れいわ・大石あき子さんが橋下徹に少し前に訴えられた謎とカラクリについて。

Pocket

今回は大石あき子さんと橋下徹について調べていきます。

99%大石あき子さんが悪くないということです。

絶対はないので99%ということにしておきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

なぜ訴えたのか?ということが

全くわかりません

大石あき子さんは

何も間違えていない!!!

※大阪と構想を
山本太郎さんと

大石あきこさんが

潰したことを
根に持っているからなのか?

【意見】

橋下徹「大石議員が度々攻撃的な表現行為を繰り返しているから訴える」

子供が喧嘩する際に自分が有利になるように
相手を自分のホームに連れてこようとしてる

卑怯

#大石あきこ橋下徹に訴えられたってよ

※しかもこの裁判委
橋下徹
本人はきていない

代理弁護士が
いっているということ

【意見】

橋下徹がれいわ新選組の大石あきこさんを訴えた理由

『たびたび攻撃的な表現行為を繰り返している』

それって橋下徹自身の事に思えるけど。

【意見】

印象操作狙いか?
大石さんの発言内容から
名誉毀損にあたるモノが
どれどけあるのか

大石さんは
根拠ハッキリさせてモノ言ってるのに対し
橋下は根拠不明の感情論まみれ

橋下に裁判なっても勝てる要素はない

※橋下は勝てないのに
裁判に持ち込んだという

見方が強いということです

このようなニュースがあります。

橋下徹氏がれいわ・大石晃子議員に300万円の賠償請求。“攻撃的な表現行為による名誉棄損”にネット「どっちがだよ!」

大石晃子議員が橋下徹氏から名誉棄損で訴えられる

2月3日の夜、大石氏は自身のツイッターで「ちょ、待て はしもととおるにうったえられたんだが」と投稿。

「第1回口頭弁論期日呼出状及び答弁書催告状」と書かれた用紙の画像を公開した。

大阪地方裁判所から届いたとみられる呼出状には「損害賠償請求事件」と書かれており、原告は橋下徹、被告は大石晃子 他1名となっていた。

口頭弁論期日は3月11日の午前11時。出頭場所は本館8階の第807号法廷と記されている。

受け取った当初こそ驚いた様子の大石氏だったが、その後改めてツイッターを投稿。

「橋下徹に訴えられた件のプレスリリースはこちら。 取材待ってます」とし、全面的に争う姿勢を見せている。

大石氏が明かしたところによると、「大石あきこの発言が『たびたび攻撃的な表現行為を繰り返している』として『名誉棄損行為、社会的評価を低下させる行為であり300万円を支払え』との訴状を受け取りました」としている。

この件について
きちんと調べた方の意見があります。

橋下氏側は同訴状で『弁護士やコメンテーターとしての社会的評価を著しく低下させた』と主張
している。たとえ大石氏の過去の論評が事実の指摘であっても、橋下徹氏が「私人」と
認定されれば、大石氏による名誉棄損の成立を認定され勝訴が見込まれる。

ただし、名誉棄損の免責が認められる場合は、刑法第230条の2に規定されている。
簡単にまとめると、
①:公共の利害に関する事実
②:公益を図る目的
③:①・②の場合に、真実性の証明があるもの

があれば「表現の自由」の価値が優先され、大石氏は名誉毀損罪に該当しなくなる。

最高裁判例では、私人であったとしても、社会的な影響力が強い人に
ついては、公人と同じように「公共の利害に関する事実」にあたる場合があると指摘している。

橋下氏は今まで「私人」であると主張してきていたが、大阪維新の会との法律顧問契約関係は
解消されず「準公人」の立場が存続していた。

橋下氏は「私人」を明確にし、この不利な状況の
解消するための「自己保身」を狙っているに過ぎない。

※このことから
大石あき子さんは

悪くないということです。

この件の背景には

維新の会の腐敗を厳しく追及してきたれいわ・大石あきこさんを

今の内にあらゆる手段を駆使して早めに潰しておこうという可能性がある。

社会弱者や下層の労働者の味方である

れいわ潰しの可能性が

あるということです。

橋下徹のやっていることは

おかしいとしか思えない。

頑張れ!

れいわ新選組!

多くの日本国民の

期待がれいわに

集まっている!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする