維新の会・代表馬場の大阪万博強行の超ド級のデタラメ発言について。

Pocket

今回は大阪万博について考えていきます。

僕は大阪万博大反対です。

実は今回の件で思ったことですが

大阪と他の場所ということで
国民間の溝を作ろうとしている
とも解釈できる。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

維新の会のデタラメに注意!

維新の会は利権のためには
デタラメを平気で言うということ

【意見】

大阪を地盤とする維新の支持層ですら「不要だ」は65.7%、「必要だ」は33.1%である。
馬場は自分等の支持者の声さえ無視する

【意見】関西のまともな人達は、維新嫌いが多い

大阪万博について
反対している大阪の人の声について。

大阪府民ですけど私の周りで賛成してる人おりません。

大阪府民ですがインチキ万博大反対です。
反対の大阪府民、市民いっぱいいます。

大阪も120%が反対してる。
表立って反対しないのは税金を投入されるのを知らない情報が届いていない人だけ。
行きたいなんてこれっぽっちも思っていないし、現に行かないってよ。

【意見】

大阪万博について、百歩ゆずって維新の馬場代表の「大阪ではほとんど反対がない」という発言が真実だとしても、東京の世論調査じゃ100%が「行かない」と回答してるのだから、増額分はすべて大阪府と大阪市の税金で補填するのがスジ。
北海道や沖縄の人たちの税金まで使うなんて言語道断!

※ほとんどの人が反対している。
一部の維新の会の支持者だけが
賛成している。
おかしいとしか思えない。

【意見】

馬場の発言

絶対にやめない。やめると、日本の国のイベントだから世界から信用を失う。
信用は、すでに失っている。
不参加を表明している国もある。

ロシアが不参加を表明して来た。

※このことから
いかに信用されていないかということが
わかる!

【意見】※維新の会・馬場についての疑問。

信用出来ない
社会福祉法人乗っ取り疑惑の説明責任を果たせ!

本当にこの件どうなったのか?

完全に迷宮入りした状況である

【意見】

松井一郎は6兆円の経済効果
橋下徹は3兆円

明らかにおかしい

どこにも経済効果の
根拠がないということ

【意見】

安倍晋三の流れをくんでいるのが
維新の会

安倍晋三同様にデタラメが多い

馬場もデタラメ

いい加減な維新と大阪知事
前知事の松井一郎と橋下徹

「(2025年大阪・関西万博の実施は)絶対に止めない」と、日本維新の会の馬場伸幸代表

日本維新の会代表の馬場伸幸が、また大嘘をついた。馬場はネット番組に出演し、2025年大阪・関西万博の実施について、国民の反対が多くなったとしても
「絶対にやめない。やめると、日本の国のイベントだから世界から信用を失う。未来永劫、日本が世界を巻き込むイベントに名乗りをあげるということができなくなる」と発言。

誘致当初の会場建設費は1250億円とされていたが、今年10月には2350億円と約1.9倍に膨れ上がっている。会場建設が大幅に遅れていることもあり国民からは中止を求める声も出てきたが
馬場は「説明をし続ける。ご理解をいただくように頑張る。その結果、大阪ではほとんど反対がない」とデマを流した。

★本当にこの嘘がひどい

万博開催について「不要だ」は68.6%、「必要だ」は28.3%。大阪を地盤とする維新の支持層ですら「不要だ」は65.7%、「必要だ」は33.1%である。

17年2月、松井一郎は「万博が誘致出来れば、その経済効果は6兆円以上」とツイートしていたが、大言壮語を繰り返し、責任を取らないのも連中のお馴染みの手口である。
「都構想」という名の大阪市解体を狙った住民投票を仕掛けた際には、当初年間4000億円の財政効果があると大ボラを吹いていた。

馬場は会見で会場建設費について「しかし、何が起こるかわからないから、もっともっと建設資材や油が値上がりしていくという外的要因があれば、『絶対に上げないか』と言われれば、
その都度中身は精査して判断していくということになる」と含みをもたせている。「公金チューチュー」という言葉は、こういう連中にこそ使うべきではないか。

万博の中止を決めた場合の補償額の上限は、現在約350億円だという。これは物議をかもしている万博の大屋根(リング)の建設費とほぼ同額だ。
だったら、補償額が跳ね上がる前に中止を決めたほうがいい。一部の連中の利権のために国民を巻き添えにする悪党がのさばっているから、日本は信用を失うのである。

大阪万博は維新の会と自民党と
経団連と経済同友会の
利権

やりたければ
このものたちだけでやれ

※日本国民に増税をするな

大阪万博断固反対です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする