自民党のクズ議員が裏金問題を回避し大笑いしている状況に東京・有楽町駅前で集会があった件!

Pocket

自民党のクズ議員が裏金問題を回避し大笑いしている状況に東京・有楽町駅前で集会があった件について

お伝えしていきます。

●コメントいただいた内容について有意義な情報がありましたので。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

20240126

岸田文雄
麻生太郎
談笑。
茂木敏充、大笑い

高木毅
萩生田光一
西村康稔
世耕弘成
松野博一

余裕しゃくしゃく。

何がおかしいのか?

壺と裏金で長年権力維持してきた自民党、それがバレても逃げ切って、みんな笑顔。余裕の笑顔。

日本国民のことを見下している。

(意見)

国会初日にこんなに笑って余裕だね萩生田光一
反省のかけらもない

【意見】

萩生田
麻生太郎
菅義偉
国会で笑う

【意見】

萩生田光一氏 「20年前からキックバックはあった。政治活動に専念のため金はスタッフに」
選挙翌日に会見。
「5年間で2728万円の不記載を確認しました」

議員を辞める。
逮捕される。
両方が望ましい。

本当に日本国民の
ことを

見下しています。

【ニュース】

萩生田光一は国会内で記者会見し、安倍派の政治資金パーティーを巡り、2018~22年の5年間で、パーティー券販売のノルマ超過分として派閥からキックバック(還流)
を受けた計2728万円を政治資金収支報告書に記載していなかったと明らかにした。

「この間、捜査当局に協力をする過程で、メドがつくまで詳細な説明は控えてほしいとの要請があったことや、
昨日まで地元で首長選挙があった関係で説明が遅くなったことを重ねておわびを申し上げたい」などとも言っていたが、萩生田が推した候補を当選させるために、選挙の際の「判断材料」を隠しただけだろう。

萩生田は逃げ切ることができたとでも思ったのか、候補者陣営が開いた個人演説会で「東京地検に連れていかれることはございません」と裏金問題をネタにしていたという。

また、「『大丈夫か』と街の中でみんなが話していたのだろうと思いますが、そういう問題ではなくて『修正をきちんとする』ということになっております」と検察との「手打ち」までにおわせたとのこと

連中がやり始めたのは、責任逃れ、論点のすり替え、事件を政争に利用することだけ。

「死人に口なし」とばかりに責任を押し付けた安倍晋三に対しては、今度は「おわび」を始めた。支離滅裂。祟りでも恐れたのか?

高木は「安倍さんにこうした事態になったこと、大変申し訳ないと思っています」

西村康稔は「いずれにせよ、このような結果になってしまったことについて、安倍総理に対し、大変申し訳なく思っております

西田昌司は「安倍さんの名前を汚しているわけで、非常に情けないし、申し訳ない」。

再発防止のためには、政治資金規正法の改正や派閥の解消が必要などと世論を誘導する連中も現れたが、最大の防止策は、逮捕、立件に決まっているだろう。

どうかしています。

このような自民党のおかしさに

東京で

集合したみたいです。

1月28日

東京・有楽町駅前で、裏金で腐敗した自民党政治を終わらせる抗議集会が行われました。さようなら自民党政治

マスコミは全く取り上げない

国民立ち上がってます

もっと告知して欲しい。
知り合い誘って参加したかった

有楽町駅前かな?参加したかった!
どんどん小さなデモからだけど増えてる

日本国民が声を上げているということです

このまま自民党の
棄民政策が続けば

国民が生活できない

未来が近ずいています

国民が
このように声をあげることで

自民党の抑止

さらに次の選挙で
政権交代という流れに

向かうことを

心の底から願います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする