4月28日の衆院3補選で自民全敗の可能性についてのニュース!

Pocket

4月28日の衆院3補選で自民全敗の可能性についてのニュース

について考えていきます。

野党に頑張ってもらいたいという願いがどこまで通じるのか?ということを考えていきます。

スポンサーリンク

全体について

【意見】

「岸田降ろし」

自民党弱体化という流れを
みせていいかと思うが

要注意です

安倍派が
返り咲いてはいけない

麻生太郎と上川陽子もダメ

日本保守党も
ダメ

★このタイミングで
日本保守党がでてくるように
考えている

ところに
気が付かないといけない

【意見】

考えるほどに
難しいです

野党になんとか

自民全敗?実に良い事だ

【意見】

しかしここで問題が生じる!

3補選での自民全敗が実現すれば素晴らしい

低投票率で組織票が幅を利かせ

京都市長選のように自民辛勝が生じかねない

投票率の向上を切に願う。

★投票率でなんとかなるが

投票率がひくければ
組織票にやられて

終わりですね

【意見】※本当にこれです

日本社会の支配者財界がその政治的代表の自民党を見捨てる訳にいかない
だから
全力で立て直し首のすげかえをしてくる

財界、自公政権の賄賂政治(金で動かす政治)が国民の困窮の原因

有権者のみなさん

賄賂政治NO!

賄賂に無縁の

国民のための立憲野党政治家を支持し育てましょう

★僕はれいわを
応援しますが
その前に
野党に
なんとかしてもらわなければ

どうにもなりません

【意見】※本当にこれです

一度、負の流れを断ち切らないと自民党が変わらなくていい

となる

#自民党 #落選運動
#長崎3区 #東京15区
#裏金は脱税 #裏金問題

★ここに日本保守党
がくるということ

かなり厳しいですね

野党がどうなるか?

このようなニュースです

岸田首相の命運を分ける4月28日投開票の衆院3つの補欠選挙に、永田町関係者の注目が集まっている。

派閥裏金事件で内閣支持率が過去最低を更新する中、自民党が「全敗」する可能性が高まっているからだ。

予定されているのは、谷川弥一前衆院議員が裏金事件で辞職してあいた長崎3区、細田博之前衆院議長が死去し、

空席となった島根1区、東京・江東区長選を巡り公職選挙法違反の罪で起訴された柿沢未途前法務副大臣が議員辞職した東京15区での3選挙だ。

★江東区に日本保守党が出るんですね

長崎3区では自民の「不戦敗論」が浮上。区割り変更の「10増10減」に伴い、次期衆院選から長崎県内の選挙区は4から3に減る。現3区の大部分が現4区と合流し「新3区」となる。

既に新3区の自民の候補者は決まっているため、補選当選者が次の衆院選で新3区から出馬するのは無理筋。「負けたら恥だから無理に立てなくていい」(地元自民関係者)という声が上がっている。

保守王国の島根1区では自民が元財務官僚の新人の擁立を決めたが、苦戦必至だ。

「目下、盛山文科相と旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の関連団体との接点が明らかになり、国会は大炎上。下火だった教団問題が再燃しています。

前職の細田さんは教団との接点をロクに説明せず、猛批判を浴びた。『政治とカネ』でも、細田さんは巨額の裏金をつくっていた安倍派の会長を務め、実態を知り得る立場にいた。

2つの不祥事が直撃し、自民は大逆風です」

対立候補も強敵だ。立憲民主党公認の亀井亜紀子元衆院議員は、父に亀井久興元国土庁長官を持ち、知名度は抜群。共産党も新人擁立を決めたため、野党票が割れる可能性もあるが、自民は盤石とは言えない。

カオスなのが東京15区だ。既に、日本維新の会と国民民主党、共産が擁立を決定。立憲と小池都知事が特別顧問を務める都民ファーストの会もそれぞれ擁立を模索中だ。

野党票がバラバラになり、自民は好機に沸いているかと思いきや、そうではない。地元・江東区の自民関係者は「出てくれる人がいない」と嘆息。“お通夜”状態である。

「江東区議会関係者が候補選定の協議をしているのですが、誰も『私が出る』と手を挙げない。区長選での事件に多くの支援者が怒っているから、勝てる見込みが薄いのです。

もともと15区選出だった秋元司元衆院議員が『補選は自分が自民から出ます』と支援者に言っているようですが、IR(カジノ)汚職で公判中の彼を担ごうという声もない。『不戦敗でいい』と言う人もいるほどです」

3補選で全敗したら、岸田首相は大ピンチ。一気に「岸田降ろし」が始まってもおかしくない。

4月28日までに
日本国民が

まとまり

野党に投票するという
ことがあれば

変わると思いますが・・・

自公のまま
日本保守党とか

だと本当に

厳しいですね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする