GWに飲食店で見て最低な人間に僕が意見した件について。

Pocket

今回は日常の中であったことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

GWにはじめていった飲食店で最低な人間を見ました。

GWに今までとは違う
飲食店に行きました。
といってもそこも

チェーン店だったので
料理は特に美味しくも
まずくもなかったです。

いったいどこに最低な人間がいたのか?
というと
会計の時でした。

会計が後払いだったんですが
そのレジを
店員二人でしていました。

1人の人は新人だったようです。
もうひとりいました。

僕を含めて
お客さんが
10人以上
並んでいました。

カップルは2人で
話したり
1人の人は
スマホを見たりしていますが
あきらかに会計が遅いです。

僕は1人だったので
その会計の様子をみていたら
その先輩店員らしき人が
新人の足を踏んでいる様子が見えました。

レジがカウンターで
対面式なので
店員の足の動きが見えたわけです。

こいつ足踏んでるなと僕は内心思いました。

その新人の店員は
お客のレジ対応と
その先輩店員に足を踏まれて
あきらかに様子がおかしかった。

僕のレジに来たので
その足を踏んでいるやつに
いっていました。

足踏んでるの見えているけど
どういうつもり?

客待ってるんだから急げよ

というかレジやれよ
と言ってみました。

その店員は
僕よりも大きいしやや不良そうな
男でした。

店員は2人とも男でした。

そして会計の済ませて
外に出たら
店長と思しき人と
その足を踏まれた店員が僕のところにきて
店長がすみません

割引券なので次回使ってくださいとか
いってきました。

僕も頭にきて
何を割り引くの?

別にお金がどうこうでいったわけではないけど。

その足を踏まれていた店員がまだ高校生くらいでした。

僕はその店員に何も言うつもりなかったけど

何か悪そうな顔をしているから

別に悪そうな顔することないよといいました。

その店員はずっと黙っていたので

仕事は他にもあるから

嫌ならやめればいいと思います。

といったらその店員が

小さな声で

この仕事辞めようとずっと今日思っていましたといってきました。

飲食店には性格の悪い奴がいるということを

僕も働いたことがあるので分かっています。

仕事初めてで
レジして
客の対応をしながら
先輩にいろいろ言われるとか
ありえないなと内心思いました。

人間緊張していたら
何もできないなとか
僕は思いました。

緊張したら
心が委縮してしまうだろうな
と思いました。

あまりない日常の一シーンについて
お伝えしてみました

何かの参考になっていただければ
何よりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする