【その2】2024年1月1日の揺れについての真相と裏側について迫ります!

Pocket

今回はその2ということでお伝えしていきます。

真相はわかりません。
ただしおかしいことが
いくつもあります。
そのことを
考えていきます。

スポンサーリンク

【★★★】

【意図的と思うか思わないかのコメントについて。】

▲国民の生活を脅かして何がしたいのか?

国民生活がさらに
厳しくなれば政治に関心をもたなく
なる可能性が考えられます。

あるいは
自民党の背後の
宗主国
の指示であるとも考えられます。

政府マスコミは知ってたんでしょ
迅速な対応アピールしてます

このご意見から
政府もマスコミも
しっていたと考えられます。

阪神大震災震源の明石大橋の地盤工事も米の企業が関与していました…
あと、近年、世界で自然災害がある地域は、スマートシティ構想のあるエリア限定で起きています

このコメントも鋭いと思います。

一回更地にして
そこから
何かしらの構想にむかうのではないか?と思います。

▲可能性が最も高いです。

自民党が1番喜んでる
緊急事態条項と増税の大義名分ができた。

南海トラフはよく言われてますが、北海道、熊本、能登半島など予測されてない地域でした。
自民党救済?改憲(緊急事態条項)応援?の為か分かりませんが。

緊急事態条項
憲法改正

の道に進むと思います。

▲理解不能▲

どうやってやるんですか?陰謀論もいい加減にして欲しい!

証拠は?

僕がしているわけではないので
はっきりとわかりません。
証拠はないですが

証拠をけした疑いがあります。

陰謀論もいい加減にして欲しい!
というのも僕には理解できません。

疑問をもって真面目に
考えています。

おそらく
この人は最後のことに
答えられないはずです。

【根拠あるいは証拠隠しの可能性について!】

前日に変電所で爆発があったという話があります。
そのニュースは見れないようです。

昨日のこのニュースが全て削除されている。

「3回爆発音」変電所でトラブルか 石川・能登町で160世帯停電

31日午後2時10分ごろ、石川県能登町宇出津山分にある北陸電力送配電の変電所で「3回、爆発のような大きな音がした」

なぜこのニュースがすべて消えているのでしょうか?

何か不都合があり消したのではないでしょうか?

昨日の「3回爆発音」変電所でトラブルか 石川・能登町で160世帯停電 のニュースが消されている

消されたということは何ら地震との関連性があるのかと疑われてもしかたない

ここに意図的である
根拠を憶測します。

さらに

どうやってやるんですか?陰謀論もいい加減にして欲しい!

について調べたことをお伝えします。

※じんぞうじしんというみたいです※

世界各地で人造地震がひんぱんに起こっている。
最近の地震学研究では、この10年間だけですでに100カ所以上の場所で起きているという。このことはとくに日本においては、あまり知られていない。
科学的にはありえない「地震兵器」などの陰謀論と混同する向きもある。

人造地震とは、ダム建設、鉱山、地熱の利用、石油掘削、原油や天然ガスの採取、地下核爆発、最近の二酸化炭素の地下圧入など、人為的な生産活動や開発によって図らずも引き起こされた地震である。
この点で、地震研究の方法として爆破やエアガンによって地震を起こす「人工地震」とは区別される。

過去150年に人間の活動が原因の地震は728カ所で起きたという研究もある。その大半は、これまで地震活動がほとんどなかった地域で判明したものである。
たとえば、アメリカのオクラホマ州は本来、無地震地帯だが、シェールオイルやシェールガスを採掘するために使われる水圧破砕法(水、化学薬品、砂を混合した液体を高圧で地下へ注入する掘削法)が、
年間数百回もの地震を発生させる原因となっていることが検証されている。

地下核実験によって誘発された地震についても近年、北朝鮮やパキスタンなどの実験が指摘される。
アメリカのネバダ州では地下核爆発による断層のずれで自然地震をも引き起こしていたことが明らかとなっている。

※国会でこのことが話題となったことがあります。

世界的な地震地帯で地震が頻発する日本などでは、人造地震は見つからないできたことを強調している。
自然の地震と区別がつきにくいからだ。
日本におけるダム地震としては1984年、牧尾ダムが完成した直後に起こった長野県西部地震をあげる研究がある。このほか、御母衣ダム(岐阜県)、九頭竜ダム(福井県)が北美濃地震や美濃中部地震を誘発した可能性も否定できないとされる。

人造地震についての研究は、欧米で先行しており、日本は大きく立ち後れている。
地震研究者がもっとも多く、高い研究水準を持っている国にもかかわらずである。そこには、日常頻発する自然地震との区別がつかないこともあるが、それをいいことに、
人造地震が起きても自然の地震だということにしたいという力も働いている。政府も電力会社もこの種の研究を嫌っているのだ。電力会社がダムに設置している地震計のデータの多くは非公開となっている。

※電力利権が関係しているのかもしれないですね。

国際的な地震学会が開かれるときは、人造地震(英語では誘発地震)のセッションが設定されるのが普通である。
国の研究所に所属する地震学者がこのテーマで発表しようとしたとき、役所から事前に内容を見せるようにといわれ、役人が学会まで発表を確認しにくるという異例のできごともあった。

このことから
意図的におこすことができるということ。

根拠あるいは証拠隠しの可能性について!

地震を緊急事態条項に利用する

本当のことが知りたいと
思って考えました。

リスナー様の少しでも
お役にたてれば何よりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする