岸田が被災地・能登をみて90分で帰ったことが炎上している件について。

Pocket

岸田は最低な人間です

全く日本国民のことを

考えていない。

スポンサーリンク

【全体について】

【意見】

岸田首相は能登半島地震発生から14日目に初めて現地入りしましたが、現場の視察時間はたったの90分以下。
防護服一枚ににじむやってる感…。パフォーマンスのような駆け足視察で必要な支援を把握できたのかは甚だ疑問です。

【意見】

災害発生から2週間後、わざわざ晴天の日を選んで現地入り。
真っ先にやったのは自衛隊の激励。
その後でテキトーに被災者の声を聞く演技。
TVと新聞に絵を取らせただけ。
こんな世襲政治屋は一日も早く首相の座から引きずり下ろす必要がある。

●本当にそう思います!

【意見】

トータルでたった90分

ここまで突き抜けてるとは。

やっぱり何に関してもどっか他人事やし寄り添う気がない。

1番現場の厳しさを知り被災者に叱咤されてでも声を受け止めなあかんのはこの人と馳知事

怒られ役すらやりたくない

●岸田はいったい何ができるのだろうか?

【意見】

地震発生から13日も経過しての総理訪問を歓迎する被災者はいません

支持率なんて気にしないと開き直った岸田総理

能登半島地震避難所撮影会でした

●岸田の心の中は

宗主国 ばいでんに

応援されているから大丈夫とか

思っているんでしょうね。

おかしいとしか思えません。

【意見】

岸田首相、被災地視察。視察時間は90分以下。

2ヶ所の避難所で意見交換、それぞれ30分以下。

輪島市の空自輪島分屯基地を訪問、自衛隊員や警察・消防への激励8分。

「心を強く持って下さい。」って、この人に言われてもムリ

【意見】

岸田総理
能登にヘリコプターで行って

なんと
なんと
なんと

30分も視察 30分

リコプターでで帰る

以上、報告しました。

「1階をのぞいただけ」 首相の被災地訪問に“パフォーマンス”の声

【意見】

なんで30分で
さっさと帰る

岸田は無理
自民党も無理

叩き落とすしかない

【意見】

税金かけてパフォーマンス

ヘリコプターでクソ野郎が現地に来て邪魔するよりも

ヘリコプターで支援物資届けた方が現地の人もよっぽど助かっただろう

【意見】

岸田文雄は何の目的もなく政治家になった

会食ばかりしているから避難民とどう向き合うべきかが分からない。

再起する避難民を奮い立たせるような強力な言葉を持ち合わせていない。

しかしそんな彼にも素早くやったことが一つある。防災服の着用。

ウに54億の援助金をすると言いに行く外務大臣、

アメリカに同盟国強化云々岸田の国賓待遇の訪米を確認しにわざわざ行く麻生、大災害の後に本当に腹立たしい、

麻生は裏金どころか安倍政権で公文書改ざんの財務大臣で国賊、何故こんなにこの国の検察は政治屋に甘い

政治が腐敗堕落するのも当然だ。

●はっきりとわかりませんが

麻生太郎が日本の米の代理人である

可能性が高いと僕は思います。

【意見】

1月13日に行く予定だった視察は天候不順と云う事で取りやめ、翌14日に繰り下げ、
ゾロゾロ視察と天皇の猿真似をした両膝をついてのパフォーマンス
山本太郎の現地入りとは大きな違い。

被災民との対面だけで寄り添う姿は無し。

【意見】

岸田の本当の狙い

憲法改正して
宗主国 米の

有事に
日本国民を

かりだす

寄り添う気なしです

能登の揺れの大変な時に

憲法改正を

語ったことから
明らかです。

ニュースについて。

岸田首相は14日、能登半島地震が元日に発生してから14日目に初めて現地入り。石川県輪島市と珠洲市の避難所を訪れ、避難者の声に耳を傾けたが、現場の視察時間はたったの90分以下。
パフォーマンスのような駆け足視察で必要な支援を把握できたのかは甚だ疑問だ。

「大変な状況が続いているようですが、全力で引き続き頑張るので心を強く持ってください」

避難者550人が滞在する輪島市立輪島中学校を訪れた岸田首相は、被災者にそう呼びかけた。発災以来、「被災者に寄り添う」と繰り返している割に、どこか他人事だ。

「皆さまの未来に向けて希望が持てるように努力する」と胸を張ったが、不安と寒さに震える被災者の心に届いたのかどうか。

2万人近くが避難生活を余儀なくされ、不安と寒さに震えている

その後、岸田首相は陸自ヘリで被災現場を上空から約26分にわたって視察。そのまま珠洲市へと移動し、約310人が身を寄せる同市立緑丘中学校を訪問した。こちらも滞在25分で切り上げ、
そそくさと石川県庁へ足を向け、午後4時24分に石川を後にした。

視察後、岸田首相は県庁内の会見で「被災者のためにできることは全てやるとの決意のもとで、現下の震災対応、被災者の生活と生業の再建支援に全力で、取り組んでいく」と強調。

今月中にも1000億円超の予備費の使用を決定する意向を表明した一方で、被災現場の視察は避難所2カ所への訪問と上空からの確認だけ。合わせて正味1時間半に満たない。

それでいて「きめ細かく対応を考えていかなければならない」と神妙に語っていたのだから、いかに言行がチグハグなことか。

「ただでさえ初動対応が遅れたのだから、まずそのことを謝罪したうえで被災者の言葉に耳を傾けるべきではなかったかと思います。石川県内では2万人近くが避難生活を余儀なくされています。
たった2カ所の避難所を回り、それぞれ30分に満たない意見交換で、どうやって被災者のニーズを把握できたというのでしょう。
被災者支援や医療の専門家への聞き取りも十分に行うべきでした。全体的にあまりにも短い視察で、とても『被災者に寄り添う』姿勢は見受けられません」

極寒の被災地に防災服一枚で乗り込んだのも、また「やってる感」のパフォーマンスにしか映らない。リーダーシップも「聞く力」もない宰相では、被災地の不安は増すばかりだ。

岸田が内閣総理大臣を続けると
日本国民がどうにもなりません。

岸田の退陣

自民党の政権交代が必要です!!

山本太郎さんを
否定している人は

このことに注目したほうがいいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする