安倍派幹部の立件断念がトレンド入りし検察が機能できなかった件について。

Pocket

安倍派幹部の立件断念がトレンド入りし検察が機能できなかった件についてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

●宗主国の力が裏側にかかっているということがわかります。

スポンサーリンク

【全体について】

【意見】

今回の件は背後の
宗主国 米が
決めたんでしょうね

自民党議員は
何をやってもおとがめなし

ということ

【意見】

会計責任者だけ

とかげのしっぽきり

森喜朗にはいかなかった

あの世にいった

安倍晋三と細田の

せいにして逃げ切った

結局安倍派幹部全員不起訴

【意見】※この現象に注意!

国民生活が厳しい中
いかりが高いところにある

安倍晋三を●したのは
山上ではない

●警察と病院の
話が真逆だから

少し前から
無敵な人という言葉が出ている

何か無敵な人を

演出させて

岸田に何かがあったというふりを
演出して

緊急事態と

騒ぎ
緊急事態条項へ

むかわせる可能性もある

●僕はこの可能性が高いので

要注意です

【意見】

なんとか選挙で

岸田と

自民党を変えなければいけない

【意見】

検察審査会でも無理でしょうね

【意見】

安倍派潰しというがそんなことは

全くないということが

わかりました

安倍派 売国

えせほしゅが

生き延びている

【意見】

阿部は7人不起訴?特捜部、まさか忖度じゃあないよね!

検察敗北じゃなくて、検察もグル

日本て三権分立を謳ってるけど、実は三権提携

このようにしたのは
安倍晋三ということです

このようなニュースです。

自民党派閥の裏金捜査を巡り、13日に相次いだ安倍派幹部「立件断念」報道。NHKが未明に「5人衆」や事務総長経験者の〈立件を見送る方向〉との記事をWebにアップすると、
毎日新聞は昼前に〈安倍派幹部の立件断念へ〉と配信。いずれも会計責任者との共謀の立証が困難と伝えた。

東京地検特捜部は派閥の実務を取り仕切る安倍派の歴代事務総長ら幹部を任意で聴取。共謀の立証への焦点は2022年にいったん中止が決まった販売ノルマ超過分のキックバックが一転、継続となった経緯だ。

派閥会長だった安倍元首相が同年春に中止を提案したが、一部議員は継続を求めて反発。安倍元首相の横死後、
当時の事務総長だった西村前経産相、下村元文科相、世耕前参院幹事長ら派閥幹部と会計責任者が対応を複数回協議し、同年8月に継続が決まったとされる。

会計責任者の一存で決められるわけがなく、特に決定時の事務総長の西村氏は共謀を問われ、立件不可避との見方が強まっていた。

★このとうりですよ!!!

「ところが、聴取に幹部たちはキックバックが事務局から会長に直接報告される『会長案件』と口を揃え、関与を否定。
収支報告書への不記載の具体的な指示や、会計責任者からの具体的な報告もなかったと話しているもようです」

安倍元首相や21年11月まで会長だった細田前衆院議長ら故人に責任をかぶせて、幹部一同は知らんぷり。
立件断念は安倍派幹部の「死人に口ナシ」作戦が奏功したことを意味する。NHKと毎日の記事は「検察ではなく、官邸筋の情報に基づく」(政界関係者)との声もある。

官邸筋の情報に基づく

という謎

アメリカとつながっているんだろう!!

報道を受け、X上では

〈不正したもの勝ち日本〉

〈この国の司法も終了ですな〉

〈我が国は歴史に名だたる腐敗国家と全く変わらない〉などと怒りや驚き、

絶望感を訴える投稿が殺到。国内トレンドワードで一時「安倍派幹部の立件断念」が1位になるほどだった。

検察組織も一枚岩ではない

「検察側が世論の反応を探る『観測気球』として、あえてリークしたのではないか。検察組織も一枚岩ではありません。

立件断念の動きがあるのは事実でしょうが、それを快く思わない勢力もいるはず。

世論の激しい反発を受け、軌道修正させる目的で書かせたとも考えられます。NHKも毎日も『立件を見送る方向で調整』と報じ、断定を避けた。『調整』なら覆る可能性もあります」

産経新聞は14日、新たに安倍派幹部の関与を疑わせるキックバックの偽装工作疑惑を報じた。捜査の裏で何が起きているのか。いずれにせよ、悪党を許す道理はない。

自民党派閥の裏金捜査を巡る安倍派幹部「立件断念」報道。NHKは立件を見送る方向、毎日も安倍派幹部の立件断念へとの記事を配信しました。いずれも会計責任者との共謀の立証が困難と伝えましたが、

この情報源、検察ではなく官邸筋からの可能性も

検察の立件断念報道は、当初から違和感満載だった。

つまり、官邸による検察への婉曲な恫喝の可能性が浮上する

今の自民党政権なら、人事を脅しの道具に使い、或いは指揮権発動も躊躇しないだろう。

官邸
自民党の背後に
アメリカがおり

今回安倍派の件は

追求なしということ
にしたのだと思います。

「立件断念」が官邸筋から出たとしたら検察に圧力をかけるとんでもない官邸。

検察はどうもしないし
どうにもできない

政治で変えるということは

アメリカにきちんと

意見できる政治家が必要

そして何よりも

自民党の政権交代が

必要

このままでは

日本崩壊です!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする