山本太郎さんの能登入りをゆたぼんが批判するおかしさと大多数が間違えている件。

Pocket

ニュースの中にある言葉。

「れいわ信者、ゆたぼんに論破される」

とかいわれてるので

僕がいいます。

どいつもこいつも

山本太郎さんをたたいているから。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】現地の声です!

山村武彦 防災システム研究所所長

道路の損壊がいろいろな物の輸送を妨げているんです。わたしも色々災害現場を

回っていますけども、5日経って これほど(道路が)段差とか亀裂とか

まったく放置されてるのは、初めて見た気がします。怒りのようなものが湧いてきます。

●これが政府のしていることだ!

【意見】

山本太郎はゆたぼんに諭されたら終わり

山本太郎、ヲワタwww。
あのゆたぼん

●このコメントを書く人間が終わりです。

山本太郎さんは国会議員です。議員が現地視察して被害の実態と被害者のニーズを掴むことは絶対に必要。
議員と個人ボランティアの区別もつかない
ありえない知性の劣化が顕在化している。

●頭が悪いということ

何もわかっていないということ

目的はこのようなことです!

国会議員は国民の分身であり特別な身分。
国会議員が被災者に話を聞きに行かなきゃ誰が行くのか

もうすぐ国会が開かれるのに、どの党も何人か被災地に議員派遣して現状を見に行き話を聞いてくるのが当然。

【意見】

●そもそも
明確に間違えている

一般人あるいはyoutuber

山本太郎さんは
全く違うということ

youtuber
一般人

国会議員は
全く
意味が違います

山本太郎さんは
国会議員ですから

●もしも他の政治家が来たらといっているが
何もわかっていない。

岸田首相ら6与野党の党首が作業着で会談。決めたことは「能登視察を当面自粛する」。
意味が分からない。国民を守る気がないことだけは伝わってくる。

●山本太郎さんしかいかないということ。

他のクズ政治家は
いかない

他の
youtuberといっしょにするな

ゆたぼんも
他の発信者も

迷惑系youtuber

山本太郎さんを
一緒にしている時点で
何もわかっていない

終わっている

他の新年会に
議員している

npoはくるように
いっている
山本太郎さんはNPOと一緒に来ている

山本太郎の行動を批判

何緊急車両の邪魔をした? 一般人の不用意な立ち入りを石川県を禁止しているが

山本太郎は国会議員だ。

国会議員が大規模な被災地の実態を見に行って何が悪い。

事態は逆だ。国民は多くの政党に対して、今すぐ現地を視察して、救援方法を考え対案し、立法する事を要請すべきだ。少人数に限れば可能の筈だ。

期待できるのは国会議員の批判力だ。

台湾からの緊急救援隊の

要請を需要が無いと言う理由で断る 始末

全て後手に回る政府で話しになりません。

【意見】

このような情報があります。

石川では
人が来ることを
断っていないという
情報があります

被災者はなぜ
国会議員が
こないかといっている

人が足りていないということです。

【意見】

山本太郎を支持するかなぁー。行動出来る人のが素晴らしいと思う。自分に置き換えた場合、味方になってくれたり声をかけてくれる人って
ありがたい

山本太郎氏が赴く事で力づけられるのは被災者の方々だけでは無いと思います

NPOの方々や、救助作業に当たられている方々も、過去に何度も共に行動をして居て、頼りになる存在

【意見】

山本太郎の現地入りを批判している最低人間もいるが

一つとして具体的な不適切性を指摘するものはない。

山本太郎を批判する人は最低人間!

●カレーの件もこういうことです!

「弱者の味方」

政治家が来てくれたら被災者としては嬉しくて当たり前。

感謝の意を示す為に食事を出されて食べない方が失礼に決まっている

山本太郎さんが食べた分、被災者の食べる分が減る?

そんなケチな事を言う程、被災地の炊き出しの量が少ない筈が無い。

【意見】

能登の被災地は政権からも行政からも全く見捨てられ見るも無残な壊滅

ほとんどの地域に救済の手が入っていない。

人々は土砂と瓦礫に埋まって次々亡くなってる。

国会議員は頭は自分のことのみだ。率先して被災地現場に行った山本太郎さん

←実際にやってる人(被災地能登市にて山本太郎れいわ新選組代表)
→やってる感の人(都内首相官邸にて内閣総理大臣岸田文雄)

岸田首相には被災者を真面目に救う気が無い。

#自民党は国民の敵

●ここをいえ!

最低なニュースについて。

大きな被害を受けた能登半島の道路状況が悪く、石川県はSNSなどで能登への不要不急の移動を控えるように訴えている。

その中で、山本代表は5日夜にレンタカーで能登町を訪れ、現地のNPO法人から状況を聞くなど避難所の様子を視察。その際に炊き出しのカレーを食べたことがネット上の批判を集めた。

ゆたぼんは午前中に「被災地の人達が『渋滞して救助車両が通れなくなるから今は来ないで』と言ってるのに被災地に行くのは復旧の邪魔になるので今は良くないと思います。

何かしなきゃって思う気持ちは僕もわかるんですけど、寄付とかもできるし、普段通りに過ごす事も今は大切だと思います。

一日も早い復興を願ってます」と投稿。

この投稿に「大人になればあなたもいずれ分かりますよ」と異論があがると、

「僕は山本太郎さんが嫌いで言ってるんじゃなくて、政治家の人達が今被災地に押し寄せて山本太郎さんと同じ事をしたら現地が大混乱すると思うんです。

だから本当は行きたいけど現地が混乱しないように、救助車両などがちゃんと現地に到着できるように、我慢している政治家さんもいると僕は思うんです」と自らの考えを示した。

さらに、迷惑系ユーチューバー「へずまりゅう」が「ボランティアが行政の邪魔になっていると指摘されました。

自分は迷惑系YouTuberかもしれませんが被災者の方が心配で誰よりも早く石川に行きました。そこで感謝してもらい人助けをする喜びを覚えました。中途半端に終わらせたくないし少しで

★一緒にするな!

さらに、迷惑系ユーチューバー「へずまりゅう」が「ボランティアが行政の邪魔になっていると指摘されました。

自分は迷惑系YouTuberかもしれませんが被災者の方が心配で誰よりも早く石川に行きました。そこで感謝してもらい人助けをする喜びを覚えました。

中途半端に終わらせたくないし少しでも力になりたいので活動を継続させて下さい」と投稿したことにも反応。

「『へずまりゅうが被災地に行ったから自分も行こう』っていう迷惑系が増えたら、道路が渋滞して救助車両が現地に到着できなくなるし、被災地が混乱する。

だから今は『来ては行けない』と言ってへずまっちには帰ってきてほしい。このあとに絶対ボランティアが必要な時が来るからその時に行ってほしいです」と理路整然と私見をつづった。

ネット上では、以前の不登校キャラから、今では学校に通い自らの考えを発信するゆたぼんに対し「めっちゃ正論言ってて、すごくなんか感動してる。ゆたぼん、大人になった」「ゆたぼんが変わった」

「れいわ信者、ゆたぼんに論破される」「ゆたぼん、変な大人より大人の意見、考え方だね」などの声があがった。

このニュース内容と
山本太郎さんを
叩いている人間が
間違いであることが
分かったと思います。

なぜ山本太郎さんが
このようなことをする

あるいはできるのか?

ということについて

このよウな情報がありました。

確か山本太郎さんは少年時代に母とフィリピンで電気なしの生活をしていたと聞いたことがある。

この時の辛さを
わかっているからでしょうね。

そして

山本太郎はNPOと共同で、被災民への援助物資を車にすし詰めにして現地に入って
ボランティア活動もこなし
帰京するなり
その報告と、馳と岸田に提言もしている。

現地に入らないようにお願いするのではなく
能登半島のボトルネック部分で検問所を作って、必要な人以外の立ち入りを制限せよと
その通りだ
火事場泥棒的な空き巣狙いも減るだろう。
これこそが政治家としての行動だ。

全く何もしないで
部屋で温まっている政治家こそが

批判の対象である
ことに
気が付くべき!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする