがかかる”は嘘!ホリエモンも金権政治に麻痺している」と見出しが付けられた記事のウェブ版が配信された。

堀江氏はその記事を引用しながら「なんで政権取る可能性あるって評価してんのに批判されんのかわからんな。

じゃあ0円で政権とってみろや笑。供託金0円で選挙でれんのか?なんで金権政治云々で俺が批判されるんだ?と憤った。

堀江氏の投稿を受け、泉氏は「堀江貴文さん、せっかく評価していただいたにもかかわらず、お気を悪くさせて、申し訳ありません。

1000億円もの大金までは必要なく、国民の圧倒的な共感と応援こそがポイントだとの趣旨だったのですが」と真意を説明した上で、

「批判的なニュアンスの見出しや表現となってしまっており、申し訳ありません。お詫び申し上げます」と謝罪。続けて、見出しなどが出版社の意向で決められた経緯を説明し「私自身に堀江貴文さんを批判する意思はありませんでした」と記した。

泉さんがこのことについて誤解であるといっていた。

1000憶円の大金は
必要なく
国民の圧倒的な応援と
共感が必要

泉さんは
原稿を段階で
政治に金はかからない
政党交付金があるから
献金は廃止

snsで政策を発信せよ
といったことが
出版社の判断で見出しが
勝手に変更された

泉さんは
堀江に謝罪していた。

この経緯がある。

衆院議員の全289選挙区に候補者を立てる
じつは選挙期間中については、公費がかなり出るので、ほとんどカネはかからない。
選挙期間前の活動についても、ボランティアの協力を得れば、人件費はさほどかからない。
チラシの郵送などはする必要はなく、SNSでの発信で十分だ。
カネがなくても全国に候補者を立てられるし、そうすれば政権交代も可能。

今回の件は泉さんと堀江の対立に
関心があるわけではない。

れいわがどうしたら
政権をとれるのか?

ということ。

選挙期間中については、公費がかなり出るので、ほとんどカネはかからない。
選挙期間前の活動についても、ボランティアの協力を得れば、人件費はさほどかからない。
チラシの郵送などはする必要はなく、SNSでの発信で十分だ。
カネがなくても全国に候補者を立てられるし、そうすれば政権交代も可能。

という部分に注目します。

衆院議員の全289選挙区に候補者を立てる
という部分が
救民内閣の件なのか?
わかりませんが・・・

●ここが厳しいかもしれない

れいわ 山本太郎さんには知名度があります。

ボランティアの方もいます。

SNSでの発信は山本太郎さんの
発信は群を抜いています。

この理論で行けば

山本太郎さんが単独で政権交代いけるのではないか?

と思います。

堀江は山本太郎さんに批判を向けます。

消費税や原発の件で。

なぜ泉さんには批判を向けないのでしょうか?

泉さんは維新の会の橋下徹と
親しいからか?

疑問ですが

山本太郎さんが単独で政権取れそうだなと思いました。

山本太郎さんを内閣総理大臣へ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする