経団連・十倉が自民党・岸田に志賀原発の再稼働をさせようとしていたヤバイ情報について。

Pocket

今回はとても怖い話だなと思うことについて考えていきます。

ご存じのかたもいるかもしれないですが僕が少し前にみつけた内容について考えていきます。

もしも
十倉の話が通っていたら
日本崩壊していた可能性が
高いという件について
考えていきます。

●岸田が原発について一切言わない理由もわかりました。

●岸田は宗主国 統一教会 経団連 経済同友会 財務省のいいなり

本当に日本国民のことを全く考えていません。

スポンサーリンク

【全体について】

【意見】

経団連の十倉会長

再稼働を勧めた志賀原発

会見で岸田が触れなかったぐらいに危うかった

★このことが
あるから
岸田は全く答えない

可能性がある。

そして調べない

【意見】

経団連の十倉会長が1ヶ月前に「一刻も早く再稼働を」などと求めていた志賀原発が破損。
再稼働していなかったのは偶然でしかない。

福島第一原発事故から何も学ばず、原発に固執する自民党や財界を野放しにしていれば過ちは繰り返される。

★今回は危機一髪でした。

経団連会長の十倉
の主張をまともに聞いてたら日本が滅びる

【意見】

十倉会長「やっと敷地内の活断層の問題にけりをつけ今まさに前に進もうとされている。
安全安心と地元住民のご了解が前提ではあるが一刻も早く再稼働できるよう心から願っている」

大惨事になる直前だった

【意見】

能登大震災が発生する1か月前に、経団連・十倉会長が志賀原発の再稼働を強く要求していた

能登半島では度々巨大地震が発生していたにもかかわらず、そうした事実をも完全無視して「一刻も早く再稼働を」

どうかしている

【意見】

福島原発事故以降に原発の安全基準が改正

原発において活断層の有無などについて調査が行なわれた

志賀原発について活断層がある可能性が指摘され、廃炉にされる方向性

岸田政権が原発推進に舵を切ったことなどが影響し、廃炉の方針を撤回。

経団連の十倉会長が「一刻も早く再稼働を」と岸田政権と北陸電力に
圧力をかけていた

【意見】

「持続可能な優れたエネルギー」として原発(核エネルギー)がとても重要視されている

このようなことをしていたら
日本社会が崩壊してしまう

十倉会長からの”命令”に従って岸田政権と北陸電力が志賀原発を再稼働した後に大震災が起こっていたら、3.11と匹敵するほどの破滅的な原発事故が発生し日本全体が滅亡していた可能性大

岸田・自民党・十倉 経団連は
日本を崩壊させる人間であるということ。

巨大地震や大津波が襲ってくるか分からない

日本から原発をなくすべきです。

このようなニュースです。

経団連会長「一刻も早く再稼働を」、北陸電力志賀原発を初めて視察

経団連の十倉雅和会長が28日、稼働停止が続く北陸電力志賀原発(石川県志賀町)を視察した。

北陸経済連合会の呼びかけに応じた形。北陸電によると、経団連の同原発の視察は初めてだという。

十倉会長は、北陸電の金井豊会長を前に「カーボンニュートラル実現とエネルギー安全保障の確保を両立するため、原子力の積極的活用が不可欠」とあいさつ。

北陸電から説明を受けながら、重大事故時に現場の対策拠点となる「緊急時対策棟」や2号機の原子炉建屋内などをまわった。

十倉会長の原子力関連施設の視察は4カ所目だといい、視察後、「核エネルギーは科学の力で得た貴重な財産」「人類の英知」と強調。

「やっと敷地内の活断層の問題にけりをつけ、今まさに前に進もうとされている。安全安心と地元住民のご了解が前提ではあるが、一刻も早く再稼働できるよう心から願っている」と述べた。

自民党と経団連によって

日本崩壊になる可能性が非常に高いです。

自民党の政権交代
経団連の解体

が必要です。

最後に

一刻も早く被災者の皆さんが
安心して安全に生活できるようになることを

願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする