【その2】れいわ・大石あき子さんの日曜討論の発言の対応から判明する立憲民主党の正体について。

Pocket

【その2】れいわ・大石あき子さんの日曜討論の発言の対応から判明する立憲民主党の正体について

少し前にお伝えした時に気が付かなかったことがあり

その補足と

立憲民主党の正体というものがわかります。

●京都市長選での立憲民主党の裏切りについても

いきどおりがありますので

様々な角度から考えていきます。

はまだ やすかず

自民党最低

あずみ じゅん

立憲民主党所属

ともに最低ということです

●特に

この立憲民主党の正体が
わかります。

●れいわを応援している1人として

感想です。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

大石あき子さんが言っている
正しいことを
否定する
意見がちらほら
snsでみかけられます

おそらく

dappiではないか?
と僕は思っています。

【意見】

大石の「歯に衣を着せぬ物言い」は、他の国会議員は勿論、
その姿勢は、強い「正義感」に裏打ちされたもの

安住淳国対委員長

【意見】

2月4日に放送された討論番組「日曜討論」(NHK)にれいわ新選組の大石あきこ衆院議員が生出演し、
自民党の裏金問題を厳しい言葉で追及。同番組に出演していた自民党の浜田靖一国対委員長の反応が物議を醸している。

★ここでわかるということ

政治資金問題をめぐる議論の中で、立憲民主党の安住淳国対委員長は、「刑事事件としてひとつ区切りがついたのかもしれませんけども、

この政治責任は非常に大きいと思いますからその点についてもしっかり我々としては追及していきたい」と述べていたが、

その後、意見を求められた大石氏は、この発言に触れて「刑事責任はひと区切りって言ったんですけど、違うんじゃないですかコレ。犯罪なんですから『自首せえ!』じゃないですか」と猛批判してこう続けた。

「自民党の方が『疑念を晴らさなきゃ』って言ってるけど、犯罪ですから。

『疑念を晴らさなきゃ』じゃないんです。だから政倫審で議論しようじゃないかっておっしゃってるけど、これは生ぬるいものになると思うんですね。

だからこの議論をずらさずに早く、全部洗いざらいにして自首せえ!と。これに尽きます」

その一方、スタジオで対峙していた自民党・浜田氏の対応に非難が集まっている。

浜田氏は発言者の方を向いて時には頷くなどリアクションを取っていたのですが…。“自首発言”の後も大石氏は『さっさと自民党を解党していただきたい』『国民をなめてる』などと言及。

浜田氏は大石氏の方ではなく、司会者に視線を向けて“完全無視”を決め込んでいました。

自民党の浜田靖一国対委員長も完全に

大石あき子さんの

発言を無視あるいは見下している

国会内では

このようなかんじで

無視し続けると
思うと

日本国民としては

やるせない

憤りを感じます。

また

立憲民主党の安住淳国対委員長

刑事事件としてひとつ区切りがついた

といっていることから

自民党の補完勢力であることが

わかります。

立憲民主党内

から
追求するということが

議題に出ていないと
憶測できる

自民党
公明党

維新の会
国民民主

立憲民主

が日本国民のことを

考えていないことが

あきらかです。

自民党の裏金 脱税を

国会で追求する
のは

れいわと
共産くらいしかないと

日本政治の低さです

大石あきこさんのいうとおりです。

犯罪者が潔白を証明する

裁判

捜査権もない政倫審では、説明責任を果たした

自民党は逃げることが明らかです。

立憲民主党も、ポーズだけで

全く追求しない

大勢の犯罪者が永田町界隈に野放し状態

ほとぼりがさめるのを待っている

このような状態で

岸田の支持率が

25%近くあるはずがないし

もしもあったら

大問題です

この問題を

真剣に考える
あるいは

語るのは
れいわだけですね。

山本太郎

とっとと逮捕しろ

裏金に関わった者を全員逮捕すべき

山本太郎さん
大石あきこ
さん

政権中枢に
入って

日本をよりよくして

いただきたいです。

本当に
れいわしかないということが

改めてわかります。

★少し前まで

山本太郎さんに対して

能登で

カレー食っていたとか

意味不明な悪口

批判をしていた人間は

まともな考えになるべきです

裏金 脱税して
とぼけている
自民党の

悪さ

正体に

気が付くべきです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする