内閣総理大臣になってほしくないアンケートの第一位が山本太郎さんというデタラメな調査と石破茂の正体について。

Pocket

今回もおかしなニュースがありますのでそのことを考えていきます。

そしてよく石破茂というのが出てきますのでこの人物について調べました。

自民党がいかに腐敗しているか?ということがわかります。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】※リスナーは優秀※

速報 女性自身のWEBアンケートで、首相になってほしくないランキングが発表されましたが、1位 山本太郎(106票) 2位 石破茂(71票) 3位 小泉進次郎(63票) 4位 高市早苗(50票) 5位 河野太郎(46票) ※20代以上の男女500人アンケート WEB女性自身調べ   この結果をどう思うか? これって山本太郎を除けば、自民党の議員で首相になってほしいランキングと同じ顔ぶれが並んでいるんだけど…。アンチと支持者は表裏一体 山本太郎の存在感目立ち、無視できない人物だと言う事がわかる。

このようなニュースです

なってほしくない2位
石破茂

第1位に選ばれてしまったのが、れいわ新選組の山本太郎代表(49)。「なってほしいランキング 自民党以外編」では2位に選ばれている。現在の政治を変えてくれそうという期待や、物価高騰に対して、消費税廃止や減税を訴える姿勢が“庶民の味方”として支持されているようだ。

山本代表は、消費税の廃止や減税であれば、物価高にあえぐすべての人々が恩恵を得られ、実施までの期間も短くて済むと主張。不足する財源については、大企業の法人税の負担を増やしたり、現在分離して課税されている金融所得の税率を高めること、国債発行を行って穴埋めするとしている。

しかし、この説明に納得できない人も多いようだ。今回のアンケートではこのような方針に対して、次のような厳しい指摘が相次いだ。

《理想論ばかり語っているように聞こえるから》
《消費税廃止を唱えているだけで、具体策がない》
《言っている事が非現実的なことばかり》
《話している内容が感情的で一般人の質問のよう》

【意見】

どこから
どうこんなことをになるんだ?

総理になってもらいたい2位

総理になってほしくない1位

おかしい

【意見】

山本太郎さん以外
自民党議員が多い

●石破茂がよく
話題になるので調べました。

石破茂は一見すると
武装反対のように聞こえる
しかし
実態は・・・

で最新型の強力な核を導入しないんだという主張

自民党というアメリカのいいなり

石破茂については・・・

防衛大臣時代に沖縄県民を騙して米軍基地問題を棚上げした時の
担当者

全く支持できない

そして決め手はこれです!

石破はもとから憲法改正には積極的な人で集団的自衛権にも肯定的な立場。

この時点でアウトですね

日本を有事に向かわせる

れいわ山本太郎さんがいっています

恐怖不安はあなたの現実を作り上げるもの。

もしも石破がいいのであれば

自民党を出るのは当たり前だと思う

しかし出ていない

小泉進次郎

父親sと同じ
CSIS
ジャパンハンドラー0

ありえない

【意見】

ニュース内に理解不能な言葉が出てきます

現実
国民目線

山本太郎さんは
国民目線

そのことを
11月28日の
国会でいっている

おそらく
このコメントは
意図的に
マスコミが作ったものか
全くの無知が考えたかのどちらか?

【意見】

理想論を語る
大事だと思う

理想を現実にさせようとしてる

理想がなければ変わらない

【意見】

消費税廃止は予算26兆円を計上すればできると
山本太郎さんは言っている

【意見】

れいわの政策は

暮らしやすい世の中になってきた

と思うはず!

【意見】11月28日の国会

失われた30年の原因が自民党

と証明した

岸田は何もいいかえせない

株主資本主義が自民党

国民のためのことはしない

失われた30年は
消費税と
雇用の破壊

株主市至上主義

消費税減税を60%が希望するが

岸田は全く聞かない

消費税増税 経済災害

景気が戻らない

消費税あげると

日本国民が経済的に厳しくなる

山本太郎さんは
このようにいっています

おそらく金融所得でもうけまくっているような資本家たちへの「聞く力」を発動させたのではないか。だから、これだけ弱腰になっているのではないか。
一部の声だけ聞く力――これは岸田総理に始まったことではない。日本の安定雇用をぶっ壊し、株主至上主義へと転換させたのが自民党だ。30年かけて日本を衰退させた戦犯だ。

株価を持続的に上げるためには、経常利益をかさ増しする必要がある。売上は横ばいなのに、どうやって経常利益が3・8倍近くになるのだろうか。株主への配当を教えてほしい。

売上は横ばい。でも、株主への配当は8倍以上。これは誰かを泣かせないと株主にはお金は回らない。従業員給与はどうなっているか?

株主への配当は8倍なのに、従業員給与は上がっていない。それどころか働き方をぶっ壊されているのだ。設備投資はどうか?

未来への投資=設備投資を削りまくったら当然、イノベーションなど生まれなくなる。賃上げもおこなわず、雇用を不安定化させてコストカット。
長期的な視点での投資もおこなわず、短期勝負で株主に利益を流し込み、株主・資本家、それらの利益は肥大化するばかりだ

このような株主至上主義に日本を作り替えたのが自民党だ。このままでは未来なんかない。当たり前のことだ。金融所得課税はやらない。先ほど「やる」といわれたが随分トーンダウンして勢いがなくなっている。

超富裕層、資本家に媚びた総理の「聞く力」はさらに加速する。岸田総理の総裁選の政策「所得倍増」、これはあまりにも有名だ。現在、実質賃金はどうなっているか?

消費税の減税を望む人々は今や約6割だ
。総理に聞く。この6割の声は聞こえているか? 聞こえていないか? どちらかでお答えを。

※岸田は消費税廃止しないと

消費税の悪影響もしゃべれないのか。ごまかしばかりの、ペラペラの答弁だ。

消費税増税のたびにリーマン・ショック以上の影響を及ぼしている。経済災害だ。そこから回復するまでにどれくらいの期間がかかったか。
先ほどデータで97年から2019年、消費増税後の落ちこみが増税直前のレベルに回復するまでにかかった期間は?同様にリーマン・ショック(の場合)も教えてほしい

リーマン・ショックでは、回復までに1年3カ月。消費税5%では、増税前(の水準)に回復するまでに3年9カ月。
消費税8%では、5年たっても回復せず、回復しないまま2019年20%に増税。そして、消費税10%増税前の水準には4年たっても回復してない。これほどみんなを貧しくしている。この国の貧困率はどうなっているか?

30年におよぶ不景気。
苦しんでいるのは一人親世帯だけではない。
中間層でも大変な状況だ。人間の尊厳は守られていない。
総理にお願いがある。この国を救ってほしい。この国に生きる人を救ってほしい。まずは物価を下げる。
みんなの持っているお金、使えるお金を増やすという意味では、消費税は廃止、もしくは減税をお願いしたい。

可処分所得が上がるのはいつの話か? 今なのだ。年を越せないのだ。今苦しいのだ。先ほどのアンケートを見たか。中間層も苦しんでいる。
今すぐやってほしい。なぜそれをやらないのか。これは国民生活が緊急事態だということが全然わかっていない。来年にはどうにかなるじゃないか、上がる傾向があるって、そんな話ではない。

30年の不況に、物価高が来ているということを政治がまったく理解していないではないか。今必要なことは消費税の廃止、(悪い物価高が収まるまでの)季節ごとの一律給付、社会保険料の減免だ。

国民の皆さん、控えめにいっても、これは●ると思った方がいい。このままいけばペンペン草も生えないような将来が待っている。

貴族の集まり永田町をみんなでひっくり返そう。れいわ新選組がその先頭に立ちます

完璧な話です

この山本太郎さんの
どこが内閣総理大臣にふさわしくない

1位なのか?

全くおかしいです

内閣総理大臣になってほしい
日本国民のことを

一番考えているのが
山本太郎さんです

山本太郎さんを内閣総理大臣へ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする