山本太郎さんが間に合うかそれとも岸田・自民党に日本国民が●されるか?について
という状況にある日本経済です。
このままだと自民党に殺されると思います。
日本国民の生活が
とても厳しいです
このままでは
岸田 自民党に
●されます
生活できないということです
★山本太郎さんが国会でいっていたとうりとなっています。
日本国民が気が付かなければいけないということです。
★生活できないということは
生きられない
●されるということです。
全体について。
【意見】
インフレ誘導で通貨価値を切り下げれば消費に向かうってのが定石ですが肝心の所得が全く増えてないので「無い袖は振れない」状態
富裕層は投資に金を回す
つまり消費がよくならない
経済は悪循環の一途をたどる
内需崩壊寸前
アベノミクスが招いた
★あべさーーーん
の正体です
今の日本国民の生活が厳しいことは
【意見】
実質賃金マイナス記録更新中21ヶ月
【意見】
「日本人が物を買わなくなったのではない、買えなくなってしまった
中小企業は倒産が相次ぎ、岸田はいつも「賃上げしかない」と言うが、実質賃金は2年間で14万円も下落!
★賃上げなどできるはずがない
積極財政
消費税廃止
すれば
可能かもしれないが
絶対にしない
【意見】
·
このままだと自民党に殺されると思います。
日本を壊してめちゃくちゃにして、日本に不要。今すぐなくなって欲しいと毎日思っています。
【意見】
GDPの6割を占める個人消費を上げるには消費税減税・廃止しかない
日本経済復活の答えは明らか、しかしザイム真理教が妨げている
★このことに真剣に
取り組んでいるのが
山本太郎さんです
個人消費はGDPの6割を占める。岸田政権の経済失策のために、実質賃金は2年近く、下がりつづけている。
【意見】★投稿文★
ハガキが入ってた
今年4月1日から
下水道の使用料の改定通知である
≒5.5%の値上げであった!
私の収入は年金のみ
年金は2.7%上がるらしい
公共料金は倍ほど上げるみたい
子育て支援財源とかで
1万円ほど取る予定みたい
★日本国民が生活できない状況です
このようなニュースです。
あまりの物価高に全くゆとりが持てない
このまま「節約不況」に突入してしまうのか──。庶民の買い控えが急速に進んでいる。
★買い控えではなく
変えないという表現だと思います
総務省が6日に発表した2023年の家計調査によると、2人以上世帯の消費支出は月29万3997円と、物価変動の影響を除いた実質で、前年比2.6%の減少だった。前年を下回るのは3年ぶり、
消費支出は10カ月連続でマイナスとなっている。
買い控えが進んでいるのは、懐が苦しくなっているためだ。物価上昇に賃金上昇が追いつかず、2023年の「実質賃金」は前年比2.5%減だった。実質賃金のマイナスは21カ月連続である。
なかでも節約志向が強いのが身の回り品だ。
支出の3割を占める食料は、前年より2.2%減だった。とくに魚介類や乳製品の落ち込みが大きかった。
被服・履物も1.9%減。ほかに家具や医薬品、仕送り金も減った。“聖域”とされてきた教育費まで切り詰めはじめている。
「物価高に対する国民の恐怖心が強いことは、日本銀行が1月に発表した『生活意識に関するアンケート』を見ればよく分かります。
現在の暮らし向きについて『ゆとりがなくなった』と、56.2%が答え、ゆとりがなくなった理由は『物価が上がったから』が90.8%でした。
1年前に比べて、どのくらい物価が変化したと感じるかを尋ねると、平均で16.1%上昇と、過去最高でした。
中央値も10%アップだった。日常的に買うモノは、肌感覚だと10%以上、値上がりしているということです。10%も高くなれば、買い控えが進むのは当然です。
84.5%が物価上昇を『困ったことだ』と答えている。1年後の物価の見通しも79.3%が『上がる』としています。
景気についても、1年前より『よくなった』9.3%、『悪くなった』が58.9%でした」
個人消費はGDPの6割を占める。消費が活発にならない限り、本当の好景気にはならない。岸田政権の経済失策のために、実質賃金は2年近く、下がりつづけている。
「節約不況」の責任を、岸田首相はどう取るつもりなのか。
岸田に責任はとれません
岸田が一刻も早く退陣するしか道はないです
そして
自民党政権交代
消費税廃止の方向へむかう山本太郎さんを内閣総理大臣へ!!!