異次元の少子化対策というが分からないように国民負担増にしているというニュースについて。

Pocket

今回もおかしな点について考えていきます。

ここ最近はおかしい政策しかないと思います。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

よく出る話について。
もともと子供庁だったが
なぜ子ども家庭庁と名前を変えたのか?

背後に統一教会がいて
指示が出ている可能性が考えられる

統一教会の名称には
家庭という単語がよく入っている

世界  家庭

なんとかとか

※自民党と政府の背後に
おり
指示を出している可能性を
考えるべきです

また日本国民の生活困窮を
狙っているのも

統一教会の指示の可能性です

日本乗っ取りのため

【意見】

こども家庭庁が少子化対策の財源確保のために創設する「新たな支援金制度」をめぐり、
公的医療保険料(健康保険料)に上乗せして徴収する案を示しました。結局は、国民全体に幅広い負担増になるということ。「増税せず」と言いますが、負担増は事実上の増税みたいなもの

※少子化の財源は国債発行で
解決するが
なぜか国民に増税をする

意味不明
統一教会の指示である
財務省とか

おかしいとしかおもえない

【意見】

健康保険料に保険料でも何でもない支援金を上乗せして徴収する。完全におかしい。

【意見】

子育て政策の財源は新しく徴収体制は設けないが、既成の税徴項目に上乗せする。
名前も「子育て税」ではなく、あくまで「健康保険料」だから増税ではない?

消費税廃止
子供の学費無償化

することが
有効な対策だがしない!
おかしい!!

ニュースについて考えていきます。

加藤鮎子は母親の
資金疑惑があるので大臣と
議員を辞職するべき

加藤鮎子大臣
こども家庭庁「支援金制度を巡る有識者会議」初会合で

こども家庭庁が9日、少子化対策の財源確保のために創設する「新たな支援金制度」をめぐり有識者会合を開き、公的医療保険料(健康保険料)に上乗せして徴収する案を示したのだ。
高齢者や企業も含めた幅広い層に公平な負担を求める観点から、医療保険を活用して徴収する案が適当ということらしい。
集めた支援金は児童手当の拡充や「こども誰でも通園制度」の財源に充てる考えも提示した。
年末までに具体的な徴収額も含めた制度の詳細を詰め、来年の通常国会での法案提出を目指すという。

「異次元の少子化対策」をブチ上げた岸田首相肝いりの「こども未来戦略方針」では、来年度からの3年間で年3.5兆円規模の追加予算確保を目指している。
現状、増税はせず、社会保障費の歳出改革や既存予算の活用を進めた上で、足りない分を支援金制度で賄うとしていた。

だが、既存予算の“余り金”は防衛費増額に充てられることになっているし、社会保障費の歳出改革は、社会保障サービスの低下につながりかねない。
結局は、国民全体に幅広い負担増になるということだ。「増税せず」と言うが、負担増は事実上の増税みたいなもの

SNSでは

<異次元の少子化推進になっているように思えます>

<結局、増税ですか?>などと批判が渦巻く。

年初に岸田首相が『異次元の少子化対策』と言い出した時から、社会保障費の負担増は仕組まれていた

「1月の通常国会の施政方針演説に、こども・子育て政策充実の具体化として『各種の社会保険との関係で考えてまいります』という表現が、さらっと盛り込まれていたのです。

社会保険、つまり、医療、介護、年金のしくみを使って、少子化対策の財源を確保するということを暗示していたわけです。

本気で歳出削減するなら、今ある制度の中でチマチマ増減額するのではなく、社会保障のしくみ全体を抜本的に改革しなければどうにもなりません

国民全体の所得に占める税金や社会保険料の負担の割合を指す「国民負担率」の今年度見通しは46.8%。江戸時代の「五公五民」並みなのに、さらに“収奪”しようとは。

※少子化が国難ということで
本気で考えるのであれば・・・

消費税廃止
子供の学費大学まで無償化
子供の給食費無償化
子供の修学旅行費無償化
国民全員に定期的敵に給付金
社会保険料減免

これくらい必要

国難なんだから

異次元の少子化対策といって何もしない
岸田の退陣が必要!
自民党政権交代が必要!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする