岸田の内閣支持率が上がらない理由がわからないという経団連・十倉のヤバイ発言について。

Pocket

今回は経団連・十倉の炎上しているニュースについて考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】※ニュースで外交してるとかいうけど

岸田外交していない

金ばらまいているだけ外国に

消費税廃止しないからです!

消費税廃止!
法人税を元に戻せ!
お金を回せ!
税金メチャクチャ高過ぎ!

経団連解体

十倉 大阪万博で
月収200万円です

大阪万博即中止
するべき

【意見】

「なぜ岸田内閣の支持率が上向かないのか不思議」経団連・十倉雅和会長は政策を評価

万博協会会長として月200万貰って、法人税増税から逃げ続けてる #輸出戻し税 泥棒が #増税クソメガネ #カルトメガネ を評価だとさ。国民に真実がようやくバレてきた結果だよ守銭奴どもが。

※大企業優遇ばかりしている
※日本国民のこと考えろ

【意見】

不思議って、こんな人が経団連の会長してんだもんね。
日本の経済よくならないのがよくわかった。

「なぜ岸田内閣の支持率が上向かないのか不思議」 経団連・十倉雅和会長は政策を評価

【意見】

それが
わからないのは
十倉
おかしいですね

ということでニュースを見ていきます。

「なぜ、これで支持率が上向かないのか不思議だ」。

経団連の十倉雅和会長は20日の会見で、岸田内閣の支持率が20%台と低迷する理由を問われたのに対し「一つ一つの施策はいいことをやっている。
防衛、GX(脱炭素化)、原子力、デフレからの完全脱却など、きちっとした政策だと私たちは思っている」と述べ、極めて低い支持率に疑問を呈した。

経団連は10月に発表した各政党の政策評価で岸田政権の与党、自民党に対し「大変評価している」と最大限の評価を与え、政治献金の対象にお墨付きを与えた経緯がある。
十倉会長は、自民党幹部が「これ以上、何をやればいいのか」と悩んでいることも挙げて「大きなストーリーを国民に分かってもらう発信の仕方、そういう工夫があればとは思う」と述べた。

最後は「外交でも成果があるのに、それが数字に表れないのはどういうことなのか。むしろ皆さんにお聞きしたいぐらいだ」と報道陣に逆質問していた。

とくらって大丈夫か?

全くおかしいことをいっている

※岸田を支持しない理由

・消費税減税を拒否
・ガソリン税減税を拒否
・現金一律給付を拒否
・インボイス導入
・海外に30兆円以上ばら撒く

・社会保障縮小
・防衛増税

経団連や経済同友会は
消費税の恩恵を受けている。

法人税減税に消費税を使い
輸出大企業の還付金に消費税を使い

嬉しい限りだろう。

日本国民は
生活必需品が
買うことができずに悩んでいる人が多いということ

大企業優遇してるせいで
日本国民がどれほど
大変な思いをしているかわからない

おかしいとしか思えない

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする