ゆたぽんの名言について考察!

Pocket

今回はゆたぼんの名言について調べていきます。調べていくといろいろ思うことがあるという内容を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ゆたぽんの名言:人生は冒険やについて。

ゆたぼんといえば多くの人が知っています。そんなゆたぼんの有名な言葉が・・・

人生は冒険や。

ですね。そのとおりだと思います。

他にも

人生はメンタルや!
将来困ってもそれも自分の責任やから

といった言葉を発しております。この言葉も名言だなと思います。

ゆたぼんはいろいろなことを言われますが。背後には父親の指示があり
企画が行われていると思っています。

このように思っている人が多いはずです。

僕もそう思っています。

将来困っても自分の責任やからといっていますが僕はこのように思っています。

もしもこのままいくと
ゆたぼんは少年革命家という賞味期限を
過ぎてしまって
将来困ってしまう

のではないか?と。。。

どれだけの数の人かわかりませんが一定数の人が・・・

一定数の大人が色々なことに困ったことがあり・・・

ゆたぼんにはそうはなってほしくないと
思っている

ということが心の中にあると思います。

あまりいうと説教になるのでここらへんにしておきます。

ここからはゆたぼんの名言について考えていきます。

ゆたぽんが学校行きたくないということについて語った名言について。

ゆたぼんが学校に行きたくないということについて名言を発しているのでそのことについてここから触れていきます。

不登校は不幸じゃない。

連休明けは自殺してしまう子が多いねんな。学校に行きたい子は行ったらいいし、行きたくない子は行かんでいい。

日本は子どもが自殺してしまってる数がどんどん増えていって、ほんまにひどい。子どもが自殺してしまってる国は絶対間違っている!なんで気付かへんねん。

この発言は学校へ行きたくないという人の気持ちを代弁していると僕は思います。

ゆたぼんはこのような名言を発していました。

そのいい部分はどこへ行ってしまったのでしょうか?

不登校の人たちに元気と勇気を
与えるというコンセプトは
どこへいった?
このことを日本一周に
期待していた人もかなりいたと思います。

贅沢三昧の修学旅行と言われているけど
それももう少しで終わりです。

自分でこのような言葉を発したことがあるんだから
少しは日本がよりよくなるようなことをしてくれればいいなと
僕は願います。

ゆたぼんがこのようなことをすれば自己承認欲求も満たされるしいい方向へ向かうのではないか?と思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする