萩生田光一というクズの裏金についてのひどすぎる言い訳について。

Pocket

萩生田光一というクズの裏金についてのひどすぎる言い訳について

スポンサーリンク

全体について

【意見】

萩生田光一、見苦しすぎる「言い訳」連発

「立件されなかったのに、検察が期待値を上げたことで『この人たちは悪いのに助かった』みたいに思われるのは、すごく理不尽な話です」

反省なし。訂正した報告書は不明だらけ。誰がこんなのを国会議員にしたんだ。

本当に悪いことした

捕まっていない

反省もしていない

自民党の背後の宗主国の力で

東京地検特捜部が

調べなかった

立件されなかった

無罪だからではなく

見逃してもらっただけ

【意見】

誰が議員にしたのか?
統一教会なんですよね。裏金、統一教会、コイツもどちらにも萩生田は

関係している

【意見】

「すごく理不尽」

萩生田はここへ来て被害者ヅラ

偉そうな事言う前に、訂正後の収支報告書に記したいくつもの「不明」を全て明らかにしろ

やましい事が無いなら書ける

はずです

【意見】

安倍晋三とそっくりである

安倍と親しい間柄
統一教会繋がり

です

【意見】

この萩生田の
金の先が
統一教会であれば

追求できない可能性

官房機密費も流れているかもしれない

統一に

【意見】

萩生田がなぜ今も議員でいられるのか

統一の力 米の力

安倍晋三と萩生田は
統一の

力が明らか

加計問題で独立した文科省決定権事項を勝手に総理大臣の権力を使おうとした疑惑

がありました

萩生田の一刻も早い

議員辞職が必要

このようなニュースです!!

これだけお詫びしてきたので社会的責任は果たしたというのか?

自民党派閥のパーティー裏金事件を巡って、安倍派5人衆のひとり、萩生田光一前政調会長が見苦しい言い訳を連発している。

2022年までの5年間で2700万円以上を裏金化していたことを明かし、「謹慎する」と言っていたのに、“オレは悪くない”と言わんばかり

5日に公開された「文藝春秋 電子版」の座談会記事「『派閥とカネ』本音で語る」に、加藤勝信元官房長官、武田良太元総務相と共に登場した萩生田氏。

自らの裏金について、さまざまな報道が出たことを受け〈年末年始もこれだけ批判されてお詫びしてきたという点では、一定の社会的責任を受けたと思います〉と開き直った上で、こう続けている。

〈立件されなかったのに、検察が期待値を上げたことで『この人たちは悪いのに助かった』みたいに思われるのは、すごく理不尽な話です〉

★言っていることが本当におかしい!

検察によって悪人に仕立て上げられたと言いたげである。

パー券販売ノルマ超過分を裏金化するスキームについて〈一体いつから始まった制度なのか? 何故記載しなくて良いという判断に至ったのか? 誰もがわからないままの(安倍派)解散に虚しさも感じます〉

と書いている。

確かに萩生田は事務総長経験者ではないから、スキームを知り得る立場ではなかったかもしれない。

しかし、5人衆のひとりとして派閥の中枢幹部だった割に、不自然なくらい「他人事」だ。

ただ、5年で1000万円以上のノルマ超過は意図的にやらないとまず無理

萩生田氏が浅ましい言い訳を繰り返す理由は明白だ。いち早く汚名をそそぎ、何が何でも復権したいということだ。

象徴的なのは、萩生田氏が会長を務める自民党東京都連が、今月に予定されていた役員改選を見送ったことだ。

都連内では「裏金事件で大揺れの萩生田さんは会長辞任だ」とみられていたのに、数カ月間の会長任期延長が決定。

★おかしいですね★なぜ延長するのか?

埼玉、富山両県連では、裏金が発覚した安倍派所属の県連会長が、それぞれ辞任の意向を示したのに、都連はなぜ会長が職を辞さないのか。

そもそも、都連は1年前に開催した政治資金パーティー収入の不記載が明らかになり、萩生田氏は刑事告発されている。

「都連は規模が大きくカネが集まりやすいだけでなく、多くの党員も抱えている。

総裁選で党員票を取りまとめる際は、都連会長の意向が絶大ですから、総裁候補は都連会長に頭が上がらない。萩生田さんはそうした権限を握っておきたいのでしょう」

議員辞職するべき!

萩生田がこのような

力を持っているということは

まだ自民党の中で

安倍派清和会が力を
もっていると

考えられます

このようなおかしいことが

まかりとうる日本は

おかしいですね

萩生田の議員辞職

自民党の政権交代が

必要です!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする