【岸田の誘いの裏側】森永卓郎さんが語った新NISAは絶対やるなという話について。

Pocket

【岸田の誘いの裏側】森永卓郎さんが語った新NISAは絶対やるなという話について

考えていきます。

★僕が話す話す内容に悪意はありません。

僕やみなさんが少しでもよくなっていただければと思い

お伝えしています。

いつもそうです 今回もそうです

スポンサーリンク

全体について

【意見】

僕は株とか投資とか

したことがないので

はっきりとわかりません

するのは各人の判断ということで

なんともいいません

いろいろなことが

言われていますので

その中から

気になる内容を考えていきます

【意見】

投機市場に日本人の貴重な預金を流し込ませて、貪欲な海外投機がそれをとる

そのための撒き餌

無難に米国株買おう、みたいな論調が流れてくる

★今まではアメリカが世界経済の中心に
いたから

★ここにひとつ疑問を持ちます。

岸田が日本国民の預金2000兆円を市場に流すって宣言してはじめてます
日本国民の為になるのか甚だ疑問あり

岸田といえば
増税メガネ。

国民生活を苦しめて
いきなりいいことを

いうはずがない

投資がどうとかではなく
ここでひとつ判断できないだろうか?

と思います

新NISA
「政府が推すものには裏があると思う」

と考えます!!

お金は金利の低いところから金利の高いところに流れるのが必然
家計金融資産のキャピタルトレードが起こるのは必然です
円安加速要因

弾ける前に利確しないと、乗り遅れます

★このようなことを
素人ができるのか?

★多くの国民が
経済的に
厳しい中
このような話がでてくる
おかしさを感じます

余剰資金でと言わなくなってる恐ろしさ

新NISA自体がアメリカの命令で始められたことみたいですから

★これが答えだと思います

★そしてこの時点でアウトであると

思います

★日本国民がではなく

アメリカが儲かるようになっていることであると

気が付くべきです

ドルは崩壊する

この可能性が高いですね

このようなニュースがあります

★アメリカ中心★今の経済はアメリカ

中心ではないですから要注意です!!

「新NISA」が始まって1か月。個人の投資マネーの行き先を調べてみると、その多くが、世界の株式を組み込んだ商品や、アメリカの株価指数に連動した商品に向かっているという。

日本の主な株価指数がバブル期以来の高値水準をつける中、なぜ個人投資家は海外の金融商品を選ぶのか。上位を占める外国株商品

購入時に手数料のかからない「ノーロード」と呼ばれる投資信託(主に指数連動型)。

各証券会社などによると、新NISAで新たに投資する人の多くが、このノーロードの投資信託に資金を振り向けているという。

三菱UFJアセットマネジメントからのデータをもとに、このノーロード投資信託の先月の純流入金額を、先月26日時点で調べて推計したところ、

上位2つは「全世界株式(オール・カントリー)」「米国株式(S&P500)」という名前がつく商品名で、この2つだけで、上位20位までの純流入金額のうち実に60%を占めていた。

1位の「全世界株式」は、アメリカを中心に世界の株式が組み込まれている商品だ(日本株も数%含まれる)。

3位以下にも海外株式連動型の商品がずらりとならび、日本株がメインの商品はというと、14位に「国内株式(TOPIX)」、17位に「国内株式(日経平均)」と、上位20位中、2つだけだった。

なぜ、日本株関連の投資信託は低い順位にとどまっているのか。

難しくてわからないニュースです

「全世界株式(オール・カントリー)」「米国株式(S&P500)」

がいいというのは

今までのことであり

状況が変わった可能性があります

【意見】

投資は長期間と
いうが
今までとは状況が
変わってきている
可能性があります

積立始めたタイミングでバブル崩壊

アメリカ株下落とドル下落の二重の下落でNISAでアメリカ株買ってた
どうなるか不明です

素人が手を出すのはよくないと
思います

【意見】森永卓郎の考えは正しいと思います!

森永卓郎氏(66)が14日までに更新されたYouTube「NewsPicks/ニューズピックス」にゲスト出演し、

新NISAは「絶対にやってはダメ!」と、強く主張する場面があった。

息子で経済アナリスト・森永康平氏と新NISAについて意見をぶつけ合う企画。

そこで卓郎氏は「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人がやるのは危険。若い人でもけっこう危ない」と持論を展開した。

「今はオルカン(全世界株)かS&P500に投資するのが大部分なんです。

このアメリカの株価っていうのは、人類史上最大のバブルになっていて。これがもうすぐはじけると思います」とし

「ドットコムバブルで、アマゾンとかアップルとかマイクロソフトだとか、本来の実力を超えて異常な高値を付けている」と指摘した。

★これも嘘の可能性がありますね!おおげさにいっている可能性大!

また、バブルの“予兆”として「雑誌とかメディアで、そこらへんの主婦が“素人なんですけど、株式投資で1億円稼いじゃいました~!”みたいなのが出てくると、もう危ないんですよ」と私見を述べていた。

MCの加藤浩次が「長期で積み立てしていたら、結局プラスになるのでは」と問いかけたが、

卓郎氏は「それは、相場が右肩上がりだったからで。私は戻らないと言っている」と返答。

加藤が「そしたら、世界の経済は終わりですよ」と投げかけるも、卓郎氏は「私は資本主義は終わると言っている」と譲らなかった。

「資本主義は滅亡する!」

【意見】そもそも狙いは何か?

「日本株最高値をつけた後少し下がりましたが、また上がると思いますね。新NISAで日本人からお金集めて、もう少し引っ張って、売り逃げして株は暴落。

なけなしのお金を注ぎ込んだ日本の庶民

が損をする

NISAなんてどうせそのうち課税される

★最初は非課税で始めさせた

日本株より米国株はまじでヤバい
米国株というか米国関連全て

実は
問題はここにあると思います

日本が普通に働いて普通に不安なく生きられる国
になっていないこと

国民の幸福度を下げることしかしない岸田と
自民党です

おそらく
どこかで

日本国民のお金が吸い取られるような気がします

日本株最高値をつけた後少し下がりましたが、また上がると思いますね。新NISAで日本人からお金集めて、もう少し引っ張って、売り逃げして株は暴落。

なけなしのお金を注ぎ込んだ日本の庶民となる可能性大

僕はこのようなことから

新nisaは気を付けたほうがいいと思います。

多分このような話は面白くないから
受けないと思いますけど

何かの参考になっていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする