泉房穂と田崎史郎が注目されている件と山本太郎さんが別次元とテレビの構造について。

Pocket

今回は泉房穂と田崎史郎と山本太郎さんとテレビについて考えていきます。

泉房穂には疑問があります。※維新の会への誘導やくなのではないか?

最後までご覧いただければお分かりいただけるとも思います。

スポンサーリンク

【★★★】

泉房穂と田崎史郎の件がずっと
話題になっています。

僕は泉房穂は少し前までいいかと
思っていましたが

大阪万博の件で
おかしいと思ってから
疑問視しています。

また泉房穂と石丸市長が親しいと
いうことも疑問があります。

山本太郎さんには
全くテレビからオファーがきていないということでしょうね。

山本太郎さんは
年末年始
ずっと炊き出しに行かれています

テレビに呼ばれる
人間ということで

泉房穂と田崎史郎の件はプロレスなのではないか
と僕は思っています

泉房穂が正しいという世論となっていますが

自民党批判の先に維新の会への
誘導まで
セットなのではないか?と疑います。

2023年12月29日のモーニングショーにおいて
田崎史郎と泉房穂前が出演

自民巨額裏金問題について、田崎は「全部、数十万円でも摘発したら安倍派の議員はすべて関わってしまうでしょうね。そうしたら90人ぐらい、いなくなったら大変ですから」とコメント

泉は「いや、大変でもないですよ。全員いなくなったって誰も困らないですよ」としたうえで「逆にきれいに一掃してもらって新たな方が立候補されて、新しい政治が始まった方が新しい日本の夜明けが始まると思います」とコメント

この泉房穂の言っていることは
正しいということです。

泉は国会議員の活動は給与に加え「本来の姿は政党交付金だけで各政党がやりはったらいいと思う」と訴えた。

田崎史郎はこの提言に「これからの議論ですけどね。なかなかそこまでは行かないような気がします。現実問題として」と否定的な見解を示した。

泉は「そこも言いたいんですけど、大御所に失礼だけど」と田崎氏へ向けて「こんな大御所がこんな大きなテレビ番組で『しょうがない』ようなことおっしゃるから、世論がしょうがないと思うんです。

もっと、ちゃんとビシッと言っていただいた方がいいと思いますよ」と提言し「田崎さんも責任あると思いますよ。長い間、政治の近くにいながら。ちゃんとビシッと言って欲しい」と要求した。

こうした激論にネットは大反響。Xのトレンドワードで「#モーニングショー」が1位となった。

SNSでは泉氏の発言への称賛とレギュラーコメンテーターとして出演する希望の声が多く見られた。

泉房穂の言っていることは
正しいです。

維新の会に誘導の可能性

【意見】

田崎史郎『数十万円で摘発してたら安倍派の議員ほとんど関わる、議員90人いなくなったら大変ですから』

玉川徹『大変なのは自民党でしょ』

泉房穂『全員いなくなっても誰も困らないですよ、国民は大変じゃない、きれいに一掃して新たな方が立候補したほうが日本の夜明けが始まる』

玉川徹の言っていることも
意味不明です。

【意見】

田崎史郎「起訴となれば安倍派で90人くらい国会議員が居なくなるから困る」

泉房穂「国民は困らない」

日本国民に重税を課す一方で
自分達は裏金作って脱税していた自民党議員なんていらない。

【意見】

自民党がいなくなったら困るのは田崎史郎。

いない方がどれだけいい政治が出来るか。
どれだけいい国になるか。

【意見】

裏金の金額線引きするな

数十万円があたかも軽いことのように発言される田崎史郎。

法律と税制の枠外の裏金は全てアウト。

安倍派がいなくなって何が困るのでしょう。何を守っての発言でしょう。

【意見】

自民党政権擁護し
視聴者を自民党支持に世論誘導するのが、田崎シローの役割!

自民党の広報部員

【意見】

自民党はなくなるべき

解体するべき

日本国民にとっては100%良いことしかない

日本再生は

自民党の解体しかない

ただしここから
やや複雑なこととも

とれる情報を
考えていきます。

【意見】

田崎が朝生で「議員の逮捕はないでしょう」と言っていた。

裏金作りは議員が指示したにも関わらず逮捕者がなし?

これだけ大騒ぎになって、議員が大悪党だと分かっていながら逮捕者なしなら、もう自民党悪事政策はやりたい放題の無秩序状態。

実際にどうなるのか?

というのが疑問なところです。

【ニュースについて】

12月29日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)が、“神回”と評判を呼んでいる。

「世間を揺るがしている自民党の政治資金パーティーのキックバック問題を『安倍派 ボロボロの年の瀬 裏金事件 連日強制捜査』として解説しました。

ゲストは政治評論家の田﨑史郎氏と、前明石市長の泉房穂氏。

『政党交付金が315億円も税金から政党にいってる。本来の姿は、政党交付金だけで各政党がやりはったらいいと思う。それ以外に、いりますか? パーティーもわざわざする必要あるんですか? かつ、裏金でしょ』と泉氏が発言すると、

田﨑氏は『なかなかそこまではいかないような気がします。現実問題として』と応じました。

これに泉氏が『大御所に失礼だけど』と前置きして『こんな大御所が、こんな大きなテレビ番組で、しょうがない、ようなことおっしゃるから、世論がしょうがないと思う。

もっと、ちゃんとビシッと言っていただいたほうがいいと思いますよ』『田﨑さんも責任あると思いますよ。長い間、政治の近くにいながら。ちゃんとビシッと言ってほしい』とボルテージを上げると、田﨑氏は苦笑するしかありませんでした」

泉氏の攻めはこれだけではない。「マスコミもすぐに金額でいくら以上とか言うから、一種、見せしめ的にやってるだけのような気もする」と指摘すると、

田﨑氏は「金額で線を引くのはおかしいんですけど、数十万円でも摘発していったら、安倍派の議員はほとんどかかわってきてしまうでしょうね」「90人くらいがいなくなったら、たいへんですから」とこぼした。

「この言葉を泉氏が聞き逃すわけありません。『たいへんでもないですよね。全員いなくなっても、誰も困らない。きれいに一掃して、新たな方が立候補したほうが、日本の夜明けが始まる』と指摘しました」

★実はこれが狙いなのではないか?泉房穂のいうことは正しいという誘導の可能性。

ニュースサイトのコメント欄には《泉房穂さんの話すことにとても「そうそう、その通り」と思う事ばかりで共感しました。いつもは奥歯に物が挟まったようなコメントをする出演者が多い中、

今日は出演者全員が痒い所に手が届いた感じの発言で、聞いていてスッキリしました》《気持ちいいくらいに言いたいこと言ってましたね。 けど、それくらい言ってもらわないとこの国の政治家は変わらないと思います》などの意見が書き込まれていた。

このバトルが注目されているのは、近く“再戦”が見られそうなためだ。『朝まで生テレビ! 激論! ド~する?! 2024ニッポン』(1月1日午前2時・テレビ朝日系)で、2人は相まみえることになっている。

泉氏は自身のX(旧Twitter)に《【元旦の『朝まで生テレビ』のご案内】 田崎史郎さんも出演なさるので、『モーニングショー』の続きとして、

「安倍派議員90人がいなくなって、何が困るのか」をあらためて聞いてみたい。困るのは、今の政治を良しとしている方々であって、国民からすれば、別に何も困らない》と書き込んだ。

泉氏の投稿には《また戦ってください他のお正月番組よりも年明けにふさわしい、新年から国民をスカッとさせて欲しいです》《今回はジャブでは無くボディブロー決めて下さい!期待してます!》

《徹底的に聞いてください。90人いなくなっても国民は本当に困らないので。辞めてもろてOK。むしろ私達の血税が、その議員達には渡らなくなると思うとホッとします。》と

“対決”を心待ちにする声が寄せられていた。第2ラウンドでも侃侃諤諤の議論を期待したい。

【意見】

田崎史郎
田原総一朗
もテレビにでないでほしいと

【意見】

田崎史郎が自民党を養護する理由は
単純です

分からないように
自民党からお金をもらっているから

【意見】※ここ重要!※

田崎シロー
時事通信
電通。

電通の関わった人間は、テレビ等の露出が多くなるが、歯に衣を着せぬ物言いってのは一切なくなる。
司会の田原もそう。

電通が気にいる発言をすると
テレビに出れる

しかしその逆は干される

ここから考えます

いずみふさほは
テレビにバンバン出る

山本太郎さんは
全くでないし
声もかからない

いずみふさほは
電通側なのではないか?

国民が応援する
役割を担っている

維新の会と
繋がっている
可能性大

【意見】

おかしい!!!

泉氏のコメントにすべて納得する、田崎史郎は安倍と年中会食三昧し、自民党から手当をもらっている人間、自民党の鋭い批判などできるわけがない、
また各局がコメンテーターとして御用評論家を使用するのが明らかにマスコミが自民党化しているからだ、この国のジャーナリズムなどない。この国のマスコミはこの国の政治と同じで最低最悪だ。

【意見】

世界の報道の自由度60〜70位をさまよっている理由のひとつ。
泉氏の意見は極当たり前の正論だが、これが「良く言った!」となってしまう。

泉氏は偉いが、裏を返せばそれ程日本のテレビ局には「言論の自由がない」という証でもある。

泉氏のような言い方をするコメンテイターがあまりに少ない。呆れるばかりだ。何ビビってんだ?そのビビリが日本を不幸にしている。

玉川どうした?あなたも言わなきゃダメ

【意見】

衆院議員や明石市長を務めた弁護士の泉房穂氏は1日未明から早朝にかけて生放送されたテレビ朝日系「朝まで生テレビ 激論!ド~する!?2024ニッポン」に出演し、「2024年日本は何をすべきか?」のテーマに対し「国民を救う政治の実現」と、
フリップに記した。

「明石市長を12年間やっていましたけど、その12年の中でもどんどん生活がきつくなっている。子どもたちが進学を断念している状況もある。
大学の学費すら払えない学生も出てきている」とした上で「こんな状況なのに、本当に今の政治はひどすぎる。今の国の政治を放置するわけにいかない。
ちゃんと国民を救うための政治をしてほしい」と訴え「自分たちのための政治ではなく、国民のための政治を、今年こそ実現してほしい。自分も動きたいと思っています」と述べた。

番組終了間際にも「政治改革と合わせて、国民の生活支援を与野党ともに頑張って欲しい。市長をやっていれば国民の生活がだんだん苦しくなってきているのがつぶさに感じる」とした上で
「今日の議論も外交防衛や政治改革はさかんですが、もう1つ大事な国民生活をしっかり支え、救うという辺りもぜひ、本気で与野党ともに頑張ってほしい」と、コメントした。

泉房穂のあかしの
実績はすごいと思います

しかし
大阪万博に消極的に肯定

橋下徹と関係がある

ここ最近やたらテレビに出る 電通側の可能性大

山本太郎さんには
全く声がかかっていない

このことから
山本太郎さんと泉房穂は

全く別次元にいると考えられる

泉房穂は
消費税についても

生活必需品だけなくすといっているがそれでは

個人フリーランスのインボイス問題が解決されない

中小企業倒産が解消されない

これらの点から
泉房穂も

信用できないと思います

れいわ 山本太郎さんだけだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする