山本太郎さんが自民党の裏金について語ったド正論!

Pocket

山本太郎さんが自民党の裏金について語ったド正論について

このことや少し前から話題になっている

件について考えていきます。

●世の中では山本太郎さんを否定あるいは批判する声がありますが

僕には理解できません。

スポンサーリンク

全体について

●snsで上がる国民の声について●

今年は4000万円以下は確定申告しなくてもいいらしい

今年から4000万以下は非課税だぞ 東京地検特捜部もそう言ってる

裏金は4000万円までオーケー 脱税にもならないし追徴課税もない

今年の確定申告は「派閥を解散します!」って宣言するだけで免除されるらしい

いや、ふつうに納税拒否するが?国会議員が逮捕されるまで絶対に納税しない あたりまえだろ?

日本国民には
インボイス制度で

個人事業主が

廃業に

追い詰められています

生活必需品の物価高

ということで

多くの日本国民が

大変な中

節約して

過ごしています

しかし

自民党の安倍派清和会の
議員は

脱税を3000万しても
何もおとがめなし

さらにこのような言い分

高木毅「安倍さんにこうした事態になったこと、大変申し訳ないと思っています」、
西村康稔は「いずれにせよ、このような結果になってしまったことについて、安倍総理に対し、大変申し訳なく思っております」
西田昌司は「安倍さんの名前を汚しているわけで、非常に情けないし、申し訳ない」。

★おかしいとしか思えない

そして国会では・・・

岸田文雄、麻生太郎、談笑。茂木敏充、大笑い。

高木毅、萩生田光一、西村康稔、世耕弘成、松野博一、余裕しゃくしゃく。高木毅と立憲安住淳も談笑。

バレても逃げ切って、みんな笑顔。余裕の笑顔。

国民の怒りが

かなり

高くなっているということ

この件について

れいわ 山本太郎さんが

発言された言葉が

注目されています

ニュースになっています

とっとと逮捕しろ、なんですよ。
一般の人で3000万円以上の隠し金を持って、納税もしなかった、といったらどうなりますか?ってことですよ。

永田町にいる小汚いオッサンだけ免罪ですか?って、あり得ないでしょう? そんなのサッサと逮捕なんですよ。

「派閥の解散」「政策集団として名を変えて活動します」って言っても意味不明ですよ、そんなの。「泥棒が詐欺師に変わります」みたいな、

何かしら看板を付け替えたって性質は同じものなんだから。
そんな小手先のものだけで、何かしらまた国民を騙そうとするのは大きな間違いであると。サッサと議員辞職しろなんですよ。

もしくは、しっかりと捜査側がさらに深めて、どんどん逮捕していけ、ということだと思います。

それが許されるんだったら、みんなにも許されなきゃダメですよ。「3000万円 、4000万円の脱税は無罪である」と。
逆に言ったら、それは許されるっていうようなことを立法府として形にしなきゃ。今の状態が許されるんだったらね。こんなの整合性とれないですよ。

日本国民の思っている気持ちを
言ってくれています。

このことには

多くの共感したというコメントが
寄せられています

会社全員でわかりながら脱税したら絶対全員逮捕されますよね?
でまだそいつらが普通に仕事してるっておかしくないか?

本来、脱税ならば国税庁は動くはずが動かない

★国税庁 財務省の背後に米がいるといういこと

税金納めるのやーめよ だって自民党がやってない

詐欺・裏金やめない政治家をどう思いますか?

今回の山本太郎さんの発言からも

日本国民目線であることが
本当によくわかります。

今日本国民に

必要なのは

国民の経済状況を

きちんと

わかってくれる議員だと僕は思います

山本太郎さんを

内閣総理大臣へ!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする