自民党・池田佳隆のデータ破壊という謎すぎる証拠隠滅について。

Pocket

自民党・池田佳隆のデータ破壊という謎すぎる証拠隠滅について考えていきます。

いろいろおかしな点があります。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

小渕優子衆議院議員が 電気ドリルでハードディスクを破壊し ドリル優子と呼ばれたが
池田佳隆衆院議員の関係先捜索前に記録媒体が破壊し データ破壊で証拠隠滅のおそれというのは 自民党の常套手段なのか?
裏金疑惑が拡がる政党が被災地支援? 不信感と不安ばかりだ

●いったいなぜここまで破壊したのか?

金の使い道を
どうしても
明かせない

明らかになってはいけないということ

【意見】

ドリルとかシュレッダーとかdappiとか

自民党という腐敗政党

なぜ自民党を支持するのか?

他にないではなく
調べたらありますから

れいわとか

【意見】

メールなどデータ消去で証拠隠滅か 逮捕の池田佳隆容疑者事務所 自民党「裏金」事件

証拠隠滅。自民党って、どこまで汚い奴らだ

#検察がんばれ
#自民党は国民の敵
#自民党に投票するからこうなる
#自民党に殺される さらに表示

【意見】

立件の目安は不記載「4000万円超」 池田議員の身柄拘束の決め手は「証拠隠滅の恐れ」

立件目安のハードルの高さが意味不明。
むしろ悪党どもにとって「少なければやっても大丈夫」というお墨付きにしかなっていぞ。
国会が始まろうが続けろよ東京地検特捜部!#検察がんばれ #検察もっとがんばれ

●なんとか
国会が始まるまで逃げて
にげきろうといいう魂胆かとも思います

このようなニュースです。

逃げ回り、雲隠れ、証拠隠滅…(安倍派衆院議員・池田義孝容疑者)

自民党安倍派の政治資金パーティーをめぐる裏金事件で、自身の資金管理団体の会計責任者を務める政策秘書とともに逮捕された池田佳隆容疑者(自民除名)。

●議員辞職となっていない つまりまだ議員ということ

安倍派内で2番目に多い4826万円のキックバックを受け取っていたが、政治資金収支報告書の虚偽記載で国会議員が逮捕されるのは異例だ。

データや資料を故意に破壊するという証拠隠滅が墓穴を掘った。

どうやらカネは池田容疑者本人が直接、派閥側から現金で受け取っていたようだ。事務所ではエクセルファイルでパーティー券の売り上げを管理。

パー券購入企業のリストや派閥側とのやりとりの記録もまとめており、これらを廃棄するよう池田容疑者が秘書らに指示していたという。

秘書らは還流されたカネを「裏金」と認識。事務所内では池田容疑者が絶対的な存在で、池田容疑者が主体的に裏金を管理していたとみられている。

裏金の使途を隠したかったのか?

事務所では池田容疑者は絶対的存在、秘書らも「裏金」と認識し指示を受けた(同じく逮捕された政策秘書の柿沼和宏容疑者)

「解せないのは、なぜデータを破壊してまで証拠隠滅を図ったのかということです。派閥側からの還流スキームには、金額の多寡はあれど所属議員のほとんどが手を染めている。

今さら隠しても仕方ないのに、裏金のスキーム以上に知られたくないことがあったのか。裏金の使途を隠したかったのか」

5000万円超の還流を受け取ったとされる大野泰正参院議員や4000万円超の谷川弥一衆院議員は、規正法違反の容疑を認め立件されるものの、在宅での略式起訴となる公算だ。

一方、池田容疑者は「悪質」だとして身柄拘束。確かに、なぜそこまで強硬に証拠隠滅を図って自らを追い込んだのか、首をひねりたくなる。

一部報道によれば、池田容疑者は裏金を事務所費だけでなく、飲食費にも使ったとみられる。銀座の高級クラブに頻繁に通っていたとも一部で報じられている。

「裏金の使途として、先輩議員に上納していたのではないか、といった見方まで出ています。

選挙に弱い池田さんは、3回連続で比例復活。次は党の公認も危うい状況でした。先輩議員にいろいろ頼み事はあったでしょう」

事務所がガサ入れされた直後に、複数の同僚議員が池田容疑者に自民党離党を勧めたものの、かたくなに拒否したという。

だが結局、逮捕され除名。除名されると簡単には復党できない。逃げ回って雲隠れしたり、証拠隠滅を図ったり、池田容疑者の行動は不可解なことばかりだ。

金の使い道が気になりますね。

統●に出していたのか?

野党を対策だったのか?

疑問すぎます

そして
何より疑問なのは

この池田が議員辞職していないこと

本当に
おかしいとしか思えないですね。

●このなぜというか謎が本当にわからないですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする