竹中平蔵が非正規雇用を増やし生活困窮する日本国民を山本太郎さんがひっくりかえす物語!

Pocket

竹中平蔵が非正規雇用を増やし生活困窮する日本国民を山本太郎さんがひっくりかえす物語について

考えていきます。

★内容的にいくつもいろいろなことが含まれますが

僕たちが過ごす日本のリアル

そしてそれをよりよい方向へ変えていくということを

考えていきます。

スポンサーリンク

全体

【いただいたコメント】

僕は、この半年くらいまで、世の中いやになり心病んで毎日、自○しようと、考えてました、
でも管理人さんのぼやきを聞くようになり、れいわがやってくれる、山本太郎がやってくれる、と思い初めもう少し生きてみようかな、と思いました。
れいわ応援します、この日本を助けて下さい、底辺で一生懸命汗流してる日本人を助けて下さい

★この視聴者さんの
少しでも生きる希望に
なれて
僕はYOUTUBEしていて本当に
よかったと思いました。

★同じ日本国民として

この方は底辺で一生懸命汗流してる日本人

と書かれていますが

底辺ではないです

★今は日本国内が二極化して

多くの人が生活厳しいです

僕もです

その中

多くの日本国民が
懸命に過ごしています

★みんなで一緒に前向いて過ごしていきましょう!

一部の最低な自民党や
経団連は
お金はあるかもしれないですが
今だけ金だけ自分だけの

腐っている人間たちです

みんなで一緒に
よりよい社会にしていきたいと思います

このような
他の視聴者さんの
コメントがありました

自◯なんて、考えないでください。わかってくれる人、いますよ。山本太郎さんも直接もっと酷いこと、言われていると思います。
少しでも住みやすい世の中になるといいなと思います。小さな光かもですが、確実に広がってきてると思います。山本太郎さんを、応援しましょう。

私も四年前くらいから何度も同じ事考えちゃってました。横につながりましょう。
お互い様です。100%正しい事を言う人は存在しない。お互い認め合い尊重して愛だけの世界に

小さな一票ですが、草の根で、広げましょう!
いま、動かさないと、日本は本当にダメになってしまいます。

思いは私も同じでした。
頑張っても頑張っても、支持率が上がらない、呼び掛けても、呼び掛けても無気力な若者達、選挙での開票速報は一瞬にして自○圧勝に心は砕かれ砂を咬むような長い年月を
歩いて来たけど代表はそんな事にはもろともせず一度としてブレる事のない姿を私達に見せ続けました。代表は言います「あなたが支えなんです!あなたがいてくれるから頑張れるんです!」と。
横に繋がりましょう!
そして共に頑張りましょう!

れいわを応援している人は
みんな考え方が
前向きです

これからよくなると信じています

そして

みんなでよりよい
日本を目指して

考えています

その想いが
山本太郎さんに届いています。

今の日本はどうなっているのか?

【意見】★岸田のクズ★

ウクライナ家庭連合に昨年7200億円、今年6500億円の献金を発表した鈴木財務相(麻生太郎氏の義理の弟)

2日前に6兆円の追加献金を発表した岸田総理

総額20兆円

日本人の生活困窮者、被災者には、炊き出し支援、募金活動お願いしますとの事

●岸田のありえない
おかしさがあります

外国にはお金をどんどん渡す

日本国内では

お金を出さずに

日本国民から募金を募る

誰がどう考えても

おかしいとしか思えない

格差社会で自己責任というアメリカさえも
貧困世帯にはフードスタンプ(食品交換券)を支給して、国民が飢え死にしない制度を作っている
外国に送る100分の1程度のおカネがあれば、日本もそんな制度を作ることができるわけです

しかしこのようなことを
いう政治家がほとんどいない

唯一います

れいわ 山本太郎さん

★日本国民が
困っている
ことを真剣に考えてくれる

他の政治家は話にならない

公助が機能しない日本

なんでも
自己責任論という

そして

刑務所に行くか死ぬかの選択を迫られる

刑務所がセーフティーネットとなった国 「もう食べてゆけない」

生活の最低保障が生活保護ではなく、刑務所に入るという事になってきている現実。

そうでもしないと3食食べられないという恐ろしい世の中になってしまった

★こんな日本にしたのは政治のせいです。

【意見】

貧困が身近になってきてる

このままいくと治安はどんどん悪くなってく

助けられる人に手を差し伸べたいと思っても一個人には限界がある。

これは国の責任

政府の責任です

【意見】

なぜ犯罪をするのか?

刑務所に入るようなことをする

栄養バランスは完璧。
医療介護も最低限は無料で受けれる。
職業訓練も可能。
少ないながらも賃金も得られる。

難点?は刑期が終わったら出ていかないといけない

やはり日本という国でここに入るとほぼ縁を切られること。

【意見】

刑務所がセーフティネットになってしまうくらい日本は落ちぶれてしまっている。
貧しいのは自己責任と言い続ける国民が

大多数

【意見】※おかしな税制★★

朝から晩まで働いて60%国に取られ
病気や、非正規でリストラ雇い止めしたら収入途絶え

住処まで追い出されるご時世

【意見】

労働法制の緩和である。

竹中平蔵

労働者派遣法を改悪し、安価な賃金で雇用でき、不要になればいつでも切り捨てられるようにした

不安定な非正規雇用は2124万人。労働者全体の37%を占める(総務省調べ・2023年)に至った。

働く能力と意欲があっても雇用がなければ、人は食べてゆけない。

正社員でも食べてゆけない。非正規はなおさら。

無職ともなれば食べてゆくのは至難の業だ。

2~3日食事にありついていない男性(46歳)が杉並区高円寺のコンビニで店員に「もう限界なんです。おカネを出して下さい」と言って包丁を向ける事件があった。

24日のことである。

何も奪えず誰も傷つけなかった男性は強盗未遂で警察に逮捕された。

今や1日3食必ず提供される留置場や刑務所は「最後のセーフティーネット」と言われるようになった。男性が食事にありついたことだけは事実

食べたさで犯罪を犯すケースが後を絶たない。

盗んだ自転車を持って交番に自首したり、殺人犯の家に落書きをしたり、と。

今の日本の現実の一部です

このようなことが

出るということは

は氷山の一角

ということ

この状況が続くと

明日は我が身かもしれない

この日本を変える政治家は

山本太郎さんしかいないと思います

消費税廃止
インボイス廃止
国民全員に給付金

日本国民が
きちんと暮らせる日本に
しなければいけない

そのための一丁目一番地は
経済です

山本太郎さんがいっていました

日本国民が自殺を

考える日本であってはいけない

山本太郎さんがれいわで

政治家として

頑張ってくれることが「

僕たち日本国民の希望です

次の選挙で

なんとかれいわが政権中枢へ

山本太郎さんを内閣総理大臣へ!

山本太郎さんが言っていました

れいわの議席数が今は8だから

他の政治家は

れいわに今はこないと

しかし今までずっと

日本国民目線で

考えたくれたことを

少なくとも

れいわ支持者はわかっています

どこかのタイミングで

ひっくり返していただけることを

願っています

この厳しい日本社会は

政治でしかかえられません

それをできるのは

山本太郎さんしかいないと

僕たちは信じています

政治で変わった日本を

政治でもう一回よりよくしていくしかないです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする