能登のゆれで日本国民を不安にし災害の不都合な真実を隠しているのは誰か?

Pocket

自民党
です
その根拠を
考えていきます。

事実を
みましょう!!!

●客観的に見れば明らかにおかしいとわかる自民党

そのことを考えていきましょう!!!

スポンサーリンク

【全体について】

【意見】1

●どっちか53か54かわかりませんけど

「上川陽子外相は7日、ウクライナを訪問し、ゼレンスキー大統領に54億円の支援を約束した」

岸田政権、能登の被災地には47億円なのに、ウクライナには54億円か‥‥。

能登に40億なのにウクライナには53億円

海外にばかり良い顔してどうする
53億あればどれだけの国内の貧困家庭を助けれる
53億あればどれだけの被災者を助けれる

海外に気前よくバラ蒔いているその金は誰の金だ

●日本国民の税金です!

マイナンバー関連政策:2兆円以上

海外へのばら撒き:30兆円以上

能登地震被災世帯への支援:1世帯あたり20万円以下の貸し付け

岸田首相、地震の被災者に「最大20万円貸します」であふれる憤激

「こんなひどい政府聞いたことない」

●この時点で
最も悪いのが

岸田と政府であることが
わかる

客観的な数字と
根拠をもとに
わかるということ

【意見】2

馳浩「なんもわからん!総理何とかして!」
岸田「とにかく現場は全力でなんとかしろ!」

●この最低な二人は
いったいなんだ?と思います。

問題対応の根本は岸田首相「とにかく全力で何とかしろ」と指示を飛ばすのみ。
冷静な判断力を失って緊急を要している行動の観点からはかけ離れた指示が最高司令官である岸田首相本人から飛んでくる

●被災地の人は
どうしよもできない

自民党が国民にとって一番の災害だ。

能登半島地震

今回の死者数が大きくなったのは救助隊の派遣命令が遅れたから

正月だろうが「非常呼集」をかけ総動員すべきだった!

特に道路が寸断されているときはヘリが唯一の輸送手段だった!

現状把握が甘すぎる

【意見】3

ウ支援なんて、要するに反ロ政策でしかない

●このようなことをしてはいけない

「台湾有事は近い」も、ガラクタ兵器を売り付けたい輩のデマ。

更に罪界の要求を受けて、原発再稼働の動きを継続。

●石川県民と
日本国民全員が
この自民党の愚かさに
気が付くべきです!!!

【意見】4

2024年1月13日の投稿です。

今日も志賀原発で震度4の表示が示された。が、取り扱うテレビ局は皆無?国民の注意が「原発に向かわないように、向かわないように。」という政府の思惑がありありだ。
無責任極まれり。

●政府とマスコミと大企業が
この原発の問題には
目が向かないように

画策していることが明らかです。

【意見】5

隠蔽、隠蔽、隠蔽。

原発で事故があったら最初は必ず隠そうとする。

「安全だ」、「何も問題はない」、「アンダーコントロール」だと。

嘘ばっかり。

これ、当初
原発に異常なしって発表だったんだよね

志賀原発、外部電源の復旧に半年 施設に影響なし、部品調達に時間

志賀原発、外部電源の復旧に半年

必死に隠蔽してた

記事がありました。

北陸電力は12日、能登半島地震で一部が損傷した志賀原発(石川県志賀町、停止中)の外部電源の完全復旧には少なくとも半年かかるとの見通しを明らかにした。
一部の部品調達に時間を要するため。外部電源は計5回線あり、3回線は使用可能で、原発内の非常用電源もあるため、使用済み核燃料の冷却などの安全確保に影響はないとしている。

志賀原発では1号機地下で震度5強を観測。変圧器が破損して油が漏れるなどし、計5回線ある外部電源のうち、中能登変電所を経由する2回線が使えなくなった。

中能登変電所では、絶縁性があるセラミック製の送電線部品が二つ破損していることを確認。予備が一つしかないため、メーカーに製作を依頼した。

また北陸電は、志賀原発につながる別の送電線の2カ所で絶縁用の部品などの破損が見つかったとして、13日にも補修工事を行う。
送電機能に問題はなく、予防的な措置としている。工事中はこの送電線を含め、一時的に5回線中3回線が使えなくなるが、非常用ディーゼル発電機などの電源を確保した上で実施する。

志賀原発で何かが起きている。
しかしそこには

全く触れないおかしさ!

【意見】6

自民党の正体

『国民の命と財産を守る』というのなら、自然災害の生存権を
考えるべき!

しかし
生存権は無視。

国民を守る義務が政府にあるのだが、その役割を果たそうとしたい岸田自民。

●そして被災地に行かない

6党の党首たち。

いったい誰が
日本国民のことを

考えているのか?を

日本国民が考えるべきです!

【意見】7

自民党の背後には
宗主国米がいる

日米合同委員会が日本のトップ

という事実

このことに
気が付いて

一刻も早く
自民党政権の交代が必要

アメリカに
きちんと意見できる
人が

かじをきらなければ
日本崩壊です!

日本国民は
きちんと投票にいくことです。

自民
公明
維新

以外に投票すること

僕はれいわ 山本太郎さんに
投票します

アメリカときちんと
話ができて
日本国民のことを
考えてくれているからです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする