自民党の盛山正仁文科相の大きく炎上している件と岸田の謎の判断!

Pocket

自民党の盛山正仁文科相の大きく炎上している件と岸田の謎の判断について

かなり
注目の件です

うまくまとめられないので
お伝えできるかぎり
していきます

スポンサーリンク

全体について

【意見】1

よりによって旧統一教会に解散命令を請求した

★形だけだと
思います

自民党には
統一教会を
解散させることは
できない可能性が高い

統一教会サイドからのリークで揺れる岸田政権。簡易な自己申告”点検”で済ませたツケが回っている。

個々の議員の接点のみを報告させるだけでは全容解明には程遠い。50年以上にわたり統一教会が如何にして日本の政界を侵食してきた

完全に日本国民のことを
見下している

#自民党は統一教会

【意見】歴史理解が必要2

岸信介が旧日本軍の占領地や戦後の日本で何を為していた人物か、検証して総括する必要がある。

同じくA級戦犯だった正力松太郎の生涯と共に。岸、正力、統一教会に関する知識無くして現在の日本政府と米国の関係の実態を理解することは不可能

★戦後の満州人脈の
動きを明かさなければ

統一教会問題が
わかることはない

【意見】3

岸田首相が盛山文科相を更迭(辞任など事実上の更迭を含む)した場合
次に岸田首相自身の関係がリークされた際に自ら辞任へと追い込まれることになりかねない。
#統一教会

しかし岸田はしないといっている

このようなことになることを

わかっているからしないのか?

【意見】4

統一教会は、親交のあるトランプが大統領再選の可能性が日に日に高まっており心強い

トランプが大統領に返り咲いたら、日本の統一教会問題は吹き飛ばされる可能性もある。

解散命令も撤回されるだろう。

自民と決別し、早く野党連合政権をつくること

野党側にも壺の匂いのする怪しい奴がいるから一切排除

★トランプをよいという人がいますが

トランプは統一教会の支援を
うけて

大統領になったといっています

売電も
トランプもダメだと

僕は思います

主権を
日本国民にとりもどさなければ

いけません

【意見】5

自民党=統一、公明党=創価この国の政権維持

牛耳られ国民を何十年も欺いてきた、アメリカの属国でアメリカにとってこんな好都合のことはない、

それもあって自民党政治屋の多くが統一と持ちつ持たれつで支えあってきた、その後ろにはアメリカがいる、

これがこの国の実態、

そんな政治で国民が幸せになれるわけがない、カルト政治屋は自分たちの身が安泰ならそれでよし

創価の公明党も国民の為でなく創価の信者の為平和を掲げているが口先だけ、

安保法案も共謀罪も強行採決に加担してきた

自公政権壊滅しなければ本当の国民の為の政治などない。

ニュースです

自民党と旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との癒着問題が再燃し、盛山正仁文部科学相が国会で火だるまになっている。

盛山が2021年の衆院選で旧統一教会の関連団体「世界平和連合」から推薦状を受け取り、

選挙を支援してもらっていたというのだ。推薦状を手に関係者と並ぶ写真まで掲載された。盛山は教団との接点に関する自民党の点検で選挙支援を申告せず、

否定していた。

文科相就任後の国会答弁では、関連団体の会合に1回参加しただけと答弁していた。それが、どっこい、教団関係者が盛山の選挙事務所で1日数百件もの電話かけを手伝っていたというのだから、

野党じゃなくても、話が違うじゃないかと怒って当然だ。

ましてや文科相は宗教法人の所管省庁のトップであり、昨年10月に教団の解散命令を東京地裁に請求しているのである。

野党議員が「教団と解散命令請求を争っていく責任者として、公正な裁判を戦えない」と批判していたが、教団からの被害を訴えてきた元信者らも呆れかえっているだろう。

ところが、盛山に深刻さは見られない。

6日の衆院予算委員会では「はっきりした記憶はない」とごまかし、それでいて「写真があるのであれば(推薦状を)ちょうだいしたのかと思う」と開き直ったのだからフザけている。

盛山が教団側との事実上の「政策協定」にあたる推薦確認書に署名していたと報じると、今度は「(出席した集会で)急に(確認書の)話が出て『サインしてくれ』と言われたかもしれない」

「十分に内容をよく読むことなくサインしたのかもしれない」と釈明。一方で、教団側との接触について、「写真を見てうすうす思い出してきた」と言い出すのだから、とぼけるにも程がある。

旧統一教会との癒着を隠し、イケシャーシャーと担当大臣になる厚顔には、多くの国民が改めてたまげている。

大臣失格は誰の目にも明らかで、即刻辞任が当然なのに、野党の更迭要求を岸田首相は拒否。「現在は当該団体との関係を一切有していない」と盛山をかばうのである。

★岸田のこの擁護が本当にあり得ないですね。

だが、更迭は時間の問題だろう。

「誰が見ても盛山文科相を更迭しなければ政権は持たないでしょう。国会は来年度予算案の審議が行われていて、ただでさえ政治とカネの問題があるところへ、

旧統一教会の問題が直撃した。長引けば予算案の成立にも影響する。所管行政に絡む問題が出たら、間髪入れずに大臣を更迭しなきゃいけないのに、岸田首相はいつも後手後手。決断力がなさすぎます」

「旧統一教会の関係者は長年にわたって、自民党議員の選挙事務所に組織的に入り込み、選挙の手伝いをあうんの呼吸でやってきた。

支援してくれるのだから来るもの拒まずで、議員らはトボけているが、みんな承知の上でのことですよ。岸田首相は裏金問題で安倍派と二階派を潰し、

敵がいなくなったとあぐらをかいているようですが、自分の足元もガタガタ。旧統一教会との関係でいえば、盛山文科相を更迭すれば『ならばアンタはどうなのか』と自分に火の粉が降りかかってくる。

岸田首相自身の退陣にすら直結しかねません」

政治資金パーティーの収入をチョロまかし、せっせと裏金をつくって、一体何に使ってきたのか。

裏金は選挙買収に使われてきたんじゃないのか。

裏金議員らの「課税逃れ」だ。裏金をこっそり懐に入れ、個人で好き勝手に使っていたくせに、政治資金収支報告書を訂正して記載し“表のカネ”にした途端、

「政治資金として使った」「政治団体への寄付だ」と言い張る。

派閥からの寄付を議員個人が受け取ったのなら雑所得として申告が必要で、課税対象になる。

しかし、政治団体である議員の政党支部への寄付ならば非課税だ。インボイス制度の導入で、国民は1円単位で税金をむしり取られるのに、裏金議員のマネーロンダリングが許されていいはずがない。

「裏金事件も旧統一教会の問題も普通のスキャンダルとは違う。国民はカネが絡む問題にはナーバスです。

旧統一教会もカネ絡みの被害ですしね。ケジメがつけられない自民党に対して、世論の怒りはますます強まっています。

特に長年の自民党支持層や保守系無党派の自民党離反が著しい。いまや都市部だけでなく、町や村といった地方の隅々でまで自民党批判が渦巻いていると、当の自民党議員が嘆いていました。

保守王国・群馬の前橋市長選で自民党が推薦した現職が敗れたことが象徴的でしたが、自民党を信じてきた層が手のひらを返すと、その影響は計り知れない。いま総選挙をすれば、自民党は大敗しますよ」

自民党議員の正体を有権者はイヤというほど分かったはずだ。マトモな議員がほとんどいない札付き政党は下野が当然。国民が引きずり降ろすしかない。

【意見】

おぼえていない

ふざけている

とぼけている

うすうすおもいだした

おかしい

立件
西村の追求

よくおぼえていない

記憶力もない
意味不明

山際がやめた

今回はやめるか

やめさせられるか

しかし

岸田が
続投させる

といっている

どうなるのか?

国会で立憲民主党の西村議員が取り上げて森山大臣に質問してました。
森山大臣、覚えてないとか、薄々思い出してきたとか。
往生際が悪いし、本当に覚えてないなら仕事能力を疑うから辞めて

森山文科相が2021年衆院選で
統一協会から「推薦状」を受け選挙支援を受けていた。
写真も存在する。

壺は安倍派の問題と言っている首相だが
森山氏は岸田派である。

★岸田派だからかばっているのか?

“『政策協定』にあたる推薦確認書に…立憲民主党の西村智奈美氏…が事実関係をただすと、

盛山正仁文科相は「写真があるところを見ると、サインをしていたかもしれないが、よく覚えていない」「軽率にサインしたことについてはおっしゃる通りと思う」

『野党側は更迭求めるも、岸田首相は続投させる考え』とのことだが、統一教会を所管する文科大臣に

①統一教会からの選挙応援を受け、②党の調査にも無関係と嘘をつき、③サインをしたことすら記憶にないと強弁する

このような人間は

議員辞職させるしかないです

#盛山正仁文科相を更迭せよ

森山はもはや解任を覚悟しているでしょう。後は岸田の決断次第
そうなれば題名通り岸田政権は組閣もできなくなって自然に崩壊します。

問題なのはその後で、麻生太郎とがまだ存在しています。

上川陽子を総理にして乗り切ろうとしています。

この期に及んでまだ腐った政権政党を持続しようとしています。しかも期待する上川の名前を間違え、おばさんなどと揶揄するなどふざけ切った態度です。

なんとしても自民党政権を
維持させようとする

野党に頑張ってもらわなければ
どうにもならない

岸田も自民党も

統一の菅鶴子

に頭が上がらない

安倍晋三も同じです

自民党に統一と全く無関係、と言う議員がいるのか、と言ったらいない、

それぐらい統一と図部図譜、安倍は祖父の岸の時代から相当深い関係で持ちつ持たれつしてきた人間、

その安倍が8年近くも総理をし政治も税金も私物化

自民党に統一と無関係裏金にしてもなしと言う議員ははっきり言っていない、

例え大臣を変えようと身のきれいな議員はいない、もう自民党は解体すべきで政権を担う資格はない。国民も選挙で自民党壊滅させるしかない。

盛山が署名した政策協定とは統一教会の求める政策を実践しようと

改憲

国民は主権者ではないという方向へ向かう

日本国民にとっては

マイナスでしかないということ

自民党の背後に

憲法改正ということが

付きまとっている

可能性が高いので「

日本国民は

本当に
気を付けなければ

いけないと

いうことです

盛山の議員辞職

岸田の退陣

自民党の政権交代と

いけばいいですが

厳しい

という側面も感じます

野党の頑張りと

日本国民の理解が

大切ということです

【意見】

与野党共々、ガラガラポンが必要

まともな議員で日本再生が必要

山本太郎さん れいわ

小沢一郎さん

原口一博さん

もりゆうこさん

田中真紀子さん

泉房穂さん

ここらへんの人たちの

協力が必要だと思います!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする