【腐敗政治の自民党】二階幹事長の3年で約3500万円の書籍代の使い道が公職選挙法違反について。

Pocket

【腐敗政治の自民党】二階幹事長の3年で約3500万円の書籍代の使い道が公職選挙法である件について

考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

★本当に自民党政治は金に汚く

腐敗しています!!

スポンサーリンク

全体について

【ニュース】

自民党の二階俊博元幹事長の事務所は14日、

二階氏の資金管理団体「新政経研究会」が先月訂正した2020~2022年の政治資金収支報告書で、

書籍代として計上した約3500万円分の内訳を公表した。総購入冊数は2万7700冊にのぼる。

二階元幹事長 3年で約3500万円の書籍代 「紹介されまとめて購入した書籍だった」など事務所が詳細を公表

これについて二階氏の事務所は先ほど、コメントを発表しました。

▼二階氏の政治活動を紹介する書籍について、出版社側から最低買い取り数量を提案され購入したものや、

▼与野党の政治家などから紹介され、まとめて購入した書籍だったなどと明らかにしました。

購入した書籍は政策を進める関係者などに配布し、広報に努めているとしています。

二階氏の事務所は「今回、記載漏れにより、ご心配と不信感を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。今後、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

★配布したらアウトです

このあとに

詳しく考えていきます。

【ニュース】

元衆院議員の宮崎謙介氏が14日、日本テレビ系情報番組「DayDay.」にVTR出演。自民党・二階俊博元幹事長の資金管理団体が、

3年間で書籍代に約3500万円を支出したことについて触れ、「親分肌の感覚を持っている方なので」などと話した。

衆院議員時代は二階派に所属していた宮崎氏は「二階元幹事長の性格というか、特性というか、頼ってきた人に応えてあげたいという親分肌の感覚を持っている方なので」と二階氏の人間性を説明。

「『本を出しました』と持ってきた時に、自分の派閥の議員だったり、自民党に所属している議員だったり、著名な学者さんとか、書籍を持ってくると、

『これは素晴らしい本ですね。じゃあ私たちが数百部買いましょう』と言って買われるんですよね」と明かした。

さらに「著名な作家さんが書かれた本なんかは。派閥のパーティーに来られた人に対して1冊1冊、お土産にするとかいう風にしているんじゃないかなと」と推測。この回答に、

MCを務める南海キャンディーズ・山里亮太は「親分肌だからみんなに何冊も配っちゃうと。ご自分のポケットからやることが親分肌だと思うんですけどね」と冷静に突っ込み、

隣に立った黒田みゆアナウンサーが思わず苦笑いを浮かべた。

【意見】

二階「書籍代3500万円」について

宮崎謙介「二階氏は親分肌の感覚を持ってる人なので派閥の議員など本を持ってくると『素晴らしい本ですね数百部買いましょう』と買うんです」

山ちゃん「宮崎さんが『親分肌』と言ってますけど御自分のポケットからやられることが親分肌だと思いますけど」

MCを務める南海キャンディーズ・山里亮太の

いっていることが

正しいですね。

二階氏の事務所は「今後、再発防止に努めてまいります」とコメント。

今後なんかない

★いつまでも

続けられると思って

いることが本当におかしいです!

【意見】

約3500万円分の書籍を購入していたとする 二階俊博 氏。「 #爆買い 」した3万冊近くは図書館の本棚142個分。疑問に答える説明が求められます。

書籍を「爆買い」していた二階俊博氏、モヤモヤ感は晴れるどころか… 会見せず書面で幕引き図る無責任

★買って配っていたということか?

【意見】

出版した側への買収としか思えないし、購入した何千冊もの本を、もし有権者にタダで配ってたら公選法違反では? かつて1000円の線香を配って辞職した自民党議員がいるんだけど?

二階元幹事長 3年で約3500万円の書籍代 「紹介されまとめて購入した書籍だった」

二階俊博は「3500万円」以上、書籍代として計上したことが判明した。
これは選挙区外の人々への政策広報活動の一環として本を配布するため。
しかし、選挙区の有権者へ配布した場合、金品の提供を禁じる「公職選挙法」に抵触する。

★公職選挙法違反ということです!

【意見】

「書籍代3500万円疑惑」の自民・二階元幹事長がその内訳を公表した

政治資金で自分自身の本を大量購入って、色んな意味で完全にアウトですし、「今後、再発防止に努めてまいります」

日本国民を見下している!

二階はわかっているのか?

自分の金で買っても自分の本を有権者に配ってもアウト

支給された政治資金で自分の本を爆買いし全く収支報告書に記載していなかった

★きちんと調べる
案件のはずです

【意見】

国民には
増税
インボイス
社会保険料値上げ

自民党政権は何しても
一切追求なし

【意見】

二階は、パーティ券の販売を通じて得た裏金も3500万円以上

支給された政策活動費は5年間で50億円

東京地検特捜部の捜査に期待

もしもできないのであれば
日本国民が

告発する状況です

自民党政権の交代が必要です!

このままでは

日本崩壊です!

日本国民は

選挙 投票にいき

野党に票をいれることです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする