小泉今日子さんのテレビに対する正論発言を志らくが根拠不明に批判し炎上した件。

Pocket

小泉今日子さんのテレビに対する正論発言を志らくが根拠不明に批判し炎上した件について

調べて考えていきます。

立川志らく
たてかわしらく

という人
全く知りません。
今回の件を
調べてこういう人物である
ということが
わかりました。

●小泉今日子さんはいいこといてるなと

思っているのでこの炎上が気になります。

スポンサーリンク

【意見】

キョンキョンがバラエティはくだらないから出演しないと言った。

勿論、彼女はただくだらないから出演しないと言っているわけではない。時代が変わったのに昔と同じムードのままだから、と彼女はおっしゃっている。

でもね、それならそう言えばいい。昔と変わっていないから私は出演しないんだと。

としらくが
いっていますが

小泉今日子さんは
そういっております。

●意味不明な意見です

【意見】

下らない番組に出たくない、それはそれで良いじゃないですか。世の中には下らないものも必要、自分はそこに命をかけると言うのならそれも良し。

しかし単に自らのスタンスを表明しただけの人を失礼呼ばわりする資格が師匠にありますかと問いたい。

●しらくには

何かしら目的があると考えられます

【意見】

小泉今日子さんは
くだらないから出演しないという自身の価値観をを話しただけ

バラエティーに出ている出演者を批判したわけではない。

出たい人は出ればいい。

番組の必要性は、TV局の判断。見たいか見たくないかは視聴者が決める。

小泉さんの発言を失礼と受け止めるのは、自身の芸に自信が無い事の表れ。

●自分に

自信がないということでしょう!

【意見】

誰も落語がくだらないなんて言ってない

バラエティがくだらないからとキョンキョンが
言ってる。

当然今やってるバラエティと読めます。

志らく
がいちゃもんをつけている

【意見】

キョンキョンは芸や芸人やアーティストをくだらないなんて言ってないのに、志らくはそうすり替えて反論し、バラエティ上げを展開。
コレをやれる志らくがバラエティで起用され続ける現実はそのままバラエティのくだらなさを現している

●3s政策の旗振り役であるということが
わかります。

【意見】

他人の正直な意見にいちいち絡んでくる落語家よりも、バラエティには出たくないと言い切るキョンキョンの方がいい

今のバラエティ番組、本当にくだらなくなってしまった

●日本国民
はくちかをねらっている

と考える

【意見】

志らくは、右寄りとか左寄りとかではなくて、「上寄り」なんです

「下寄り」ではないから、本来の落語家とは真逆の、権力に迎合するテレビのコメンテーターっぽく見られる

★このようなことを
いうような指示が出ていると
考えられます。

「上寄り」というのはスパッと本質を突き刺す言葉です。

いまテレビ業界に残っているコメンテーターは、職業を問わず「上寄り」ばかり。

★本当におかしい人間が
テレビにはよく出ているということ

【意見】

志らくの小泉今日子批判
バラエティを一生懸命やってる人もいる

日本のバラエティを好む層に受けそうな事言ってるだけ

頑張ってるから文句言うな

と意見を言わせないように

画策していると

とれる発言です!!

【意見】


小泉今日子はバラエティがくだらないとしか言ってない。
落語や歌謡曲、アイドル、ジャズ、ロックをくだらないとか低俗と言っているのは立川志らく本人。

このことに気付いて何がおかしいのかやっと納得できた。
この落語家、悪意が半端ない。

【意見】

志らく氏の方が言っていることがおかしいし
「時代が変わったのに昔と同じムードのままだから、と彼女はおっしゃっている。
でもね、それならそう言えばいい。昔と変わっていないから私は出演しないんだと。それが昔と変わらないからくだらない、だから出ないとなるとね、これは失礼です」

意味不明です

小泉今日子さんはただ「テレビのバラエティ番組がくだらない」と言ってるだけなのに

「アイドルソングも歌謡曲も落語もくだらない」などと勝手に話を広げたうえで、意味不明な批判をしている

「バラエティ番組がくだらない」「絶対に出たくない」と言ってるのは、バラエティ番組など

といった3s政策について

うまくいかなることを

防ぐために

いていると

考えられる。

【意見】

小泉今日子さんの発言が正しい

小泉今日子さんは

テレビが何かということを

わかっていて芸能界から離れたと考えられます

多くの人々が小泉今日子さんの
話をきけば

日本がよりよくなっていくと思います。

【要約】

小泉今日子さんが有働由美子アナ

テレビ局のバラエティ番組について「絶対出たくない」「くだらないから」とテレビ局の腐敗を
語った

立川志らく氏が「『くだらないから出演しない』は看過出来ない。
そのくだらない世界に命をかけている人も沢山いる」などと言い出し、「なんてったってアイドルなんてモーツァルトに比べたらあんなくだらない歌はない。だから凄いんだ」などと主張。

トンチンカンな批判だとして批判と突っ込みが殺到している。

このようなニュースです。

志らくは「キョンキョンがバラエティはくだらないから出演しないと言った」と、小泉が一部メディアのインタビューで語った言葉に反応。

「はっきり物事を言うその姿はかっこいい」とした上で、「『くだらないから出演しない』は看過出来ない。

そのくだらない世界に命をかけている人も沢山いる」と、バラエティー番組に出演する芸人や携わるスタッフらの思いを代弁した。

★こんなことはいっていないということ!

続けて「落語だってくだらないよ」「なくてもいい仕事と言われている。落語ファンの数なんて人口の0.1%くらいだ。なくなったって世の中屁でもない」と、自身の仕事である伝統芸能を例にあげ、

「でもね、それに命をかけて、間がどうのこうの、リズムが、与太郎のギャグがなんてどうでもいいことに人生を賭けているのが落語家だし、それがかっこいいと思っているし、

それを応援してくれる人々が少なからずいる」と自負した。

「なんてったってアイドルなんてモーツァルトに比べたらあんなくだらない歌はない。だから凄いんだ」と、小泉のヒット曲についても私見を述べた。

その後の投稿では「勿論、彼女はただくだらないから出演しないと言っているわけではない。時代が変わったのに昔と同じムードのままだから、と彼女はおっしゃっている」と、あらためて小泉の発言について言及した上で、

「でもね、それならそう言えばいい。昔と変わっていないから私は出演しないんだと。それが昔と変わらないからくだらない、だから出ないとなるとね、これは失礼です」と、ピシャリ。

さらに「くだらないのは良いんだけど昔と変わらないから出演しない」「くだらないから出演しない。だって昔から変わってないんだもん」という2つの表現を並べ、「似て非なるものです」と指摘した。

言っていることが
意味不明です

全く理解できない

そしてその答えが
ここにあります

しらくの
snsの名前が

shiraku666

でした

666サイドの人間ということです

僕は落語は

わかりませんが

わかっていることがあります。

志らくという人間に
要注意です

666だからです

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする